広告

posted by fanblog

2018年04月05日

巨人とドラゴンの周回パ




私の普段の巨人及びドラゴンダンジョンの周回パの紹介です。
人にお見せするほどの事もありませんが、なにかの参考にでもしていただければ幸いです。





まずは巨人周回メンバーから。
jd (1).JPG



ルシェン・バナード・シェノン・ヴェラモスそしてクロー。
ほとんどテンプレから変わっておりません。
色々試してはみたのですが、最終的にはテンプレの変形です。
テンプレは本当に偉大です。


クリアタイムは、だいたいが2分きり。
しかし2分を越えることも少なくないので、平均すると2分は超えてしまうかもしれません。
一日一回くらいでしょうか、シェノンがサボって負けることもあります。



テンプレでは光のイヌガミ・ベラデオンがいるべき場所には闇のイヌガミが陣取っています。
覚醒名はクロー。


ご存知の方も多いでしょうが、これが強烈なアタッカーです。
ボス戦でバフデバフが乗って、そろそろかなと眺めると……

パッカーン!!という感じで、ボスに5万前後のダメージを与えてくれます。
条件が整うまではたいてい巨人の体力も残り半分を切っていますから、ほぼ止めの一撃です。
それを見るのが好きでした。





jd (1).png

この状態から


jd (2).png


残念、ワンパンならず。
この時は7万6千のダメージが出ていました。
自分が見たのは最高で9万超えダメージです。




jd (2).JPG
ルーンは激怒刃



この程度のステータスであのダメージ。
もっと強いクローなら簡単に10万も超えるでしょう。
クリアタイムよりも、その一撃を見たくてクローを使っていたようなものです。

弱化効果の数に比例してダメージが増える「傷穴ほじくり返し」。
一見の価値あり、です。






巨人で2分を安定して切るためには、ルシェンのステータスが重要です。
クリ率100%で、切断を撃った時には必ず全ての雑魚を倒す。
これが最低条件でしょう。
私のルシェンでは無理でした。


ルシェンといえば激怒刃ですが、でも別に猛攻刃でも構いません。
要はクリ率100%で、攻撃とクリダメと速度を程よく強化すればいいだけの話です。
私も素直に巨人で猛攻ルーンを掘り続けていれば、もっと周回速度も早くなっていたに違いありません。

クリ率100%でないルシェンは、ひょっとしたら巨人ダンジョンには不要ではないかとすら思います。





続きましてドラゴンダンジョンメンバーです。




jd (3).JPG

ヴェルデハイル・ヴェラモス・メイガン・ヤクー・ベラデオン。
以前ご紹介した日記から何一つ変わりません。
見事にテンプレ構成です。


周回タイムは2分程度。
勝率としては、このチームにしてからあまり周回していないためハッキリとしません。
50回くらい周回して、一度も負けてはいないはずです。


ここは最初からテンプレを目指したわけではなく、ヴェルデを引いてから色々試した結果こうなりました。
私のようなひねくれものが色々なモンスターを試した結果、こうなった。
やはりテンプレは偉大です。



どこかでとある方の、こんなご意見を見かけました。


「ヴァルデ引くまで巨人周回して
 タワーハードもクリアして特殊召喚の石を貯めて
 ヴェルデ狙って引いてからドラゴンを目指したほうが早い」


バレッタ持続型とヴェルデ型を両方とも経験した身の上としましては、そのご意見に一票です。
ヴェルデ無しのドラゴン周回はとても時間がかかってしまいます。
それでも早くクリアできる構成もあるようですが、それは難易度が大変難しいものです。


私自身がそうしたように、ヴェルデは特殊召喚から入手できます。
タワーハードまで登って石を貯めてヴェルデを召喚。
それから初めてドラゴンダンジョンを目指す。
ほとんどテンプレといっても差し支えない流れだと思います。


ヴェルデが手に入れば、ヴェラモス・ベラデオンはすでに入手済みでしょうから……あとはヤクーとメイガンのみです。


ヤクーとメイガンはスキル上げがやや難しいですから、秘密ダンジョンが開催された時には、時期を問わずにスキルマにしておくべきです。
ドラゴンダンジョン挑戦前でも。

将来的に、大変役に立ちます。




私のドラゴン攻略メンバーはといますと、将来的にはバウンティハンターを入れると面白いかなと考えていました。
水か闇ですね。


スキル1が低確率で防御無視、そしてそれぞれ速度バフと弱化解除を持っているため、ドラゴンダンジョンの適性は高いかな、と。
スキル2も大量に連射する時があって面白いですからね。


あとはもちろん噂のカーリーですね。
彼女?も防御無視の高火力スキル持ちです。
ヤクーのおかげで防御無視が強烈だと知ってしまったので、防御無視スキルをかき集めたら面白いんじゃないかと思いまして。


ヴェルデ・メイガン・カーリー・バウンティハンター・ヤクー。


いつかそんなメンバーを試してみたかったものです。




カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。