広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月18日

サマナ 3月18日 「通常アリーナとワールドアリーナの羽回復の違い」

イベントページをよくよく見ると、今回のランク配置を終えると報酬はやっぱりもらえるようだ。
ただそのイベント開始が20日とある。


ワールドアリーナは17日からオープンで、オープン記念イベントは20日から。


なんじゃそりゃ。
日付がずれているとどうにも座り心地が悪いのだが、運営は別に気にしないのだろうか。



ワールドアリーナといえば、専用の羽は毎日1回上限の30まで回復するようだ。
モンパレ形式ですな。
スタミナ回復方法は今のところ自然回復しかないようだ。
ショップを見たが専用羽は売っていなかった。
まあ、今の状態で回復してまでやりたいって人は少数派だろう。
暇をもてあました天上人の戯れってところか。


ワールドアリーナは1日に30回の挑戦権をもらう。
これは多いんだろうか少ないんだろうか。
通常アリーナは30分に1回復で、24時間で48回復だ。
ただ常識的に考えると全て使い切ることは無理だ。
最大で10までしか貯めて置けないので5時間で一杯になる。


睡眠にせよ仕事にせよ学校にせよ、直前に0にしておく。
5時間以内にできるだけ羽を使いまた睡眠/仕事/学校を再開、それを毎日。
無理でしょう。
そこまでするくらいなら素直にクリスタルを使う。



実際にどのくらい羽が補給されずに消えていくのか?
仮に仕事睡眠ともに8時間、どちらも羽を直前に使い切っておくとすると……3時間分を2回で12くらいか。

ただ出勤前の忙しい時間帯に羽を使い切る余裕があるって人は……少ないんじゃなかろうか。電車通勤とかならできるだろうけど。

そう考えると1日1回回復のモンパレ形式の方がいいような気がする。
すくなくとも無課金の精神衛生上は都合が良い。
時間に余裕ができる。
……そして後回しにした結果、使い切れずに余ってしまうんだなあこれが。



今日は巨人周回をしつつ、明日の計画を立てる。
明日はイベント報酬でブースターをもらえる日だ。
おそらく闇イフを星6に進化できるようになるだろう。
夕方ごろに使って、日をまたいで一気にエサを育てる。
月曜日は休みだし、そのまま覚醒用の聖水も集めてしまおう。
体力持つかな。
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。