アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まさお
ひまわりのように、みんなに元気を与え、太陽(夢)を追い続ける。
リンク集
推薦図書

サンクチュアリ 全12巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥2,500から
(2013/7/26 11:23時点)

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2013/7/28 02:50時点)

金持ち父さん貧乏父さん

新品価格
¥1,680から
(2013/7/28 02:52時点)

消えた春―特攻に散った投手石丸進一 (河出文庫)

新品価格
¥693から
(2013/7/28 02:49時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年01月10日
まさお、卒論を書く。
1月10日



いよいよ卒論の提出期限が迫ってきました。

だいたいの構造ができてるから、と少し油断してましたね。



僕は日本経済と教育の関わりについて調べています。

日本で教育を受け、育った人たちが日本で働く、ならば、
経済と教育はとても密接な関わりがあるはずだ、と。


そして、『凛の国』『永遠のゼロ』を読んで、
やっぱり今の日本人と大戦前の日本人は違うと強く感じるから、

だからこのテーマにしました。



実際、これはすごく難しい問題で、頭で分かっててもなかなか文章におこせません。

頭の整理をしてる最中です。



ただひとつ言えるのは、

昔の日本人は未来に希望を抱き、そのために日々を生きていた。
今の日本人はその日その日を楽しんで?生きている。

ということです。



『未来の日本はどうなってるんでしょうね』

と永遠のゼロで宮部さんは言います。


その時胸がひきつけられる思いがしました。



答えはなかなか言葉にできません。

それぞれの人の心の中にしみわたって、
少しでも日本人が、日本が、変わればいいな、と思いました。



戦争は悪、それだけで終わってほしくはないですね。
日本人はそういう教育を受けているから仕方ないのですが。

Posted by まさお at 23:22 | この記事のURL
2014年01月09日
まさお、新年会をする。
1月9日



ここ3日新年会が続きました。

おなかがパンパンです。
ダイエットのしがいがありますね。



今年1年この3日間に出会った人たちの中でどんな変化があるのでしょうね。

その中で圧倒的な結果を残さないとなと密かに感じてます。



尊敬する、自分の追いかけている方より頑張っていなかったら
その人との間はどんどん広がっていきますからね。

そしてその人より夢が叶うのは遅くなりますからね。



たくさんの人と「今年も頑張ろう」と誓い合い、
たくさんの人から「頑張ってね」と言っていただきました。



一緒に頑張る人がいる、

応援してくれる人がいてくれる、

こんなにありがたいことはありませんよね。


ホントに今年が勝負です。



全てを一気に。

全部その先にある夢につながっていますからね。


来年の自分がワクワクです。

Posted by まさお at 23:54 | この記事のURL
2014年01月06日
まさお、願い事はしない。
1月6日



今日は今年最初のサラリーマンでした。


社長からFacebookでの画像を拝見し、

『計画のない目標はただの願い事に過ぎない』

という言葉をいただきました。


本当にその通りだと思います。

確実な目標を立てることはできないかもしれませんが、
作業量をきちんと決めないと分析することもできませんからね。



そのあと社長と挨拶回りをし、クライアントさんから、
社長はレスポンスがめちゃくちゃ早い、
という言葉をいただきました。


レスポンスの速さが信頼につながるんですね。

レスポンス最優先で動いていきます。

Posted by まさお at 23:22 | この記事のURL
2014年01月05日
まさお、執着心にたどり着く。
1月5日



今日は事務所の勉強会で京都に行ってきました。

事務所のメンバーと一緒に車で行きました。



車の中でいろいろ話をしていたのですが、
結局たどり着くのは『執着心』なんですよね。


プロとしての意識、

できなかった人たちの夢をのせてる、

周りの人に夢を与える、

感動できる人生にする、、、


全てはビジョンへの執着心です。

その覚悟ができているか。


なにがなんでも、が大切です。



自分のビジョンに腹をくくって、責任をもつ。

その思いが、人の心を動かします。

Posted by まさお at 19:40 | この記事のURL
2014年01月02日
まさお、広島に戻る。
1月2日



今日は地元の友達と恋木神社に行きました。

日本で唯一恋愛成就専門の神社らしいです。


おみくじをひくと大吉でした。

今年も恋多き1年になるのでしょうか。



そこから久留米駅でラーメンを食べ広島に帰りました。

広島に帰ると一気に仕事の気分が高まって来ますね。

佐賀はまるでただのバカンスのようです。



とりあえず今年の目標を書いておきたいと思います。


貯金150万
体重5キロ減
週2回ランニング
8時までに起きる
MJ会存続
時間を守る
月1で休みの日を作る
英語で簡単な日常会話ができるくらいになる
お酒はほどほどに、、、

心と身体を引き締めて最高のパフォーマンスを目指す!

今年も出愛と感謝の1年にします!



ということで今年もよろしくお願い致します。

Posted by まさお at 23:13 | この記事のURL
2014年01月01日
まさお、新年を迎える。
1月1日



明けましておめでとうございます。


2014年始まりましたね。

佐嘉神社にお詣りにいき、おみくじを引きましたら、大吉でした。

大吉な1年にしたいと思います。



朝からおなかいっぱいたくさん食べました。

とりあえず今年の目標は明日の体重から5キロやせることですかね。



いろんな場面で、

『今年はいい1年になりますように』

という言葉を聞きますが、僕的には、

『今年もいい1年にできますように』

ですね。


幸せは自分でつかむもの、
幸せは自分で感じるもの、

だと思います。


目標に向かって、しっかりと進んでいきたいと思います。



今年もよろしくお願い致します。

Posted by まさお at 23:57 | この記事のURL
2013年12月31日
まさお、2013年をまとめる。
12月31日



2013年も終わりましたね。


2013年の最初のことを思い出すととても前のように感じますが、
本当にあっという間の1年でした。



この1年、交流会で名刺交換させていただいた方、
路上で字を書かせていただいた方 、

全部あわせたら2,000人以上の方とお話させていただきました。

ゆっくりと時間とって話したのは100人くらいですかね。


本当にありがとうございます。
どんな形であれ、皆さんのおかげで今があります。



一度きりの人、

何度も会って信頼を深めた人、

何度も会ったほうがお互い得をしてるんじゃないでしょうか?


また会いたい、と思われるかがポイントなんですね。


第一印象は外見とビジョンです。



外見はどうにも出来ないので、、

来年もビジョン語ります。


みなさん、よいお年を。

Posted by まさお at 22:22 | この記事のURL
2013年12月28日
まさお、大掃除をする。
12月28日



昨日は事務所の大掃除でした。

とにかくいらないものを捨てまくりました。

1年間で本当にいろんないらないものや汚れが増えてましたね。
かなりさっぱりしました。


特に床はキツかったですが、とても綺麗になりました。



そのあとは忘年会。
なんと午前3時からです。

若くてよかった!



掃除をしていると、けっこういろんなこと考えるんですよね。


1年前のこと、
荷物を使ってやったこと、
事務所のレイアウト、
汚れている理由、などなど。


なるほど、だから掃除をすると頭も整理されるわけですね。



大掃除は1年を振り返り、来年の目標をたてるためにあるのかも?

Posted by まさお at 23:59 | この記事のURL
2013年12月26日
まさお、ゼロに還る。
12月26日



今日は永遠のゼロを観に行きました。


戦争がいいとか悪いとかそんな問題ではなく、
人として、どう生きるか。

日本人として知っておかなければならないことです。



かなり分かりやすくかみ砕いてありますが、

あれを観て皆さんは何を思うのでしょうか。


鼻をすする音も聞こえましたが、

あれを観て皆さんの明日からの行動がどれくらい変わるのか。



別にあんな覚悟をもって生きる必要はないですけど、

生きてる実感、生きる喜び、そして生きる責任が現代の人には、
特に日本人には薄れてるんじゃないかなって思います。



かけがえのないひとりにひとつだけの命、

みんなが大切にしていきたいですね。

Posted by まさお at 23:25 | この記事のURL
2013年12月25日
まさお、クリスマス返上する。
12月25日



クリスマスですね。

カップルがたくさん街をふらついてます。


そんな中、今日も字を書きました。



今日のお客さんはとても極端。

カップルか女の子2人組。

さすがに野郎同士でクリスマスは歩けないんですかね。



みんなが楽しんでる時こそ書き入れ時ですからね。

せっせと働きました。


『みんなと違うことをするからみんなと違う結果が得られる。』

知り合いの経営者の方がおっしゃってました。



でも、1年前にちゃんと計画立てれてたら、
僕もクリスマスを満喫できたのかな〜。

Posted by まさお at 20:21 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。