広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月22日

サマナ 8月22日 「イベント? そんなことよりルーン堀りだ!」




なんかイベントが始まった。
アイリンのポイントショップだ。
ポイントを貯めて各種報酬と交換する。


s822 (1).png



ポイントの貯め方はエネルギーやアリーナの羽消費、☆3召喚(20回まで)の3種類だ。
あ、あとチェックインもあるから一応4種類か。
イベント期間は2週間もあるし、エネルギー消費だけで全部の報酬と交換できるくらいのポイントは貯まるだろう。




続きを読む

ヴァルコネ 8月22日 「プレイヤーランク60到達と近況」



プレイヤーランクが60になった。
このランク60という数字は、自分がヴァルコネを始めた時の最高ランクだった。


v822 (1).png




リリース当初くらいは、プレイヤーランクの最高値はどうやら50だったようだ。
そこから少しずつ上限があがり、自分のプレイ開始時には60、そして今は65?が上限になっているようだ。


ランクの上限はどこまで行くんだろうか。
単純に切り良く100にしてくれればいいと思っているけど。

続きを読む

2017年08月21日

サマナ 8月20日 「盆休みも終わり……」



やっぱりなんだかイベントが始まるらしい。
ポイント制のヤツか……
プレイスタイルには影響しないタイプだ。
普通にプレイしていれば、勝手に終わっているだろう。



今日は光のダンジョンを周回。
これは聖水狙いというよりも、どっちかといえば秘密ダンジョン狙いだ。
なんとなく2体目のベラデオンが欲しい。

まあ今すぐ欲しいってこともないし、302でチャットの競争に参加するってほどでもない。
周回しているうちに、自分で発見したら集めとこうかな、というくらいの気持ちだった。


結局見つけたのはベアマンのみ。
……まあ、アーマンも一応スキル上げしておきたいし、アリといえばアリかな。
ということでちょこっとだけ周回して終了。

明日は魔力のダンジョンを周回して……
それでそろそろ聖水集めは一旦終了だ。
いつまでやっててもキリがない。


聖水集めは一度区切って死ダンをオート攻略しようと思っていたが、やっぱりもっとドラゴンダンジョンを周回する必要がありそうだ。
なのでドラゴンダンジョンのクリアタイムをもうちょっとだけでも縮めたいんだけど……どうも無理っぽい。
たまになんか思いついて試してみても、なかなかいい感じにはならない。
根本的にルーンの力不足……なんだろうなあ。

結局ルーン集めか……
まあここのところ、約2週間もルーン掘りをサボっていた。
これではイカン。
ぼちぼち戻らなきゃなりませんねえ……サマナの基本だし……

タグ:サマナ

2017年08月20日

バキ 8月19日A 「v1.2.0時のメインストーリークリア時の花山のステータス」


何の役にも立たないだろうけれども、一応。
v1.2.0の最後の敵、ジャック・ハンマーを倒した花山のステータスを記録しておく。
記録というか記念というか……
徳川家の警備隊長・加納秀明くらいには役に立つかもしれない。



能力的にはこんな感じ。


b819-2 (1).png
レベルを上げて物理で殴ればいい




ちなみに他の格闘士、ほとんど強化していない。
強化素材はほぼ花山に突っ込んだ。
とりあえず花山が十分に強化されるまでは、他には一切目もくれずに花山を強化する予定だ。


そしてそんな花山の必殺技はこう。

b819-2 (2).png

セット外はこちら

b819-2 (3).png



このくらいの強化具合だと、枠が金の(銅の?)技よりも黒枠の方が威力が高い。
技レベルが5を超えているものがちらほらあるから、自身や相手への特殊効果もついているし。


ストーリーで詰まったら、とにかくステータスと必殺技と強化すればどうとでもなるようだ。




しかし、とりあえず使いたいキャラが花山だけってのは……さみしいなあ。
もっと千春とかズールとかリチャード・フィルスとか使ってみたかったのに。


ただまあ、公式ツイッターによると、今後もキャラは追加されるようだ。
ストーリーもおそらく追加されるだろう。
当面はチマチマ花山を強化しつつ対戦をたまにやりつつ、キャラ追加を待つばかりだ。


タグ:バキ
posted by げんけん at 04:29| バキプレイ記

バキ 8月19日@ 「v1.2.0でメインストーリークリア」



なんか若干やる気がなくなりつつあったけど、とりあえず花山の育成だけをしていた。
で。今日。


b819-1 (1).png
「。」がその位置に来るのってかっこ悪くない?



お、バージョナップか。
対戦のイロイロとか改善されていると良いけど。
しかしまたデータのダウンロードか……
単なるバージョンアップだし、そんなに時間はかからないと思うけど。




b819-1 (2).png
タップ





b819-1 (3).png
タップタップ






b819-1 (4).png
タップ……



あれ……?
タップしているのにプレイストアに移動しないぞ……?


……

……





ラッシュ!!




b819-1 (5).png
ドドドドガガガビシバシドギャッ!

続きを読む
タグ:バキ
posted by げんけん at 03:56| バキプレイ記

ヴァルコネ 8月19日 「こいつにオーブを付けてやりたいんですがかまいませんね!!」



ンッン〜〜♪

v819 (1).png
ドーン



v819 (2).png
ドーン



実に!
すがすがしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいような
イイ気分だ〜〜フフフハハハハハ

続きを読む

サマナ 8月19日 「エルフレンジャーの秘密ダンジョンの周回達成」



気合を入れて秘密ダンジョンを周回。
風エルフレンジャーの召喚書を必要分そろえた。


neet_man2-thumbnail2.png
気合入りまくりのげんけんの姿

※画像はイメージです
http://www.irasutoya.com/


これで火と水のエルフレンジャーはスキルマにできる。
できる……けど……

ホントに役に立つんだろかコイツら。


今までも水ミイラとかとかインプチャンピオンとか、頑張ってスキルマ分の召喚書は確保したけど……
今のところ役に立っているのはマーブ君くらいのものだ。
まあ……マーブ以外は☆6どころか☆5にすらしていないからなんだけど。

なんというか……
いまさらながら、「どこかで使えるかも」という考えで育成するやり方が間違っているのかもしれないなあ。
やっぱりもっと明確に、「ここで使える!ここで使う!」と思えるキャラだけを育成するべきなんだろうか。

まあその意味ではアドリアンは死ダンで使ってみるから、スキル上げして正解か……
水はそのついで、ということで。

とにかく、これでアドリアンのスキル上げも終わった。
あとは魔力の聖水を集めて、日曜月曜は光と闇の聖水を集めて……
その後は何するベ。

なんとなくイベントが始まりそうな気もするけど……
なんもなかったらドラゴンダンジョンの周回とか、だなあ……


2017年08月18日

サマナ 8月18日 「秘密ダンジョンの周回も、結構……」


風エルフレンジャーの秘密ダンジョンが始まった。

けど……
今日はそんなに周回できなかったなあ。
時間があんまりなかったし。


火のエルフレンジャーのスキル上げは、素の状態からだと13上げ。
水は15上げだ。
両者合わせてスキル上げは27。
召喚書でいうと1080枚。
必要周回回数は270回。

いやあ……
火と水だけなのに、結構な数じゃないの。




270ゥ〜?
今回の秘密ダンジョン、1回を大体2分弱で周回しているから、大雑把にいって540分?
約9時間?


……

まあ週末だし、できないことはないな……
というかむしろ楽な方かな……
実際にはスキルはなんぼか上がっているから、必要な時間はもうちょっと減るし。


わりと最近は秘密ダンジョンの周回も結構めんどうになってきた。
サマナもボチボチ即座にクリアできるアイテムの追加でもして欲しいなあ。
あるいはスタミナが無くなるまででもいいから、自動再突入の機能とか。



……水はともかく、火は死ダンという明確な使いどころがあるわけだし……
せっかくのチャンスだし、上げれるうちに上げておくか……
次はいつになるかわからないしなあ……


サマナ 8月18日 「次の秘密ダンジョンは風エルフレンジャーだ!」



今日は風のダンジョンを周回した。

さすがにそろそろ属性聖水は間に合ってきたけど、魔力の聖水がまた足りなくなってきた。
まああれは一応、いつでも入手できるし……
明日の金曜日には属性聖水のダンジョンは来ないから、明日集めるか。


と思っていたら、明日から秘密ダンジョンだ。
今回はエルフレンジャー。
属性は風で、期間は日曜日までだ。



s818 (1).png
やっと来たか


おお!
エルフレンジャーか!
これはスキル上げをしておかないといけませんねえ。

少なくとも火はスキルマ確定。
死ダンで使えるっていうし、ここはスキルマにして間違いないだろう。

風はちょっと微妙な感じがする。
特にスキル上げは必要ないかな。


水が悩みどころで、スキル2と3が地味にタワーで使えそうな気がする。


s818 (2).png


※画像は例のごとくサマナーズウォーランキング様から
http://summonersw.xyz/%E6%B0%B4-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC



スタンとかゲージ下げとか持っているし、意外と役に立つかもしれない。
特にスキル3は、敵がスタン状態ならゲージ0にするってんだから。
決まれば実質2ターンのスタンみたいなもんだ。


よし、じゃあ今回は火と水のスキルマ分を確保かな。
風は見送りで良さそうだし、光と闇は持ってないし。
光は持ってないし。



全員配布の光エルフレンジャーはいつの間にか消えて戻ってきてないし。
あいつどこに行っちゃったんだろう。
たぶんラピスの中だ。



とにかく週末は秘密ダンジョンの周回だ!
といっても、水はともかく火はちょこちょこスキレベを上げていたし、そんなに時間はかからなさそうだ。

じゃあ、秘密ダンジョンはちゃちゃっと終わらせて、また聖水集めでもしとくか。
後は光闇と、魔力を集めて……
そしたらいよいよ、あのダンジョンでも攻略してみましょうかねぇ……


2017年08月17日

バキ 8月16日 「第9章クリア」



ちょっと花山を強化して、ダメ元で渋川に再挑戦。
ギリギリで勝った。


b816 (2).png
渋川のアイコンが知り合いにそっくりなのよね

おおー。
まだ花山はレベル2で、体力とか防御力とか限界まで強化もしてないのに。
よく勝てたもんだ。

バトル中、こっちの体力ゲージが1ミリくらいになったときは無理かと思ったけど、うまいこと必殺技で相手の攻撃を潰すことができた。
かなーりのラッキーだったなあ。


強化した分、コンマ1ミリだけ上!
ということか。



よし、次は誰だろう。
まあほぼ間違いなくジャック兄さんだ。
この感じだとかなり強いだろう。
花山も限界突破して、レベル3にしておかないとたぶん勝てない。
でもレベル3にすると強化素材も違うものになるし、また面倒だな……


とにかく、次の相手を見てみよう。
次は第10しょ……






b816 (1).png



またかッ!!



タグ:バキ
posted by げんけん at 01:28| バキプレイ記

サマナ 8月16日 「中級聖水をください」



今日は水のダンジョンを周回。
中級の聖水が100個になったので、ボチボチ水ダンの周回は終わり……とおもったが、そういえば何体か覚醒させときたい奴がいた。
ヘモスとかリゲルとかだ。


そいつらとあと、なんかもう1体くらいを覚醒させたら、水の聖水中級は48個とかになった。
せっかく100個貯めたのに……
中級はすぐなくなるなあ。


そりゃそうだよ。
覚醒に使う聖水は、大雑把に言って……


純2は、下級をそこそこ と 中級をちょっと
純3は 下級をそこそこ と 中級をけっこう
純4は 上級をそこそこ と 中級をけっこう
純5は 上級をけっこう と 中級をそこそこ

使う。

キャラによって微妙にブレがあるけど、大体こんな感じだ。
単純に、純2から純5まで覚醒で中級聖水を使わない奴はいない!と言ってもいいくらいだ。
全部は確認していないけど、たぶんそうだ。


しかも結局、ほとんどのプレイヤーにとっての主力は純3と純4。
どちらも覚醒に使う聖水の中では、中級を一番多く使う。
だからどんどん中級聖水が足りなくなる。
上級ばっかり貯まっていく。


いちおー、聖水は調合で上位の聖水に変えることができるけど……
下級は下級である程度は残しておきたいしなあ……
ここはほんとに、バランス悪いなあ。


もういっそのこと、聖水系のダンジョンでは下級聖水しか落ちない、とかのほうがよっぽどスッキリする気がする。
1階なら平均で2個、10階なら平均で20個くらいとかで。
あとは必要に応じて調合していけばいいだけだ。

その調合の操作がまためんどい……なんてことにもなりそうだけど、それはまあ、なんかアップデートで対処してくれれば……
中級も上級も、調合する数を指定できるようにすれば問題はたぶんほぼ無くなる。

なんか、そんな感じでアップデートしてくれないかなあ。
中級聖水問題はあっちこっちで話題になっているし、運営に要望を出している方もいるようだ。
ただ……
それが運営に伝わって、対処して、実装されるとしても、何ヶ月かはかかることだろう。


そうなってくれれば嬉しいが、それまでは今のままで我慢するしかないようだ。
……上級聖水の使いみちがもっと増えればいいのに。



タグ:サマナ 愚痴

2017年08月16日

バキ 8月15日 「達人は保護されているッッ!!」



ちょこちょことプレイして、第9章まで進んだ。
しかし達人・渋川に勝てない。

b815.png
いい笑顔だ



おじいちゃん体力ありすぎ!
なんでゲージ3本もあるのさ。
こっちは1本しかないのに。

長生きした分 コンマ1ミリだけ上
ってことだろうか。
コンマ1ミリなんてレベルじゃない。
ゲージを丸々1本以上残しての完敗だ。


うーん。
攻撃力アップだけではボチボチ厳しいようだ。
敵の攻撃が厳しいし、体力や防御力も上げておかないとならないかな。




しかしこのゲーム、ステータスアップが地味にめんどくさい。

ステータスを上げるためにはストーリーで強化素材を集める。
そしてストーリーにはボタン一つでクリアできる「瞬殺」ボタンがある。
一気に10回までクリアしてくれる「10連瞬殺」もある。
スタミナは使うけど。


で……スタミナは小判で回復するんだけど……
正確に言うと、小判を使って回復薬を交換して、その回復薬でスタミナを回復する。

スタミナはオーバーフローしないから、スタミナ最大値が低い現状では、10連瞬殺をするたびに回復薬を使わなくてはいけない。
これが地味にめんどい。
瞬殺まで用意しておきながら、今時スタミナのオーバー回復もないとは……


対戦のエラーも全然直ってないし、それについてのお知らせもないなあ。
まだ把握してないのかな?
いやあ……そんなことは無いだろう。
早く何とかして欲しい。



まあ……とりあえず今はストーリーを進めておこう。
この先ゲームがどういう流れになるかわからない。
ストーリーさえ進めておけば、ステータスアップがしやすくなる。
ということはプレイヤーのランクアップもしやすくなって、のちのち楽になるだろう。


タグ:バキ
posted by げんけん at 02:10| バキプレイ記

サマナ 8月15日 「特殊召喚15連 ヴェルデ欲しい」



特殊召喚のラインナップが変わった。


s815 (1).png





おお〜……
また来たじゃないのチャンスが。
ヴェルデハイルチャンスが!

続きを読む

2017年08月15日

サマナ 8月14日 「畑」




闇のダンジョンを軽く周回した。
けど、闇の聖水は中級で80個くらい、他はもっと持っていた。

あー……
バレッタ調合スキル上げの、ゴルゴ狩りの時の副産物か……
アレ以来全然使ってないってことか……

うーん……
今、特に調合したいキャラもいないし、闇の聖水も余ってるくらいだから必要ないなあ。
じゃあボチボチ、またルーン掘りにでも戻りますかねえ。

ということで、今日はチンタラとドラゴンダンジョンを周回しておいた。
ほとんど自然回復分だけで、スタミナ回復もしていない。



うーむ。
やっぱりなんか目標がないとやる気が出ないなあ。
こういうときは調合でも……と思ったけど、調合をしたい気分でもない。
純5調合にせよ純4調合スキル上げにせよ、ブースターを使って常時サマナ起動っちゅー気分じゃないし。
そもそも調合をするとなると素材も足りないし。
キャラも聖水も。


あー、じゃあ今週もこのまま聖水集めでもしとこう。
属性聖水がある日はそれで、無い日は魔力の聖水集めで。


聖水集めだけだとほとんど強くならないけど、それはたとえば畑を耕すようなものだ。
いい畑にいい種をまいて、いい手入れをしてようやくいい収穫が期待できる。
畑が聖水なら種はキャラで、手入れは進化とかルーンとかだろうか。
どれを省いてもいい結果は期待できない。


ということで、特にイベントが無ければ今週も聖水集めだ。
とりあえず明日から、また火の聖水集めからだな。



カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。