広告

posted by fanblog

2017年11月07日

ヴァルコネ 11月7日 「余った降臨メダルってどうすりゃいいのさ?」


昨日までニコニコテレビを思う存分やっつけて、無事に目標の☆5ニコニコソードを3本分のメダルを獲得した。
あとは商人から必要な数を買うだけだ。




ニコニコ降臨は明日で終わってしまうけど、
ニコニコソードはいつまで売っているんだろう。
降臨終了と同時に販売も終了ってことはない、というのはわかるけど……
と思ってお知らせを見ると、ニコニコソードの取り扱いは15日までだった。
15日の15時まで。


ありゃ、あと1週間くらいあるじゃないか。
これだけあれば自然更新だけでも大丈夫かな。
まあ、更新も最初の方は20メダルとかだから別にけちけちする必要も無いか。
忘れると面倒だし、更新もやりながら早めに必要分を買っておこう。




しかし……

ニコニコが今後も降臨するとしたら、余ったメダルはどうすんだべか。
あんまり大量に同じ装備があったって、使い道も無いだろうし。
ソウルが足りなければソウルを買うって手もあるだろうけど、それにしたってすぐに必要なくなるだろう。
自分のスタミナを使ってれば、ソウルは直で落ちるし。

というかニコニコテレビはもう☆5にしてしまっている。

v117 (1).png
もちろん☆以外はノータッチ

v117 (2).png
属性耐性とがりすぎ

これだけとがった性能なら、逆にどっかで使い道があるだろう。
☆5にできなきゃどんなキャラでも使う気は起きないけど、☆5にできたなら話は別だ。
見た目はともかく、これでニコニコテレビも降臨とかどっかの攻略メンバー候補にはなった。


……やっぱりわざわざソウルをメダルで買う意味ってのは……
あんまり無いよなあ……



でもこれは別にニコニコソードに限った話じゃない。
普通の降臨メダルだってそうだ。
欲しい数だけ装備が揃ったら、あとはどうすりゃいいんだろ。


☆3装備はお1人様1本まで。
普通の降臨メダル産の装備は全部☆3(のはず)だ。
だから降臨メダル産といっても、装備できるのは1キャラ1個まで、だ。

ニコニコソードも☆3だから例外じゃない。
そしてバトルに参加できる人数は最大で5キャラまでなんだから、5本あれば十分だ。
実際に5キャラ全員に装備させるかというか、

”ニコニコソードならニコニコソードを装備できる中距離キャラばっかりでチームを組むのか?”

という問題もある。


メダルのままで置いとくってのもなんかもったいないしなあ。
同じ装備6個目、もしくは5個目以降のメダルの、有効な活用方法……


v117 (3).png
☆3だけど☆1と同じ価値



とりあえず売ってみると、たったの10鍛冶屋メダル!
これは安い。
☆1と同じじゃないか。
☆2装備の10分の1。
さすがにこれはどうだろう……
あんまりな気がする。


かといってソウルに変えて、ソウルをソウルメダルに換えるってのも……
1000メダルで1ソウルメダル……
効率がいいとはとても思えないなあ。


あとは……
スキル上げに使えるから、ルーンナイフの節約かな。
これが一番有効的な利用方法な気がする。

でもそれにしたっていつか必要なくなるよな……

うーん。
どれもこれも、たいして良い使い方とはどうも思えない。
せいぜいスキル上げに使う方法がちょっと良さそう、ってくらいだろうか。
でもそれにしたって、マナでなんとかなるっちゃーなんとかなるしなあ。


これは……
やっぱり、余ったメダルはメダルのままで持っとくのが一番いいんだろうか。
☆5にできるからといって装備に換えてしまうと、それだけ装備欄が埋まってしまうってことだし。
装備の強化とか、相変わらずやりにくいままだし1個といえども無駄な装備は増やしたくないし。



ひょっとしたら新装備の追加とか、余ったメダルのなんか別の追加とか、
そのうちそういうのが追加されるかもしれない。
スターフェス限定キャラの排出率くらいには。

そう考えると、余ったメダルはそのまま置いておくしかないか……
なんかこう、良いアイデアも……浮かばないもんなあ。

というか、そんなことは自分が考えることじゃない。
運営が考えることだ。
そしてこの問題が実際に自分にも影響してくるのはまだまだ遠い未来の話だ。
ニコニコメダルがようやく、余ってしまいそうになっているっていう程度だし。
他のメダルはまだまだまだまだ大量に必要だし。



v117 (4).png
実に暑苦しそうな顔ぶれ



とりあえずニコニコテレビ降臨はもう十分で、そしてタイミングよく降臨が入れ替わっていた。
待ちに待ったヴィゾフニルの姿がそこに!

OKOK、やったったろうじゃないの。
今日からは焼き鳥周回だ!


ということで装備をちょちょいといじってヴィゾフニル用に戻して、久しぶりに鳥さんと対面。
いきなり死ぬニジ。
そして敗北のヴィゾフニル降臨☆7ソロ。


いやいや……
初っ端から縁起悪いなあ。
装備は確かに、前と同じに戻したのに。

リンク:●ヴィゾフニル降臨☆7ソロクリア可能パーティ 勝率は低め

まあ……勝率はもともとそんなに高くは無かったけどさ。
前回よりも全員レベルを上げておいたのに。
60が63になった、つまり3だけだけど。


その後何回か挑戦して、まあある程度は安定して勝てた。
でもやっぱりたまにニジが死んで、そうなると負け確定だ。

うーん……
ニジの魔法防御をもうちょっとだけ上げないとだめっぽいな……

ちょうどスルト降臨も来ているから、先にそっちをやっとこうか。
確かニジに装備させているスルトの兜は、あと1個だけ買えば☆5に進化できたはず。
進化させてレベルとスキルレベルを上げればなんとかなる……かな。


ためしにスルト降臨の☆6に入ってみたら、こっちは安定して勝てた。
チームはほとんどヴィゾフニル用のままで、スルーズだけをフレイヤに換えた。
装備はまったくいじっていない。

よし。
☆6でも結構メダルは稼げるからこれでいいや。
今日と明日くらいはスルト降臨を回って、スルト兜を買ったらまたヴィゾフニルの周回だ!




カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。