広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月10日

サマナ 3月10日 「ヒーローダンジョン:火サムライとスキル倍率」

徹夜覚悟でブースターを使う。
本当は明日がちょうど良かったのだが、それではブ-スターの期限が切れてしまう。
もらうタイミングをもうちょっとよく考えればよかった。

まあとにかく今回で闇イフ調合のモンスターは準備を終えるだろう。
後は闇の聖水集めだけだ。



ブースターを使う前にヒーローダンジョンを少々クリアする。
オートで5階までクリア、6階で負けたので一旦中断した。
今回は火のサムライだ。
強そうなスキルが並んでいるが、実際の使い勝手はどうなのだろう。



サマナのスキルは攻撃倍率を見せてくれない。
個人的にこれは少々嫌な仕様だ。


たとえば情報サイトを見ると、ラピスの攻撃倍率は
スキル1で80%、スキル3で315%らしい。
これはつまりラピスの攻撃力をちょうど1000にすると、
スキル1は800を3発、スキル3は3150を1発。
ということになる。
実際のダメージはここから敵の防御力を引いて計算されるようだ。

他のゲームの話だが速さや運もダメージに関係しているゲームもあったようななかったような。


とにかくサマナではステータスの攻撃力だけでは実際の火力を判断することはできないということだ。
どうにも気に入らない仕様である。


ま、どちらにせよサムライは今、召還書だけ集めておく。
そのまま使うにせよスキル上げに使うにせよ、育成待ちはまだたんまりといる。

星3でいえば風ペンギンや風ドランクンマスター、それにこないだ引いたジンクあたりだ。
火グリフォンとかも育ててみたいし、サーペント達も気になる。
星4も生まれたてのまま倉庫に眠っているモンスターが多々……。風ピエレットに風ウンディーネ、風暗殺者。

……なんだか風ばっかりだ。

あれやこれやと目移りはするが、全てを同時に育成出来るようなゲームじゃないしなあ。
1体を星6にするだけでも気力を根こそぎ持っていかれそうになる。
育成の順番は慎重に選ばねば。
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。