アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月03日

ペルシャ王族が密かに通っていた神秘の湖



※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


  無添加・無着色 天然にこだわった入浴剤 

バスソルトの効果
からだの中から温まり持続効果が感じられる、かゆみなど肌トラブルの緩和、
発汗作用のよる老廃物の排出、肩こり、腰の痛みの緩和作用、保湿効果の向上など
お風呂以外に、
お小皿などに移しお部屋やトイレなどに置くと空気がきれいになるらしいですよ。浄化作用ですね。美しく飾りになります。

バスソルトの効果を知らずにいた頃は
「塩なんて入れて大丈夫かしら?キズがあったら痛そう!乾燥するのではないか。」
などと思っていてなかなか購入できなかったです。
バスソルト=食卓塩の感覚でした。「きゅうりの塩もみ」
まだお使いになったことがない方、湯船に入ってもヒリヒリ痛むことはないですよ。大丈夫です。安心してください。

イラン原産の最高級ダマスクローズを使用 

農園で栽培されたものではなく、標高2400m級の岩山に自生する天然のダマスクローズが使われています。丁寧に手摘みされた無添加・無香料のバラの花びらです。
  ※ダマスクローズは紀元前にペルシャで生まれました。香水の原料やローズウォーター、食用、ハーブティーにも使われています

透き通るメッシュの袋が付いています。口が巾着になっていてキュッと閉まるようになっています。備え付けのスプーンで4杯を目安に入れ、口を閉じバスタブに入れてください。
袋に入れれば使用後の片付けが簡単です。繰り返し使えます。
                           
シャーロム バスソルト1543733399097.jpgメッシュのバッグとスプーン1543733436417.jpg


袋に入れてみました1543733515105.jpgスプーンで4杯1543733467105.jpg


   ペルシャ王族が愛した 「神秘の湖」の塩   
 神秘の湖 「パリシャン湖」
イラン南西部のシーラーズという町に「パリジャン湖」はあります。
何億年もかけて自然が生み出した塩湖です。
ここで採れる天然の塩は、マグネシウム他ミネラルを多く含んでいます。
古代ペルシャ時代よりも遥か昔より、ここパリジャン湖は王族の保養地として愛され続けてきました。当時交通手段の無い中で、王族たちはこの塩の効能効果を求めパリジャン湖まで自ら足を運んでいたそうです。
(シャーロムHPを参考)

シーラーズ
イラン南西部の都市。海抜1486m。
1750年から1794年まで、ザンド朝ペルシアの首都であった。
セメント製造や、砂糖、肥料、繊維製品、木製品、金属加工などの生産が主な産業。
イランの電気産業や石油精製の一大拠点でもある。また、絨毯や花卉栽培でも有名。
シーラーズのあるファールス州は紀元前700年ごろから栄えた強大なアケメネス朝ペルシア帝国の中心地であった。
約2500年前の都ペルセポリスの遺跡が、シーラーズ市から北東に60kmのところに残る。
ペルセポリスはペルシアのダレイオス1世の建設したアケメネス朝の首都。
紀元前330年、アレクサンドロス大王によって破壊された。
1979年、世界遺産(文化遺産)に登録された。       Wikipediaから引用






日本にも塩湖はある?!

遠く海外にある塩湖って写真で見ると幻想的で現実離れした美しさがあります。
実際に見てみたいですがとてもとても行くことはできません。
日本にもあったらと思い、調べてみました。福岡県大牟田市健老町にミイケ塩湖と呼ばれるのがあるらしいです。三池炭鉱の付近みたいです。
でもこれは本当の塩湖ではないようです。資料が乏しく詳しいことはわかりませんでした。

このほか、これも残念なことに本物の塩湖ではないのですが、
南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」に近い写真が撮れる人気のスポットがありました。香川県の三豊市に父母ヶ浜(ちちぶがはま)というところにあって、日本のウユニ湖とも呼ばれ日本の「夕陽百景」にも選ばれています。
南米のウユニ塩湖を写真でみると、どこまでも天空でまるで宙に浮いているようです。SF映画のような、現実とは思えないちょっとびっくりする光景です。写真を見て行ったつもりになっています。

使ってみて感じたこと 
 
無着色で色はありません。
メッシュの袋のソルトはすぐに溶けてしまい、バラの花だけが残ります。
バスタブに浸かりながら、花びらが、ゆらゆら浮かぶのを眺めていると疲れが少しづつ癒されていくような感じがしました。
✿香り
使われているローズの香りは人工的なものではなく、本当の天然の香りがします。香りは若干弱く感じたので、いつも使っている入浴剤をたしてみました。
✿温め効果
いつも、入浴後はしばらく冷えを感じます。気が付くと靴下も履かずにいたのでこれは効果があったのかな、と思いました。寝るまで冷えなくて、朝まで気持ちよく熟睡できました 

アユーラ入浴剤1543733616393.jpgバスタブに1543733645444.jpg

バスソルトいれます1543733540145.jpgできあがり1543733703175.jpg

ネロリの香り1544192683846.jpg

ボトル入り100g定価1,000円や、ローズの他に「ネロリの香り」もありました。
パッケージもとてもキレイでプレゼントにおすすめです。
◆オーガニックコスメ シャーロム
伊勢丹、東急ハンズ、小田急、高島屋など都内有名百貨店ほか、薬局でも販売されています。
オーガニックバスソルト(50g、400g〜1kg)他
オーガニックローション、クレンジング、ミスト、クレンジングシャンプー等




※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8352800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。