広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月18日

ヴァルコネ 6月18日 「今日の記念メダルとタワー状況」



1周年記念メダルの枚数が30000枚を超えた。
よーしよしよし。
これでシークレットとドレス1着までは確定したぞ。
せっかくだからドレスはフレイヤ用グルヴェイグ用の両方とも欲しい。
すると必要メダルは35000枚になる。
うん、この程度なら大丈夫。


記念メダル集めはあと4日間くらい出来るから、最終的に獲得できる予想枚数は50000枚くらいだ。

シークレットで25000枚。
ドレス2着で10000枚。
剣と盾を1個ずつ買っておいて3000枚。
残りの12000枚くらいは全部☆3進化のルーンナイフだ!



……シークレットを2枚という選択も可能ではあるなあ。
フェス限を2体か……



いい……。
すっごくいい……。
欲しい……。



まあ2回目はソウルの可能性もあるし、そもそもシークレット報酬がフェス限確定チケットとは確定していない。
シーズン4が始まるのは明日の15時からで、おおもう楽しみだ。
確定チケットなら即座に買おう。

全然違ったらどうしようかな。
ウエディングドレスを2着ずつ買って☆5にしよう。
それでも必要メダルは22000枚かな?
いやいや違う違う。



ドレス1着5000枚を、進化のルーンナイフ1000枚で☆4にする。
それを2回で☆4ドレスが2着完成。
その2着を合成して、12000枚で☆5化完了だ。
白と黒と、ドレスは2種類あるから24000枚必要か。

……あれ。
でももしかして、ドレスの☆3→☆4進化にはナイフ2本が必要になる?
だとすると7000枚の……14000で……
しかもそのケースだと☆5進化には☆4の同じ装備が3つ必要になるから、
結局1種類の☆5進化に28000枚必要ってことか。

……そこまでするくらいなら、ドレスは☆4進化止めでいいや。
まあたぶん確定チケットじゃないって事は無いだろうから、考えるだけ無駄か。






タワーは95階までクリア。
明日には100階もクリアできるだろう。

しっかし……
深紅の宝箱は良く出てくるが、中身がしょぼいなあ……
スクショを取る気にもならない程度のものばかりだ。
うーん……

タワーの目的ってとりあえず紫と深紅の宝箱回収ってことでいいんだろうか。
紫の方は100階までは限定装備が出てくるようだけど、100階を越えてからってどうだったっけ。
前回のタワーでは110階以降は☆3装備もソウルも出てこなかったような……
もし限定装備は100階までということなら、深紅の宝箱がたくさん出てくるってのはいいことなんだなあ。


それにしてもおおよそ4日で100階到達か。
前回のタワーは3週間で140階とちょっとだった。
キャラの育成はあんまりしていないし、やっぱり100階以降は敵が徐々に強くなっているんだなあ。
なんとなく放置ゲームでもやっている気分になる。

まあスタミナ0でおいしい報酬チャンスだ。
とにかく登れるところまで登っておこう。





2017年06月17日

ヴァルコネ 6月17日 「準備はOK! 記念メダル25000枚達成」



また通信が終わらなくて、全然プレイできなかった。
午前中はともかく、ひどいのは夕方過ぎからだ。
誇張無しでほとんど何も出来なかった。

しかし唯一のヴァルコネ知人に聞くと、通信エラーはあったが普段どおりくらいで、そこまでひどくは無かったという。


……うーむ。
原因さえはっきりすれば何らかの対処をするんだけどなあ。
端末か、ルーターか、プロバイダーか。



ブログで結構文句も書いているから、運営に目をつけられた可能性も……?
まさか(笑)
そんな()笑
こんななんの役にも立たないブログごときが何を言ってるんだか藁藁
さすがにそれは自意識過剰ってもんですよカッコワラウカッコトジル。




v617 (1).png
これで一安心だ


今日までのメダル獲得総数は約26000枚
おお! 結構早く集まったじゃないの!
よーしこれでシーズン4のシークレット1枚はゲットできる。
しかし他にも欲しいものはたくさんある。
もっともっと稼ぐぞ!
だから通信エラーはもう勘弁してくださいお願いです





v617 (2).png
v617 (4).png
v617 (3).png
v617 (5).png
今朝の開始時点の画像



タワーは今日で81階までクリアで、これは深紅の宝箱で足止めを食らっているからだ。
今日も3箱開けてみたが、やっぱりそんなたいしたことは無い。




v617 (6).png
でもまた3箱貯まった。


v617 (7).png
ついでに紫からまた☆3装備が出た。


いよーしまた紫から☆3装備だ。
……もしかして、80階とか90階とかの紫箱って、☆3装備が出るって決まってるのかな?
まあそれならそれでアリだけど。



んん〜ん。
やっぱりタワーはいいなあ。
毎月、いやむしろ毎週やってくれればいいのに。

サマナ 6月17日 「ドラゴンダンジョン10階オート攻略とテンプレの偉大さ」



今日も今日とて暴走と反撃のルーンを求めてドラゴンダンジョンを周回する。

ドラゴンダンジョンといえばみんな大好き暴走ルーンと、反撃ルーンだ!
でも上級者になるとそれ以外のルーン、つまり集中忍耐保護も使うようになるらしい。

というか、そういうルーンも使いこなしてこその上級者、といった方が正しい気がする。


まあなんにしても、目標だったドラゴンダンジョンは思ったよりもあっさりとクリアしてしまった。
しかも実は1週間以上前に攻略済みだ。
もちろんオートで。



最終的なクリアメンバー
リーダーがもちろんバレッタで、
あとはコナミヤ・ヴェラモス・銀屏・クヌムになった。



s617 (1).png
このメンバー

続きを読む

2017年06月16日

ヴァルコネ 6月16日 「記念メダルの状況と記念タワー状況」



おっさん降臨を周回。
メダルは16000枚ほどになっていた。

おお、昨日は11000枚くらいだったから、1日で5000枚か。
ただこれにはタワーでもらった分も含んでいるから、
純粋に降臨だけで集めた分は3000〜4000枚位かな。


すると、あと6日で18000枚くらい
持っている分と合わせてこのペースだと最終的に34000枚獲得か。
タワーや降臨のスペチャレでもある程度の枚数をもらえるし、3万5千かひょっとしたら4万枚にも届くかもしれない。
パチスロなら7、80万円クラスだ。
いまはともかく、4号機ATの全盛期だったらワンチャン……

まあパチスロなんてもう10年近くやっていない。
そんな時間があればヴァルコネをやる。

とにかくこれならシークレット商品と、ドレスをどっちかと、装備か進化のナイフか……
よしよし、予想以上にたくさん買えそうだ。


v616 (1).png
昨日からまだ全回復も使っていない



タワーは宝箱がポンポン出てくるから、あんまり進めていない。
とりあえず深紅の宝箱を3箱開けてみる。


続きを読む

サマナ 6月16日 「v.3.4.7アップデート」



v.3.4.7アップデートが来ていた。

・モンスター保管庫改善
・テキスト修正
・ワールドアリーナバグ改善
・一部モンスターバグ改善


か。


この中で一番気になるのはやはり、モンスター保管庫のことかな。
ダンジョン突入時に保管庫内のキャラも利用できるようになるとある。
これは便利になったといっていい。

なにせ通常のモンスターBOXは、ただでさえ経験値施設に配置したキャラによって圧迫されている。

安らぎの森体、クリスタル湖体。
突風の絶壁体だ。
全部合わせて13体。

将来作るであろうバトル訓練所が5体だから、そうなるとなんと18体分もの枠が埋められてしまう。
全体の20%近くが邪魔されるわけで、これはバフ効果と考えると結構な厄介さだ。

それが今日からは、とりあえず育成の終わった連中は保管庫行きで、育成をすすめたいキャラやエサは通常BOXで、と使い分けが可能になったわけだ。



s616.png
むしろ普段より使いやすい気がする



保管庫内のキャラはルーン付け替えや強化では選択できないようで、こりゃ月一のルーン無料日には結構な入れ替え作業が必要なようだ。
棚卸しかな?

とりあえずサマナでは、倉庫番という言葉の意味が微妙に変わりそうだ。


と思ったが、アリーナやギルバトに配置しているキャラも倉庫に送れないようだ。
ちっ……。
ツメが甘いなあ。


もういっそのこと操作を制限される「保管庫」じゃなくて、
別の通常BOX扱いにしたらいいのに。
1番には主力や育成予定のキャラを、2番にはエサやモンたちを突っ込む。
これなら制限もなく自由で楽なのに。




他のアップデートはわりとどうでもいい。
が、ワールドアリーナのアップデート内容に強制終了の文字が見えた。
よくよく見ると、アンドロイドの一部環境で言語設定を変えるときに強制終了が発生していたらしい。


うーむ。
やっぱりアンドロイドか。
アンドロイドはリンゴ製品に比べて端末差が多く、その分不安定になると聞いたことがある。

まさに今もアンロドイドの新端末は増えているわけで、その全てに対応することは事実上不可能なんだろうか。
やっぱりスマホゲーを楽しむならiOS系にすべきか……
でも個人的にアップルは好きじゃないしなあ。
(仕事で嫌な思い出がある)

我慢するしかないか……



2017年06月15日

ヴァルコネ 6月15日 「1周年記念イベント残り1週間」



1周年記念ヴァルハラの塔が始まった。
それに関連したスペシャルチャレンジも始まったようだ。


とりあえずお知らせを見てみる。

記念商人
のシーズン2が終わり、シーズン3が始まったようだ。
ありゃ、結構早いな……
シーズン4終了までに25000メダルは厳しいかもしれない。

改めて確認すると、記念メダルが落ちる降臨ラッシュは23日までのようだ。
げっ……あと1週間くらいしかない!
これはまずい……

今の手持ち記念メダルは約11000枚。
1日に2000枚は稼がないと、間に合わないじゃないか!



ヴァルキリーコネクト 公式ビジュアルコレクション[本/雑誌] (単行本・ムック) / 電撃攻略本編集部

価格:2,700円
(2017/6/15 23:52時点)
感想(0件)

ヴァルコネ初の公式本

続きを読む

サマナ 6月15日 「絶賛イベント開催中だけど……」



カイロスの周回のみ。


ヴァルコネの1周年記念イベントが最後の追い込み中だ。
今日から1週間はヴァルコネ漬けになる。

とはいっても、サマナの自然回復分のスタミナと羽だけはキッチリ使う。
サマナをまるで起動しないというわけではない。
ただわざわざ日記として残したいことが無い日は、この1週間だけは何も書かない。
なにかあるとしたら、お祈りでモンスターが当たるってことくらいだろうか。


こっちのリリース記念イベントとあっちのリリース記念イベントの日程が重なってしまったからなあ……
まあズレは結構あるから、どっちもミッションは全部クリアできると思うけど。


本当はサマナ1本だけやっていた方がいいんだろうけど、無課金でゲームは一つだけに絞るのは無理だ。
どうしてもダイヤやらオーブやらの課金アイテムが足りなくなる。
だから他のゲームもやって、適度に課金アイテムの消費を抑えないとゲーム自体が続かない。

これもゲームを長く楽しむ無課金の知恵という奴だろうか。

タグ:サマナ

2017年06月14日

ヴァルコネ 6月14日 「初音ミクコラボランキングシーズン3終了」




初音ミクコラボのランキングシーズン3が終了した。
これですべてのランキングが終了し、初音ミクコラボもほぼ終わりを迎えたことになる。

自分の順位は、
シーズン1が22896位。
シーズン2が16837位。



v614-1 (1).png



そしてシーズン3のランキング結果は11983位だった。
うん。ヴァルコネのアクティブプレイヤー数は10000を超えている。


しかしシーズンが進むごとにランキングが5000位くらいずつ上がっていってるのはどういうことなんだろうか。
はちゅねミク降臨もそんなにやっていないし、ランキングを上げる他の方法といえばタワーくらいしか知らない。
タワーを登るためにキャラを育成した覚えもないし、なんでなんだろう。
他のプレイヤーさんがめんどくさがってタワーをしなくなったというのが一番しっくり来る理由だ。


というかシーズン3はヴァルコネリリース1周年記念イベントと同時開催だ。
みんな記念イベントに力を注いで、初音ミクコラボのことなんて忘れてしまったんじゃないだろうか。



v614-1 (2).png
ここまでか。最後に146だけはクリアしておきたい


一応コラボというかタワーは明日15日の、15時まで開催している。
はちゅねミク降臨も同じ時間までの開催のようだ。
コラボタワー終了と同時に、記念タワーが開始される予定だ。

しかしタワーはともかく、はちゅねミク降臨……
1周年記念降臨にも含まれず、仲間はずれな感じだったなあ。
スタミナ半分だったらメダル集めてネギを育てておいたのに。



一番盛り上がるであろう最後のシーズン、シーズン3に1周年記念をぶつけられたんだもの。
シーズン3だけコラボ参加数が激減してそうだ。

コラボ期間がきっちり終わってから1周年記念とか、1周年記念の一環としてのコラボとか、そういう風にするわけにはいかなかったんだろうか。

これ、自分が初音ミク側の責任者だったら結構嫌だなあ。
当て馬じゃねーぞ!と怒ってしまいそうだ。

まあ実際にどんなやり取りがあったのかは知るすべが無い。
1プレイヤーとしては、いつかもう一度初音ミクコラボが来ることを祈るだけだ。
もう一回来てくれればコラボキャラのソウルも買えるかもしれないし。



ヴァルコネ 6月14日 「1周年感謝くじ第1弾当選発表と新機能と今日のメダル状況」



v614 (1).png
アクティブ数1万もいるの?


1周年感謝くじの当選者が発表された。
さあ何が当たったかとプレゼントBOXを確認するも、何もなし。
第2弾のくじが送られているばかりだった。

そりゃそうか。
ヴァルコネのアクティブプレイヤー数がどのくらいかは知らないが、どれだけ少なく見ても1万人を下回るようなことは無いだろう。

当選率0.01%未満のくじなんて当たる気がしない。



ヴァルコネ公式ツイッター
https://twitter.com/vconnect_jp?lang=ja
くじ当選者の1部を発表中




まあ、くじはまだ2回分残っている。
当たらないとはいえチャンスを捨てるような真似をする必要はない。
これもちゃんと受け取っておく。


v614 (2).png
こんどこそ……!



続きを読む

2017年06月13日

サマナ 6月13日 「光サーペント エルピュイアに祈る」






うーん光サーペント。


単体バフ解除に、自分の最大体力比例ゲージ下げ攻撃……
パッシブで攻撃を受けると攻撃と防御が最大3倍に……


うーむ……


体力を上げるとスキル2の威力が上がるし落ちにくくなる。
10回の攻撃に耐え終わったらパッシブもりもり3倍か……

界王拳みたいな奴だ。



続きを読む

2017年06月12日

ヴァルコネ 6月12日 「記念商人シーズン2のシークレット報酬はヴァルコレチケットだった」



1周年記念のイベントが、ちょこっと変わっていた。


・降臨からおっさんとニコニコテレビが消える
・ヴァルコレチケットガチャ・装備ガチャ追加
・記念商人シーズン2開始



とりあえず記念商人にヴァルコレキャラ確定チケットが追加されたようだ。
1周年記念メダルを15000も使ってようやくガチャ1回分だ。


v612 (1).png
メダルが足りない過ぎる





続きを読む

サマナ 6月12日 「サマナーズウォー3周年記念イベント開始」

s612 (1).png



サマナーズウォーの3周年記念イベントが始まった。
内容はそれなりにたくさんあるが、とりあえず初日の今日はあまりやることがないようだ。

出来ることといえば、せいぜいがお祈り5回と、バーニングタイムくらいだろうか。

とりあえず5回出来るようになっていたお祈りで祈る。
が、もちろん全て10000マナとアリーナの羽が当たっただけだった。
お祈り5回期間は20日間かな?

だとするとお祈りは合計100回出来るわけか。
100回祈って、モンスターやルーンは何回当たるんだろう。


3周年記念のメインイベント、クリスタルパーティイベントの内容を確認してみる。


続きを読む

2017年06月11日

ヴァルコネ 6月11日 「情報収集怠慢による降臨装備進化の衝撃の事実」




1周年記念降臨は、昨日も今日もニコニコテレビ降臨を周回している。
ニコニコテレビは必要ないが、消去法でそうなった。


降臨周回の理由は、もちろん記念メダル集めだ。
その意味では、降臨はどれを選んでもいい。
でも副産物が違う。


降臨の狙いの一つは、ソウルを集めてキャラを解放・進化させるというものだ。

鍛冶屋のおっさんは、とりあえずソウルを1つ拾っておいた。
おっさんにはキャラクエがあるから、これでおっさんは降臨をしなくても解放・進化することが出来る。
他の降臨も、ニコニコテレビ以外はキャラクエがある。
ニコニコテレビだけはキャラクエがないから、解放するにも降臨を周回するしかない。


まあニコニコテレビはキャラ的に必要ない。
キャラクエがないから進化がべらぼうに大変だからだ。



続きを読む
タグ:ヴァルコネ

サマナ 6月11日 「タワーハード51階 闇猫3水武人2階」



3周年記念イベント前に、念のためタワーハードを進めておく。
といっても進んだのは1階だけで、前回負けた51階だ。

今回のハード51階は闇猫×3と水武人×2で、自分への攻撃に対して反撃してくる。
コチラはバレッタ・クヌム・風猿・シェノン・銀屏で、水武人から1体ずつ倒してクリア。
全体攻撃を使わなければギリギリ何とかなった。


s611.png
シェノン頼りでチマチマ削る


次の52階は手動か、オートでも何回か試せば勝てそうだったが面倒になったのでやめた。

時間をかけて勝てそうになった瞬間にアプリ落ち、なんてことになったら目も当てられないからだ。



いつの間にかもらっていた12時間ブースターの使用期限が迫っていた。
未知の召喚書もいくつか貯まってきているので、☆5進化エサを作っておいた。
途中でダンジョン内の、謎の「購入に失敗しました」が発生した。
次元の裂け目に入っていたときだったので、またスタミナ30がパーだ。
全然直ってないじゃないか。

次の☆6は誰にするかな。
巨人高速化に使えそうなオロチがいいだろうか。
他にも色々と考えることがあった気がするが、やる気も考える気もなくなっている。



2017年06月10日

ヴァルコネ 6月10日 「鍵クエの消費鍵がちょっと減っている」




鍛冶屋のおっさんのソウルを無事に拾っておいた。
数えてはいないが、☆4を20回くらいクリアしてようやく落ちた気がする。
ホントにスタミナ半分だとドロップ率も減っているような……
普段はもうチョイ落ちやすい気がする。

続きを読む
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。