広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

バキ 8月13日 「愚地克己=鎬昴昇説ッッ!!??」





対戦勝利でもらった箱を開けると、必殺技がボロボロ出てきた。
ふーん。
ガシャじゃなくても必殺技は集められるのか。
じゃあ小判はスタミナ回復だけでいいのかな。


ストーリーで格闘士のステータスを上げて、対戦で必殺技を強化する。
こういう流れなのかな。




で……
ストーリーは花山の攻撃力を上げておいたおかげか、結構スイスイ進んだ。
が……


b813 (1).png
またかよッ!?



というか、もう渋川-愚地戦が終わってしまった。
もう次は準決勝?
アレクサンダー・ガーレンとかアナコンダとかアントニオ猪狩とかは?
出てすらこないの?



b813 (2).png
本部は発見した


……なんだなあ。
バキファンとしては物足りないったらありゃしない。
天内悠とかもすっ飛ばしちゃっててまあ……

チンピラだの空手家だのでステージを水増しするくらいならさあ。
もうちょっとキャラの数を増やしてからのリリースのほうが良かったんじゃないですかね……



とりあえず先に進みたい。
つまりまた対戦だ。


対戦は負けても失うものはほとんどない。
必殺技も強化できるし、これはどんどんやっておいた方がいいんだろう。

しかしリーグもDにまでなると、さすがに強い相手ばっかりでてくる。
ステータスも強化されているし、自爆もほとんどない。
何回か勝ったり負けたりして、4箱貯まったところで終了。
つづらを開けるの1時間って長くない?



昨日のバグがまだ続いているから、対戦と言っても半分運ゲーだ。
運営もお盆休み中かな?
今はこの状態で我慢するしかないのか。

でもこの状態に慣れちゃうと、正常に戻った時に感覚がずれそうだ。
早く何とかしてくれ運営さん。




あと……

b813 (3).png


この誤字というか、誤表記はどうかと思いますよ?


タグ:バキ
posted by げんけん at 05:20| バキプレイ記

ヴァルコネ 8月12日 「スターフェス後祭 30連」


v812 (1).png




記念スターフェスが後祭になった。
よーしよしよし、これでウルドがかぶる心配は無くなった。

じゃあガチャしちゃいますかね。
たまにはパーッとガチャでもしないとやってやんないし。


続きを読む

バキ 8月12日 「グラップラーバグ 対戦でバグ祭り状態のようだ」




昨日の続きでストーリーを進めようと思ったら、足止めを食らってしまった。
ここから先に進むためには、対戦でポイントを稼がないといけないらしい。


b812 (1).png


対戦ンン?
まだこんなろくに強化もしてない状況で、対戦させますかね!?
ただでさえ対戦はあんまり好きじゃないというのに……
まあそれは個人的な問題だからアレだけど……




続きを読む
タグ:バキ バグ
posted by げんけん at 04:35| バキプレイ記

バキ 8月11日 「紙兎バキ」


b811 (1).png



リリース直後から……
メンテメンテだなあ……



続きを読む
タグ:バキ
posted by げんけん at 03:29| バキプレイ記

サマナ 8月13日 「まあダラダラと」



12日はひたすら魔ダンを周回し、今日はひたすら光のダンジョンを周回していた。
特に覚醒させたいキャラもいないけど、なんとなくルーン堀りに飽きてきたからだ。

まあゲームする時間もあんまり無かったし……


火ピエレットは5階クリアでとっとと撤退。



おととい?から始まったブーストイベントも、なんだかんだ時間が合わない。
わりと微妙な時間に1時間だけだもんなあ……
できれば有効利用したいところだけど、けっこう忘れてしまう。
間違いなく忘れないのは日付が変わった0時からのだけだ。

明日は闇のダンジョンを周回してー、そしたらボチボチルーン掘りでも再開しようかな。
アップデートも来ていたし、ルーン関係がちょっとやりやすくなっているし。
同時に追加された建物はわりとどうでもいいけど。

タグ:サマナ

8月13日 「釣りに行ってきた」



釣りに行ってきた。
そして昨日は眠くて寝た。
ぐっすり眠って今日は朝からすっきりだ。
いやでもまだ疲れが残っている。
続きを読む
タグ:釣り
posted by げんけん at 03:03| ゲーム外日記

2017年08月12日

8月12日 釣りに行く



釣りに行くことになった。
昨日の日記もまだ仕上げてないんだけどなー。
まあ、せっかくのお誘いなので、今から出発だ。


午前4時に家を出て、9時ごろに帰ってきて、入れ食いで大量の魚(予定)を捌いて調理して昼寝して……
うん、ゲームできないなあこりゃ。

サマナはヒーローダンジョンを5階までクリアでリタイア。
ヴァルコネは順調にタワーと降臨をプレイしていた。
バキはやろうと思った時にメンテでやる気が無くなった。

まあそんな感じだ。



タグ:釣り
posted by げんけん at 03:05| ゲーム外日記

2017年08月11日

ヴァルコネ 8月10日 「1000万ダウンロード記念イベント開始」



ヴァルコネが1000万ダウンロードを突破したということで夏イベントと被せての1000万ダウンロード記念イベントが始まった。

v810 (1).png
こちらこそ感謝です


1000万かー。
まずは運営さんおめでとうございます。


続きを読む

サマナ 8月10日 「魔ダン周回」



今日は魔力のダンジョンを周回した。

ヒーローダンジョンは明日だし、たまには聖水も集めておいたほうが良い。
将来的にまた調合で大量に使うだろうし、持っていて無駄になるということはあんまりない。はず。


s810 (1).png
全体持続系の期待の新人 ヘモス



昨日は水のダンジョンの周回で、今日は魔力のダンジョン。
水は天舞姫とかグリムリッパーを育てておこうかなという感じだ。

s810 (2).png
天舞姫は一人じゃない 文姫


風は特にそんな、今すぐに育てたい奴はいなかった。
なので今日のところは魔力の聖水集めだ。
明日はちゃちゃっとヒーローダンジョンをやっておいて、その後はまた魔ダンかな。


ヒーローダンジョンかー……
こないだのバハキンは6階もクリアできなかったしなあ……
また難しいんだろうなあ。


ヒーローダンジョン向けのキャラってのは存在するんだろうか。
なんだかんだ考えても、結局はタワー向けキャラが一番使いやすい気がする。
でもバハキンはそう考えて、で、ダメだった。
単純に、タワーハードをクリアできるくらいに強く育てれば勝てるんだろうか。

うーむ……
それはまだまだ先の話になりそうだなあ。

バキ 8月9日C 「初日の感想……まとめッッ!!」


b89-4 (1).png
なんだよその構えは

というか……

このゲーム性は……

あんまりおもしろくないな


対戦格闘というか、対戦格闘殴り合いというか……
だってガードもかわしもない。
キャラを移動することもできないし、攻撃方法も攻撃場所も自分で決められない。
全部ランダムだ。


まあその点については、無駄を省いてスマホアプリらしく直感的な操作を求めた結果かもしれないし、そこまで悪くは無い。
ちょっとは楽しい。
リズムゲームっぽくて。


続きを読む
タグ:バキ
posted by げんけん at 00:55| バキプレイ記

バキ 8月9日B 「ガシャとキャラ……始めッッ!!」

b89-3 (1).png
b89-3 (2).png
b89-3 (3).png
!!!!???


え!?

は!?

何だこれ!?

続きを読む
タグ:バキ
posted by げんけん at 00:08| バキプレイ記

2017年08月10日

バキ 8月9日A 「チュートリアル……始めッッ!!」


b89-2 (1).png
b89-2 (2).png
b89-2 (3).png
b89-2 (4).png


あー、なるほど。
そういう、タイミングゲームか。
ちょっと音ゲーにありそうな感じだ。
やったことはないけど、OSU!とかいう音ゲーに近いんだろうか。



続きを読む
タグ:バキ
posted by げんけん at 23:45| バキプレイ記

バキ 8月9日@ 「アプリ配信……始めッッ!!」



b89-1 (1).png



『グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ』本日より配信開始ッ!


今日から配信開始だッ!
結局、事前登録者数は5万人を超えなかったッ!

なぜだ……!?
バキと言えば「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」に続く第四の国民的漫画なのに。
なんで事前登録者数がこんなに少ないんだッ!!




……ってちょっと待った。
事前登録は済ませたのに、まだリリースのお知らせメールが届いてないんですけど。




続きを読む
タグ:バキ
posted by げんけん at 23:28| バキプレイ記

2017年08月09日

サマナ 8月9日 「次回のヒーローダンジョンは、フランクフルトの少女ピエレッタ」



次回のヒーローダンジョンのキャラが発表された。
火ピエレッタのクララだ。

クララ……

クララといえば……
s89.png





立ーった立ったクララが立ったー!
クララのバカっ! 何よ意気地なしっ!根性なしっ!ろくでなしっ!ひとでなしっ!






今日のトリビア:おんじの飼っているセントバーナードのヨーゼフは











カタツムリが大好物である。




YOUTUBEリンク:低燃費系少女ハイジ






で、サマナのクララだ。



サマナーズウォーには水火風光闇の5属性がある。
全てのキャラがその5属性のどれかになっている。
同じ顔で色違いのキャラが、基本的に5種類存在するということだ。
属性の違いはスキルやステータスの違いも伴う。
スキルが違うと使い勝手も変わる。

つまり属性によっては、たとえ純4や純5といえども残念な扱いになることもある。


ヒーローダンジョンは純4を召喚するチャンスだが、大体の場合は5属性中の、やや残念な奴が選ばれる傾向にあるようだ。
あくまでも傾向であって絶対にそうだというわけではないし、どの属性も本来は何らかの使い道がある……と思いたい。
純4だし。


さてじゃあクララはどうなんだろう。
残念な方か、そうじゃない方か。




サマナーズウォーランキングでの評価や
サマナアプリ内のモンスター討論を見ると……

……やっぱりちょっと残念な方……かな……




風のピエレッタは持っているから、クララはスキル上げ用か……
1体は念のため残すけど。

2017年08月08日

サマナ 8月8日 「これが燃え尽き症候群ってやつかい」



タワーハードの攻略を諦めたらやることが無くなってしまった。
なんというか……次の目標が特に見つけられない。

長い目で見れば色々と育てたいキャラやらなんやら、やるべきことは多い。
しかしどれも、今すぐ!というわけではない。
なんかこう、やる気がなくなっちゃったなあ。


今回のイベントも……
ただエネルギーを使うだけだ。

サマナのイベントにはそこまで面白さを求めてはいないけど、なんだろう、こう……
達成感がないというか……
もうちょっと遊び心があると嬉しいなあ……という感じだ。


本当はこういう時にこそ、カイロスでもシナリオでも周回すべきだし、それが結局、早く強くなる道だ。
だから一応カイロスを周回しているけど……
どうも、エネルギー回復をしてまで周回したいという気分にならないなあ。
まあ、そんな時もあるか。


そろそろ次のヒーローダンジョンも発表されるし、その後はまたタワーのリセットだ。
その頃までにはモチベも戻っている……だろう。


タグ:サマナ
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。