広告

posted by fanblog

2018年04月07日

レイド使用モンス達


レイドメンバー

rade (1).JPG



チーム1 風猿・銀屏・マーブ・コナミヤ・ルーカシャ・カリン

チーム2・バレッタ・ヴェルデ・風イエティ・ヴェラモス・ファー・闇ハルピュイア




風イエティと闇ハルピュイアは、死ダン向けに攻略した名残です。
せっかく☆6にしたのでちょっとは活躍してもらわないと困ります。
また、両者はレイドで完全なる間違いではない、という程度のスキルは持っています。



風イエティは、全体回復とスキル1に速度デバフを持っています。
速度デバフが2ターンなら、純2の御三家にもう一体加わって、純2の四天王と呼ばれていたことでしょう。
ただし残念ながら彼の場合は1ターンだけです。


でも防御力が高く前衛向けであること、1ターンとはいえ速度デバフを持っていることからオール反撃ルーンにすれば少しは役にたったでしょう。
全体回復もかなり優秀です。

予定では今度のルーン無料日にそうする予定でしたが……






闇ハルピュイアは、ほぼカリンと同様のスキル持ちです。
スキル3のみが異なり、こちらは「防御デバフ付与の4回攻撃」です。

攻撃・防御デバフに回復阻害。
防御力を上げたオール反撃ルーンであれば、前衛としてそう捨てたものでもありません。
特に自前で2チーム使用する場合には、カリンの代用として重宝しました。



チーム1はまだしも、チーム2はかなり無理やりです。
弱化解除はヴェラモスしかいません。
それもスタンは解除できない上、忘却を受けたらしばらくお休みです。

苦肉の策で、ヴェルデでターン数を稼いでデバフを解除する作戦ですが、やっぱり壊滅する可能性は低くはありませんでした。


しかしこれでも、フレンド次第という条件付きですがレイド4階まではクリア可能でした。
やはり低レアキャラも捨てたものではありません。


私のチームからもおわかりいただけるかと思いますが、レイドの3階程度は簡単です。
要はバフと回復と、ボスに効くデバフ持ちを詰め込めばいいだけです。
あとはリーダースキルですね。
抵抗と速度と、それと体力か何か。
それだけ揃えれば、あとはルーンで最低限のステータスを確保すればどうとでもなります。


クリアだけ、という条件なら、4階もそこまで難しくはないでしょう。
事実、私は上記のメンバーで比較的安定していました。
5階を目指したりクリアタイムまで気になりだしたら、もっと良いメンバーがいるでしょうが。


一番難しいのは、一緒に周回してくれるプレイヤーを上手く見つけることでしょう。




さてこれで全てのメンバーの紹介を終えました。
次回はサマナーズウォーカテゴリの最終回ということで、全ての召喚書を解放したいと思います。
それで本当に終わりです。



rade (2).JPG
タグ:レイド
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。