広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

ヴァルコネ 7月30日 「イベントストーリーのHARDクリア ミッションは無理」


イベントストーリーのHARDをクリアした。
ミッションはもちろんクリアできていない。
ポロポロと歯抜けのようになっている。
なので草薙のソウルも集めきれていない。
イベントストーリーのキャラは……当分☆4状態で我慢するしかないようだ。


HELLは第3章のラストに勝てない。
まあ勝ったところでどうせすぐに勝てなくなるだろう。
今回はこれで終了だ。
なんとかコラボ期間内に、いけるところまで進めることができた。
目標だったHARDをクリアできたからよかったよかった。


もう残り期間は少ないが、明日からは降臨ビッグウェーブに全力を注ぐ。
スペチャレの報酬でもらえるトウモロコシが強化用の素材だ。
装備の強化は常に悩みの種なんだから、こんなチャンスを見逃すつもりはない。


降臨ビッグウェーブはあと3日か2日程度で終わってしまう。
それが終わったら……何が始まるんだろ。
なんせ事前告知が嫌いな運営だから全く情報がないし、予想だってできない。
まさかまたコラボ開始!とかないよねえ……
なんとなく、またエターナルサマービーチでも始まりそうな気がする。
夏だし。


サマナ 7月30日 「タワー登頂中」

s730 (1).png




タワーノーマルをクリアした。
今回のボスはリリスで、何の問題もなく一発でクリア。

s730 (2).png
リリス勝利チーム

一番きつかったのはやっぱりアルタミエル階だった。
今回は80階で登場。
もし90階だったら……勝てないかもしれない。
あそこちょっと、難しすぎるなあ……
実質ボスみたいなもんだった。


リンク:タワーノーマル アルタミエル80階



90階のジャミールは2回でクリア。

リンク:タワーノーマル90階 ジャミール階

ジャミールはもう怖くない。あくまでノーマルでは、だけど。



ハードは30階台までクリア。
しばらくというか明後日くらいまでハードに挑戦して終了だろう。
ハードの方は当分の間、50階をクリアできればいいかな、という感じだ。

サマナ タワーノーマル90階 ジャミール階




先々月はノーマル80階で登場、先月はハード40階で登場したジャミール。

リンク:タワーノーマル80階 ジャミール階
リンク:タワーハード40階 ジャミール階 ザイロス2体 クラカ2体 



今回はノーマルの90階だ。
すると来月はハードの50階にくるのかな?


続きを読む

サマナ タワーノーマル アルタミエル80階


昨日の続きで、順調にタワーを登る。
で、とうとうあの階に辿り着いた。
悪名高きアルタミエル階だ。

タワーノーマルでは、先々月に70階で対戦。
そのときはヴェラモス・ジンク・ベーリング・クヌム・銀屏でクリアしていた。

リンク:タワーノーマル70階 アルタミエル階

しかし今回、そのチームでは勝つことができなかった。


stn80 (1).png
負け犬チームその1

続きを読む

2017年07月29日

ヴァルコネ 7月29日 「目標:イベントストーリーのハードクリア」


KOFコラボのイベントストーリーを進めておいた。




Screenshot_20170729-232413-min.png
もうちょっとでクリアだ


今日はハードの10章の途中まで。
ここまでくると、自分程度のプレイヤーにはなかなかきつくなってきている。
敗北やTIME OVERも少なくない。

ダイヤを溶かしてイベント特効キャラのグレードアップと装備強化をすればいいんだろうけど、んー……
草薙もそんなに欲しいキャラじゃないしなあ……
とりあえず今回は、ミッションは無視してハードクリアだけを目標にしたんでいいかな。


イベントストーリーのハードクリアはまだ達成したことがない。
しかし今回はガチャ産の不知火舞というイベント特攻キャラも持っている。
これはなかなかのチャンスじゃないだろうか。
とりあえずハードクリアを目標に、明日また続きをしとこう。

サマナ 7月29日 「スタミナ無料を利用しながらタワーをノーマル68階まで登った」



タワー無料時間も利用して、一気にノーマルの方を登っておいた。
とりあえず今日が終わる時点では、ここまで。


s729 (1).png



1時間の無料時間のうち、利用できたのは40分ほど。
あとはスタミナを全部つぎ込んでここまで登れた。
この後もクリスタルでスタミナ回復をし、ノーマルは一気に終わらせてしまう。
明日の無料時間はハードの1階から登れるところまでのために使う。

s729 (2).png
サス以外ほとんど動かなかった

今回は60階まではこんな感じのパーティで登ってみた。
低階層だとサスが無双状態だ。
奴を☆6にしたのは失敗だったとも思っていたが、タワー低階層の高速化に役立っているから結果オーライだ。


60階かな? このチームはヘルレディ階で敗北したのでメンバーを普段の連中に変えて、ここからはそれで登る。
今回のボスはリリスかアスタロスか、どっちだろうか。
まあどっちでももう勝てるから大丈夫だけど。


ヴァルコネ 7月28日 「弓撫子追加 草薙確保」




v728 (1).png
☆1キャラ追加してくれ


新キャラが追加されていた。
名前は弓撫子ミズキ……

弓撫子ってのは名字なんだろうか。
まあいいや。


続きを読む

サマナ 7月28日 「今週末はタワー無料日」



明日と明後日はタワーの無料開放日のようだ。

おお、もうそんな時期か……
今月はなんだかんだと、タワーにはまだ一切手をつけていない。
じゃあ明日と明後日はタワー攻略に費やそう。


今日は死ダンを周回していた。
オートだともう一歩で安定しそうだけど、最後のツメがうまくいかない。
仲間が1体奪われるというのはやはり色々と難しい。


たとえば誰か1体を高火力にしてしまうと、高確率でそいつが奪われる。
古代リッチキングは自分に一番ダメージを与えたキャラを奪っていくからだ。
その奪われた高火力キャラに大ダメージを受けて、チームが崩壊してしまう。

じゃあ火力を下げて長期戦で、となると、リッチキングの攻撃力がどんどん上がっていってやっぱり負ける。
高火力キャラの体力を下げてすぐに奪い返せるようにすると、道中、特に中ボスにあっさり落とされる。
攻撃力も体力も上げると、奪い返すのに時間がかかってやっぱり長期戦になりがちで、安定しない。

道中を安定させつつ、ボスで死なずになおかつすぐに奪い返せるような体力、もしくはそういうチームの構成……
うーむ……
難しい。

ただ、だからこそ逆にやりがいがある。
楽しい。
ただただの超火力を詰め込めばいいというもんじゃないというのが、死ダンというかサマナの面白いところだ。
まあ超火力キャラは持ってないんですけどね
少なくとも対人戦以外では、純5や純4を持っていなくても何とかなるっていうのは実に良心的だ。


手動なら大体何とかなっているから、あとはオートでうまいこといく方法、ルーンやキャラを試してみたい。
それはやっぱり……ルーン無料解除日まで待たなきゃならないなあ。
次はたぶん来週だろうか。
全く、久しぶりに無料解除日が待ち遠しい。


2017年07月28日

バキ 7月28日 「グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ!! 事前登録に走れッ!!」

b728 (1).png
インストール待ったなしッ!!



地上最強の漫画がゲームアプリ業界に殴り込みだッ!

今なら原作者板垣恵介氏のサイン入りコミックスが当たるキャンペーンも実施中だッ!!


リンクッ!!
「グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ公式サイト」ゥッ!!



これはインストールするしかないッ!
事前登録するしかないッッ!!


配信開始日は未定ッ!
2017年中だッ!
ジャンルは対戦格闘アクションッッ!!
スマホで対戦格闘ってどうなんだァ〜!!?



b728 (2).png
カードバトルになるのかッ!!?



タイトルに使われているのは「グラップラー刃牙」ッ!!
「バキ」でも「範馬刃牙」でも「刃牙道」でもないッ!!
ということは登場人物も「グラップラー刃牙」に出てきたキャラだけなのか!?
スペックは!?オリバは!?郭海皇は!?ピクルは!!?宮本武蔵はどうなる〜ッ!!?

範馬勇次郎はッ!!?

ゲームとはいえ、奴に勝てる未来が見えないッッ!!
もしプレイアブルキャラなら間違いなく唯一最高レアでリセマラ待ったなしだ!!!
それとも公園本部こそ隠れた強キャラかッ!?
なんにしても情報が薄すぎて予想しかできないッ!!


「予想は裏切り 期待は裏切らない」
クラップラー刃牙のキャッチコピー通りのゲームを期待したい!!

登場キャラは一体何人だッ!?
最大トーナメントの参加者はリザーバーやチョイ役も含めて余すところなく全て登場させなければ暴動モノだァッ!!
フランシス・シャビエル大蛇ジャガッタ・シャーマンも、誰も彼も全部ッ!よろしくお願いしますッッ!!



b728 (3).png
諸悪の根源、徳川のじじいだぁ〜ッ!!


ゲームの様子はよくわからないが、とりあえずガチャがあるッ!!
公式サイトでは「ガシャ」と書いてあるッ!!
しかしイラストの字はどう見ても「ガキャッ」だッ!!
正式名称はどっちだッ!?
それとも両方間違いかッ!
ガチャの表記間違いなのかッ!?
「ガチャ」「ガシャ」「ガキャ」か、どれなんだあ〜ッ!!?

できるうならば千春ッ!柴千春ッ!!
奴を使いたいッ!つかいこなしたいッ!!
仮に低レアでも頑なに千春を使うプレイヤーがいたとしたら、それは自分だッ!!


とりあえず事前登録は済ませたッ!
あとはリリース日ッ!!
いつだ!いつだ!?いつなんだぁ〜ッ!!?
面白い面白くない関わらず、バキファンとして一度はプレイする義務があるッ!!

とにかく、事前登録は済ませたッ!
あとは続報を待つだけだッ!!
事前登録は済ませたッ!!




リンクッ!!
「グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ公式サイト」ゥッ!!



スパイダーウェブス RDF 範馬刃牙 (強きを求めし者) (旧パッケージ)(ZF22985)

価格:4,800円
(2017/7/28 01:25時点)
感想(0件)



タグ:バキ
posted by げんけん at 01:14| バキプレイ記

サマナ 7月27日 「今日もブースター使用」





s727 (1).png



……

うーむ……


昨日の時点で気がついてはいたけど、まさか二日連続でブースターを使うハメになるとは……
まあ、アドリアンも☆4のままだし、他にも☆6に進化させたいキャラはまだまだ沢山いるからいいけどさあ……


s727 (2).png
☆6進化予定の面々(抜粋)


今日の分のフレンドはもう使っちゃったし、次元の結晶も0だ。
ちまちまと自前のラピスで火山を周回するしかない。
んあー……
マナも貯まるから良いといえばいいけど、二日連続は……さすがにちょっと飽きるなあ。


続きを読む
タグ:サマナ 愚痴

2017年07月27日

サマナ 7月26日 「死ダン10階オート安定テンプレパが見つからない」


今日はタワーハードを登る予定だったが、時間切れになりそうなブースターがあった。
なので予定を変更して、パイモンヘルの周回だ。



続きを読む

サマナ 7月26日 「v3.5.1でルーン検索機能追加」


s726 (1).png
アップ、即、不具合!?

アップデートが来ていた。
今回はv3.5.1で、ルーン管理とモンスター検索の機能が追加されたようだ。



s726 (2).png
ええルーン持ってまんなあ


あー、ルーン検索はちょっと嬉しいかな。
ボチボチサブオプもしっかり意識しないと厳しくなってきたし。


ためしに軽くいじってみたら、誰かのルーンセットをそっくりそのまま他の誰かに付けてあげる事なんかもできるようだ。
ほうほう。
こりゃ無料解除日がますます楽しみだ。
まあそんな良ルーンは数持ってないですけどね!
持ってても強化用のマナが足りないですけどね!

マナ稼ぎダンジョンが欲しい。


ヴァルコネ 7月26日 「KOFコラボシーズン3開始」



普段どおりにゲームを起動。
そういえばコラボのシーズン3の開始か……とか思いながら、一発目に目に飛び込んできたローディング画面がこれだった。


v726 (1).png
新キャラ!?


あー……
シーズン3でまたコラボ新キャラ追加っすかー……
ヴァルコネのコラボはもう最終日までガチャ引かない方がいいのかなこれ。
何のキャラが追加されるかもわかんないから狙いようもないし。
コラボキャラが出ちゃったら専用装備も欲しくなってくるし。
ダイヤが何個あっても足りやしない。

続きを読む

2017年07月25日

ヴァルコネ 7月25日 「KOFコラボランキングのシーズン2が終わる」



オメガ・ルガールのスペチャレが実質今日までだったので、昨日今日とルガールばっかり相手していた。
☆5がなんだか難しいので、基本的に☆4のマルチだけに突入していた。


v725.png
救援ミッションすら完遂していないが、まあこんなものだろう。


オメガ・ルガールのスペチャレとともに、KOFコラボのランキングシーズン2が終わる

KOFコラボ自体はまだ来週まで続くから、また新しくスペチャレが発表されるかな。
まあそっちはいいとして、そろそろイベントストーリーを進めておかないといけない。
イベントストーリーは13日以来全く手をつけていない。
ノーマルすらクリアしていないし、草薙京ももちろん☆3のままだ。

草薙は別に☆4でもいいが、イベントストーリーはクリアするだけでもダイヤをもらえる。
少々とはいえ、わざわざ見逃す必要はないだろう。
取れるダイヤは全部取っておかなくては。



サマナ 7月24日 「結構久しぶり? デビルモンが報酬のビンゴイベントが始まってた」


ビンゴイベントが始まっていた。




最近は毎日イベントが開催中だ。
サマナもそうなったかー。
まあ一介の無課金プレイヤーにとってはどんなイベントでもありがたい。
そういうところでコツコツとクリスタルやらナンやらを集めなくてはやっていけない。
特に今回はデビルモンもあるし。

イベントのデビルモンって結構久しぶりじゃないだろうか。
もっと配って欲しい……と思いつつも、パズドラのピィのように希少価値が薄れては面白くないとも考えてしまう。


デビルモンかー。
誰に使おうかな。
普通に考えるとルシェンあたりのスキルを上げとくといろいろと捗りそうではある。
オロチでもいいかもしれない。
ただどっちも調合上げできるんだよな……

調合上げは時間もかかるし準備からして大変だしとにかくきっついけど、自分はルシェンを2体持っている。
巨人の高速化にルシェン2体が良いらしいし、2体ともスキル上げをしておくといいんだろうけど、さすがに2体ともとなるとデビルモンが足りない。
どっちかは調合上げをしなくてはならないだろう。

うーん……?
でも巨人高速化を目指す頃にはデビルモンも貯まっているような気もする。
たぶんまだ半年くらいかかるだろうし、デビルモンはタワー報酬とアリーナショップで……
30体くらいになるかな。

……じゃあそれでいいかな。
ルシェンの調合上げはちょっと保留で。
先に死ダンのオート攻略を終わらせて、そのためのルーンをドラゴンダンジョンで集めて……

相変わらず先は長い。

タグ:サマナ
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。