アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

人気店「北海道産直グルメぼーの」コロンとした冬の妖精、北海道苺ショコラ



※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

◆◆かわいい冬の妖精 北海道苺ショコラ◆

先日ブログに書きました田舎ぜんざいと一緒に、苺ショコラもたのみました。
美味しかったので紹介しようと思います。

1542785655298.jpg

メール便でポストに届きました。 一箱5個入り
ショコラの箱には「ほんの気持ちです」と書かれた丸形の紙が下がっていました。これはメッセージカードですが、コースターにもなります。

袋を開けると、ふわーっと、苺のいい香りハート
コロンと、かわいいショコラがでてきました。誰が見てもかわいいです。
まるで凍ってるみたいです
白く雪の様にみえるのは、北海道産ミルクパウダー。

割ってみると、フリーズドライの苺がそのままの形で入っていました。

美味しそう1542785718057.jpg冬の妖精かわいいショコラ1542785732256.jpg

まるごと苺入ってる1542785769591.jpgフリーズドライの苺1542785748282.jpg

フリーズドライって知ってる?

カップ麺、インスタントのお味噌汁、カップスープのコーンやフレークなど、まわりには沢山ありますね‥

フリーズドライとは‥
(フリーズドライとは、水分を含んだ食品や食品原料をマイナス30 ℃程度で急速に凍結し、さらに減圧して真空状態で水分を昇華させて乾燥させることである。)
メリット‥
(ビタミンなどの栄養成分や風味の変化が少ない、多孔質で水や熱湯が浸入しやすいので、復元性・溶解性が良い、酵素や微生物の作用が抑制され、長期保存ができる)
歴史‥
(フリーズドライに似た製法は古くからあり、有名なのが古代マヤ文明の頃から存在するチューニョというじゃがいもの保存食で、アンデス特有の昼夜の寒暖差を利用し、凍結と自然解凍、足で踏み水分を抜く作業を何度も繰り返すことで水分を抜いて乾燥状態にするものである。日本においては高野豆腐や寒天が有名である。) Wikipediaより一部引用

長期保存ができてビタミン、栄養があまり壊されないんですね。
古代マヤ文明のチューニョって足で踏んで水分を出す、原始的!!お洗濯みたいですね。
日本では高野豆腐、寒天。 きっと大昔の頃って、偶然からはじまる事が多かったのではないでしょうか。

 
コーティングされた甘いショコラの中はキュン!と酸っぱい苺です
甘いショコラから、さわやかな苺へ味が変わっていくのが楽しめます。
コロンとそのまま、ほおばってください 口いっぱいに、苺の味がひろがって美味しいです。
メッセージカードがついているので、ちょこっとした挨拶代わりにもなりますね

「北海道産直グルメぼーの」さんは楽天で
グルメ大賞、ほか数多く受賞している人気のショップです。
送料無料1080円で北海道にこだわる食品を数多く揃えていました。

人気のラーメンをはじめとして、
エイひれ、大人の佃煮、化学調味料無添加の北海道極みだし、北海道朝どりするめ、
ソフト貝柱、熟成鮭とば、苺ショコラ などなど

お手頃価格でいろいろな北海道こだわりの味を楽しめるので、お試し購入のような感覚です。
他の商品もたのんでみたくなりました。 
北海道産直ですから鮭とばなんかもいいですね‥  




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8319195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。