アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月19日

JLPT N2 〜としたら

◆使い方
 Vとしたら/Vとすれば
 Aとしたら/Aとすれば
 naとしたら/naとすれば
 Nとしたら/Nとすれば

◆例文
  • 海外旅行に行くとしたら、きれいなビーチがある南の島に行きたい。

  • 息子の部屋がきれいだとしたら、彼女が掃除をしてくれているのだと思う。

  • 社長の考えだとしたら、従うしかない。

  • この問題が難しいとすれば、もう少し下のレベルから復習するしかないですね。

  • 読書は好きではありませんが、読むとしたら、推理小説を読みたいです。

  • 宝くじが当たったというのが本当だとすれば、災害で困っている人に寄付しようと思います。

  • もしも、私の一言がきっかけで頑張って成功したとしたら、とても嬉しいです。

  • 過去に戻れるとしたら、高校時代に戻ってもう一度勉強したいと思う反面、もう大学受験はしたくないとも思う。

  • 橋本さんがあなたにやさしいとしたら、それは、あながかわいいからです。橋本さんはかわいい女の子に弱いから。

  • 全員満点が取れると思いますが、間違えるとすれば、この問題ですね。


  • 【このカテゴリーの最新記事】
    この記事へのコメント
    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:


    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバックURL
    https://fanblogs.jp/tb/8217987
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    プロフィール
    ひまわりスマイルさんの画像
    ひまわりスマイル
    外国人社員の日本語スキルアップが仕事のひとつになり、いろいろな例文を考えているところです。素人なので、日々、試行錯誤中ですし、自分の日本語能力の低さにがっくりきている今日この頃です。
    プロフィール
    検索
    最新記事
    (09/17)五十肩
    (09/15)JLPT N2
    (04/04)浮き指
    (02/13)その手でそこ触る?
    (01/22)献血
    カテゴリーアーカイブ
    日別アーカイブ
    最新コメント
    ファン
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。