広告

posted by fanblog

2019年09月16日

ゴリラ界の鳥人間コンテスト『飛べゴリラ』

面白くても面白くなくても上から順番に紹介していく、魅惑のゴリラゲームの世界。
記念すべき第一回目にご紹介するゴリラゲームはコチラ。


tobegorilla (1).png


ゴリラ界の鳥人間コンテスト、飛べゴリラである。

グーグルプレイ版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pinbit.flygorilla

アップル版
https://apps.apple.com/jp/app/%E9%A3%9B%E3%81%B9%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9-%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC/id1365028549

グーグル版だと「飛べゴリラ」なのに、アップル版だと何故か名前が
「飛べゴリラ | クソゲー」
となっているところも含めてすべてがファンキーだ。


tobegorilla (4).png




なぜゴリラなのか
なぜゴリラが空を飛ぶのか
なぜゴリラが空を飛んで川の上を進むのか


tobegorilla (3).png



川を進みたいならボートじゃダメだったのかゴリラ
その剛腕が鳥の翼の代わりになるというのか
その低空っぷりはどうだゴリラ
姿勢を傾けると手首が水面を突き刺しているじゃないか
飛行なのか滑空なのか



tobegorilla (2).png


タイトルコールのやる気なしな女性ボイスが素敵だ
ステージ開始前に毎回毎回「トベゴリラ」と
拍手と歓声のせいで聞きにくいけど彼女は毎回つぶやいている
一体なんなんだ飛べゴリラ
戸部ゴリラか

なぜ指を離すと君は中央に戻るのか
ワイヤーか
ワイヤーで吊られているのか
すなわち香港アクション映画の世界なのか


という、一から十まで突っ込みどころ満載なこの「飛べゴリラ」。
しかしこういうゲームにそんな突っ込みを続けるのは無粋というもの、考えるんじゃない感じるんだ。


ゲームのルールは、あー……
見た目があれだしスワイプ操作だからあれだけど、ぶっちゃけこれってゲームウォッチ時代にありそうな感じなわけコレ。

ゴリラは川の上を自動で前に進む。移動できるレーンは真ん中と左右の三本のみ。
そのレーンを行ったり来たりしながら、障害物をかわしてゴールを目指す。
言ってみればただそれだけのゲームだ。
理由もわからないままに、ゴリラは七色の川の上を飛ぶ。
中国の川かよ。





tobegorilla (6).png
指先すら付けたくない水の色




気を付けたいのがゴリラの腕で、胴体でなく腕に何かが当たってもゴリラは死ぬ。
具体的には水面に浮かぶ丸太なんかがそう。



tobegorilla (7).png
ゴリラの手首が

tobegorilla (8).png
丸太に当たり


tobegorilla (9).png
ゴリラは死ぬ



逆に言えばどこも当たっていなければ、障害物に近くても大丈夫。
レーンを変えてもかたくなに姿勢を変えないゴリラ。
貴様はソフビ人形かなんかか?


ゴリラはまた、マインクラフトみたいな黄色い鳥にも負ける。
豚には勝つ。
気を付けたいのはスワイプの途中であっても、腕に何かが当たってゴリラが死ぬ点だ。
スワイプ戻しが早すぎたりしてもダメ。



tobegorilla (5).png


ガチャはガラガラで、Gを使って一回回す。
Gはステージ途中のバナナを拾うと増える。
ガラガラの結果にはバナナのGアップもあるから、ガラガラはこまめにやっておいた方が良い。



このゲームはこう……
誰かがインストールしているところを見て
「へっ なにそれくっだらね〜」
なんてゲラゲラ笑いながら交代でやってたら30分経ってました、みたいなゲームだ。

ランキングもガチャもあるので一人ストイックにプレイをするもよし。
話のネタにするもよし。
現状でトップのゴリラゲームなだけはある。

広告はちょっと多めではあるものの、5秒で飛ばせるのでそこまでのストレスにはならない。
ない方が良いのは間違いないけれど、しかし無料ゲームなんだし多少はしょうがない。


残念なのが、プレイ中のゴリラはずっとこちらにお尻を向けていることだ。
ゴリラの正面はホーム画面でしか見ることができない。
しかもリトライなんかを繰り返していたらホーム画面には全然戻らないんだから、ゴリラの顔をみる機会はかなり少ないとも言える。
もうちょっとゴリラのゴリラ顔も見たいところだった。

飛べゴリラ

グーグルプレイ版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pinbit.flygorilla

アップル版
https://apps.apple.com/jp/app/%E9%A3%9B%E3%81%B9%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9-%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B2%E3%83%BC/id1365028549


サファリ ワイルドライフワンダーズ ゴリラ オス シルバーバック[kn]

価格:4,812円
(2019/9/16 16:34時点)
感想(0件)



posted by げんけん at 16:07| ゴリラゲーム
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。