広告

posted by fanblog

2018年03月24日

3月23日 「タワーハード初クリア」




タワーのハードをクリアした。
初クリアだ。


323.JPG
感無量





日記を読み返したら、タワーのノーマル初クリアが去年の4月。
4月10日。
だからほとんど丸々一年間だ。
ノーマルクリアから一年かかって、ようやくハードをクリアできたわけだ。


かかったなあ。



まあその間にドラゴンダンジョンを無理やりクリアしたり
死ダン攻略まで始めたり
タワーハード向けのキャラを育成してなかったりしたせいだろうけど。
そういうのしないでタワーのことだけ考えていたら、もうちょっと早くクリアできてきたに違いない。


まあ、ハードクリア目指して巨人周回だけしていたとしたら、たぶん飽きて止めてたと思う。
だから遠回りしたことについては、それはそれで別に構わない。




いやーしかし。
まさか本当にハードをクリアできるとは思わなかった。
初めてハードをやった時はこんなもん絶対クリアできるか!とまで思ったのに。
やってみたら案外何とかなるもんだ。




クリアしたから言うわけじゃないけど、ハードは面白い。



ハードはアレコレ工夫する楽しみがある。
ちょっとだけ、他のゲームの降臨に似ている。
敵の組み合わせの弱点や隙をつくのが醍醐味だ。


最初は50階より下の階層ですでに敵が硬すぎて、このままうなぎのぼりで敵のステータスが上がるなら無理ゲーじゃん、と思っていた。
でも50階以降はたぶん、敵のステータスは意外と頭打ちになる。
なんらかの対処法が結構あったりする。


デコイが有効とか。
実は火力そのものは低いとか。
とにかく1体倒せばぐっと楽になるところとか。


殆どはスタン持続でクリアできるけど、それが効かない階を勝とうと乏しい手持ちで色々考えるのが楽しい。
というかむしろ、面白いからクリアした。
面白くなかったらたぶん50階クリアくらいで放置してた。




んでクリアしてから言うのも何だけど、たぶんまだハードクリアに挑むにはちょっと早かった。
今回もかなりエネルギーを注ぎ込んだし。
そのエネはカイロスにつぎ込むべきだった。


まあ1回クリアしたから良いや。

今回のハードは簡単な組み合わせらしいけど、それでもとにかくクリアはクリアだ。
まだリリスバージョンもクリアしていないし、別の組み合わせのアスタロスバージョンもクリアできるかどうかわからない。


でも、「ハードをクリアしたことがある」という事実は変わらない。


これで自分も胸を張って初心者卒業と言える。
いよいよ中級者だ。

いやいいよそういう冗談は。
ノーマルクリアすれば初心者卒業でいいじゃない。
いつまで初心者やらせる気だ。





ただね。






323.png
もう全クリ扱いでいいじゃん





これちょっと、失敗した感がある。
このミッションのクソ仕様。
先にノーマルをクリアしとけばよかった。


それともノーマルをクリアしたら、その時点でハードまで含めてオールクリア扱いになるんだろうか。
そうなって欲しいけどどうなるか。
まあ無料エネルギー日にわかるだろう。






今後の予定としては、タワーハードはしばらく無理しない。
毎回100階クリアを目指すような無茶はしない。
ハードリリスも無視だ無視。


70階の安定クリアや、もうちょっと欲張って90階安定クリアができればそれで十分だ。

だってぶっちゃけ、100階クリアしてももらえるのは伝説1枚だけだし。
伝説の召喚書って不思議召喚書を20枚分くらいの価値だろうし。
光闇の方がよっぽど貴重だ。

だからタワーハードは90階クリアまででいい。






カイロスは、とりあえず全部2分くらいで安定している。
もうちょっと速くしたいとも思うし、このままでいいような気もする。
まあそのうち勝手に速くなるだろう。



ということで、次の目標はやっぱり異界だ。
最終的にはレイド5階の周回をできるようになりたい。


昔はどうやら、レイド4階周回からの5階クリアというルートしかなかったらしい。
今は魔獣で闘志とかの魔獣ルーンを集めて5階、というルートもあるらしい。


ホムンクルスとか転生石とかのことを考えたら、魔獣ルートの方が良さそうだ。


魔獣ねえ。
あんまりやったことない。
最高ランクも風のA+だ。


まあ全然、それ向けの育成をしてないから当然かもしれんけど。



というわけで、またしばらくはのんびりと育成だ。
魔獣の情報を調べて良さそうなキャラを探して育成しつつ、普段はカイロス周回。
結局は育成&カイロス周回だ。
まあそれがサマナだし。


前回のタワーからずっとハード漬けだったから、ようやく普段のサマナに戻れてほっとしている。


たまには気合入れるけど、ダラダラ周回プレイがサマナの基本ですなやっぱり。



タグ:タワー
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。