広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月25日

サマナ 6月25日 「快適なるゲームライフを」




今日も平和にプレイする。
平和だ。
実に平和である。


強制終了がないだけで、こんなに平和だったなんて!
なんて快適なんだろう。
まるで別のゲームだ。


散々悩まされたバトル中の「購入に失敗しました」も出てこない。
今日は一回も強制終了がない。
んん〜ん。
これこそゲームでしょう。



サマナの必要動作環境は、前に確認したときはアンドロイドの3くらいだった。
しかし実際には、日記に書いていたようにアンドロイド4.1のスマホでは不具合が多発していた。
どうせまともにできないならGoogle Playの要件も変えてしまえばいいのに……と思って確認したら、すでに

Android 要件
4.0.3 以上



に変わっていた。
おお?いつの間に。

でもどっちにしても4.1で強制終了が多発していたし、あんまり信用しないほうがいいと思う。
安定した動作には最低でもポケモンGoが稼動する4.4以上は欲しいんじゃなかろうか。


でももう自分には関係の無い話だ!


……と言い切れるんだろうか。
気がついたらこの端末もあっという間にろくにゲームが動かない古い端末になってしまっている気もする。


【中古】【安心保証】 docomo arrows Fit F-01H

価格:12,106円
(2017/6/26 03:40時点)
感想(0件)


この端末




アプリサイズも、サマナが1番大きくて1.55GBだった。
こんなに大きかったっけ?
まえは700MBくらいだったような気が……

ゲームアプリの容量は増えることはありこそすれ、減るようなことはほぼないと言い切っていいだろう。
このままサイズが大きくなってしまわれると、ストレージに不安のあるこのスマホではちょっと心配になる。



まあ未来の話は、今は気にしなくていいだろう。
それはそのときの自分になんとかしてもらう。
今はひたすら快適なドラゴン狩りライフを楽しむのじゃ!


タグ:サマナ

ヴァルコネ 6月25日 「スルト降臨をブン回せ!」



スマホを変えたらお知らせがかなり見やすくなっている。
今までとは文字の大きさからして全然違う。
とりあえずお知らせの内容を見ていくと、サマーイベントが始まっているようだ。

いつものように課金パックと限定ガチャか。
限定キャラは水着スクルドと水着ヘルのみのようだ。


v625 (1).png




ヴァルコネの限定ガチャの種類って結構多いな……
キャラをコンプしようと思ったらかなり大変そうだ。

続きを読む

6月25日 「24日のプレイ状況」



新スマホに浮かれて日記を書いていなかったので、24日にやったことを軽く記しておく。


●パズドラ

アンインストールした。
スマホが変わってアプリの遅さは当然直ったが、それでも面白いという感覚は取り戻せなかった。
今はモンストをインストールしていることもあり、新スマホのストレージがすでにちょっとまずい。
もともと少なかったし。

バックアップは取ってあるからいつでも再開はできるだろうが、とりあえず今のところは再開の予定は無い
降臨キャラに吸収無効スキル持ちが出てきたら再開するかもしれない。



●ほしの島のにゃんこ



このゲームは気が付いたら起動できなくなるゲームで、今回で4回目か5回目のインストールだ。
前回の最後のプレイでは確か、ペンギン?が島に遊びに来ていたような気がする。

毎回毎回、だいたい釣りレベルがいい感じになる頃に起動不可能になる。
船で漁にいけるようになって、それ以降のことはほとんど知らない。

個人的にはスマホゲームでトップクラスに好きなゲームだ。


他のゲームとは違い、勝ちも負けもなくキャラの強弱も無い。
多少失敗してもほとんど全部時間が解決してくれる。
のんびり待ったり、最高のゲームだ。

雰囲気は全く違うが、セガサターンやPSでよくやっていた「THE TOWER」になんとなく似ている。
ただあちらは施設やエレベーターの配置を考えたり赤字になって失敗することもあるから、にゃんことはまたちょっと違うけど。

「セコムしてますか」
「RVR!」



【中古】The Tower ボーナスエディション (初回版)ソフト:プレイステーションソフト/シミュレーション・ゲーム

価格:1,058円
(2017/6/25 21:01時点)
感想(0件)






にゃんこの唯一にして最大の欠点は、
ある日突然アプリ起動ができなくなる所だ。
ゲームが進んで島が発展してメモリが足りなくなるのか、それともアップデートのせいなのか。


Google PlayでもApp Storeでも、相変わらず「ログインできない」という評価が並んでいる。
リリースからもう3年も経つというのに全然変わっていない。
でも未だにサービス終了になることもなく生き残っていた。

今回は他のゲームの合間に、思い出したときにちょっとやるくらいの気持ちでプレイしようと思う。
真剣に進めすぎると起動できなくなりそうだし。

なのでもちろんほしの島のにゃんこの日記は書かない。
パズドラのように、1日に1回起動して世話をするかどうかという程度だけのプレイスタイルだ。




●サマナーズウォー

ログインボーナスでもらっていた12時間ブースターを使い、カリンを☆6に進化させた。
イベントの4日目、「クリスタルを使う」というミッションはクリアしなくてもいいかなーと思っていたが、結局クリアしたことになる。

スマホが変わって遅延がなくなり、時間的な余裕もできた。
強制終了とそれに伴う再起動もほぼ無い。
アリーナ戦で1回だけ発生した。
これでクリスタルを使わない理由が無くなった。
まともにプレイできるのに、クリスタルを使わないなんてサマナーじゃない。

他のミッションはほとんどクリア済みだった。
これでまたクリスタルが増えた。
なんだかんだ言っても、クリスタル1000個もらえるというのはありがたい。



●ヴァルキリーコネクト


1周年記念イベントが終わってしまい、イベントストーリーが始まっていた。
今回もらえる新キャラは大きなはさみを操るシザーマンラーミアだ。


【中古】 クロックタワー3 /PS2 【中古】afb

価格:698円
(2017/6/25 21:07時点)
感想(2件)





スサノオと同じように、☆4に進化させないと完全に自分のものにはならない。
たぶんそこまではできるけど、☆5進化はさすがにまだ無理だろう。


新スマホにより操作時のストレスが大幅に楽になった。
なのでこれからは装備も真面目に考えていく。
キャラ強化クエストも3倍になり、さあどっちからやろうかと思っていたところ、スタミナがぐんぐん減る



なんだ?と思ったらそういえば降臨のスタミナが元に戻っていたんだった。
デイリーミッションをクリアしようとして、こないだまでのくせで何も考えずに☆4を周回してしまっていた。



☆4でスタミナ40を使うもんなあ……
☆5以上なら60も使う。
ダイヤ100個でコネクト3回分か……
もしくは9時間で3回だ。
結構きついなあ。
まあなんとかやり繰りするしかないか。


宵の口ぐらいからまた通信エラーが多発し始めた。
……やっぱりサーバーか。
こっちの環境は整ったというのに困ったもんだ。


数回通信エラーが続いたので、スタミナを使い果たして終了。
ちょっとスタミナ回復して、キャラのレベルを上げとこうと思っていたのに。


posted by げんけん at 09:13| ゲーム外日記

6月24日 「ねんがんの しんスマホ(中古)を てにいれたぞ!」




思ったよりはちょっと早く、念願の新スマホが手に入った。
23日の夕暮れ過ぎに友人から連絡があり、機械に疎い彼の為に彼の部屋にGO。
友人がAMAZONで買ったという某2017年モデルの設定などのアレコレを頼まれた。


この野郎……いいもの買いやがって……
使いこなせないくせに……
まあスマホの機能を全部使いこなしている人なんてほとんどいないと思うけど。


そしてwifi設定からアカウントからアプリの引越しから色々とお手伝いをし、外食。
再び友人宅で「最近のスマホってすげーなー」という話題で盛り上がって、そのまま寝てしまった。

なので23日はほとんどどのゲームもプレイしていない。


そして今日の朝に友人からスマホを譲ってもらい、本人の目の前で端末を初期化し、ようやく帰宅。
帰宅してからまたwifiからソフトウェアのアップデートからアプリの引越しから……
思った以上の時間がかかってしまった。


続きを読む
posted by げんけん at 07:00| ゲーム外日記
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。