広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

ヴァルコネ 6月14日 「初音ミクコラボランキングシーズン3終了」




初音ミクコラボのランキングシーズン3が終了した。
これですべてのランキングが終了し、初音ミクコラボもほぼ終わりを迎えたことになる。

自分の順位は、
シーズン1が22896位。
シーズン2が16837位。



v614-1 (1).png



そしてシーズン3のランキング結果は11983位だった。
うん。ヴァルコネのアクティブプレイヤー数は10000を超えている。


しかしシーズンが進むごとにランキングが5000位くらいずつ上がっていってるのはどういうことなんだろうか。
はちゅねミク降臨もそんなにやっていないし、ランキングを上げる他の方法といえばタワーくらいしか知らない。
タワーを登るためにキャラを育成した覚えもないし、なんでなんだろう。
他のプレイヤーさんがめんどくさがってタワーをしなくなったというのが一番しっくり来る理由だ。


というかシーズン3はヴァルコネリリース1周年記念イベントと同時開催だ。
みんな記念イベントに力を注いで、初音ミクコラボのことなんて忘れてしまったんじゃないだろうか。



v614-1 (2).png
ここまでか。最後に146だけはクリアしておきたい


一応コラボというかタワーは明日15日の、15時まで開催している。
はちゅねミク降臨も同じ時間までの開催のようだ。
コラボタワー終了と同時に、記念タワーが開始される予定だ。

しかしタワーはともかく、はちゅねミク降臨……
1周年記念降臨にも含まれず、仲間はずれな感じだったなあ。
スタミナ半分だったらメダル集めてネギを育てておいたのに。



一番盛り上がるであろう最後のシーズン、シーズン3に1周年記念をぶつけられたんだもの。
シーズン3だけコラボ参加数が激減してそうだ。

コラボ期間がきっちり終わってから1周年記念とか、1周年記念の一環としてのコラボとか、そういう風にするわけにはいかなかったんだろうか。

これ、自分が初音ミク側の責任者だったら結構嫌だなあ。
当て馬じゃねーぞ!と怒ってしまいそうだ。

まあ実際にどんなやり取りがあったのかは知るすべが無い。
1プレイヤーとしては、いつかもう一度初音ミクコラボが来ることを祈るだけだ。
もう一回来てくれればコラボキャラのソウルも買えるかもしれないし。



ヴァルコネ 6月14日 「1周年感謝くじ第1弾当選発表と新機能と今日のメダル状況」



v614 (1).png
アクティブ数1万もいるの?


1周年感謝くじの当選者が発表された。
さあ何が当たったかとプレゼントBOXを確認するも、何もなし。
第2弾のくじが送られているばかりだった。

そりゃそうか。
ヴァルコネのアクティブプレイヤー数がどのくらいかは知らないが、どれだけ少なく見ても1万人を下回るようなことは無いだろう。

当選率0.01%未満のくじなんて当たる気がしない。



ヴァルコネ公式ツイッター
https://twitter.com/vconnect_jp?lang=ja
くじ当選者の1部を発表中




まあ、くじはまだ2回分残っている。
当たらないとはいえチャンスを捨てるような真似をする必要はない。
これもちゃんと受け取っておく。


v614 (2).png
こんどこそ……!



続きを読む
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。