広告

posted by fanblog

2017年06月21日

6月21日 「スマホが限界なのでしばらくログイン勢に」




前々からバッテリーが弱まっていることは知っていたが、とうとうまともにプレイできないほどに劣化してしまった。
充電しながらでも、ゲームを数十分プレイしていると電源が切れてしまう。
充電が満タンの状態でも、充電しながら1時間持つかどうか。
当然、まともなプレイはできていない。


今イベント中なんだけどなあ……
今の端末も結構古いからさすがにもう無理か。
新しい端末の目処は立ったが、数日から数週間はログインくらいしかできなさそうだ。


PCでできればなあ……

たとえば陰陽師はPCのエミュレーターでプレイできて、なおかつ規約違反ではないらしい。

参考リンク:「銀河赤的情報置場」様

パソコンで陰陽師をプレイしよう!


しかしサマナやヴァルコネはかつては同じことができたが、今は対策されてできないらしい。
ほとんどのスマホゲーがPCエミュを嫌っていて、陰陽師の方こそめずらしいパターンのようだ。
エミュは知ってはいるが手を出したことはない。
なので良くわからないが、設定とかいろいろいじればできるようになるんだろうか。

でも利用規約違反だしそういうことをするつもりはない。


利用規約違反にならない陰陽師なら……
ただ陰陽師はアンドロイド端末でちょっとやってみたがあんまり面白くなかった。
なのでやっぱり新しい端末が必要なようだ。


スマホの進化って早いなあ。
かつてのPCを見ているようだ。

いくつかの最新機種を眺めると……

CPUが2.4GHzクアッドコア+同じくらい のオクタコア
RAMが4GB
ROMが64GB。


ディスプレイは4K。バッテリーは大体が3000mAh以上。
DSDSにデザリングにフルセグに……
本当に1台だけで何でもできる。

……ぶっちゃけ基本性能だけ高くて余計な機能はついてない分安い端末が欲しい。


新品で、なおかつとにかく安いスマホを検索すると、今年の3月に登場したこんな機種が出てきた。


【送料無料】alcatel PIXI 4 Metal Silver [5045F-2EALJP1]【SIMフリー Android スマートフォン】

価格:10,800円
(2017/6/21 02:11時点)
感想(0件)





価格はなんと驚きの1万円税別!
新作新品でここまで安いスマホはさすがに見たことがない。

スペックは

・5.0インチ
・CPU MTK6735M Quad Core 1.0 GHz
・Android  6.0 Marshmallow
・RAM  1GB
・ROM  8GB


あと高性能ではないがカメラ機能も付いている。
しかしワンセグや指紋認証などは付いていない。

このスペックはOSのバージョン以外は今自分が使っているスマホと同程度のスペックで、たぶんサマナとヴァルコネはなんとかプレイできる。
しかしいくら新作の新品でこの価格とはいえ、ゲームメインで考えている自分にはちょっと……
スペック的にもうちょっとくらい欲張りたい。
でもそうするとどうしても2万前後になってくる。
スマホ購入費の1万円差は大きい。

ゲームしない人とか、なにか一つくらいだけやっているという人にはいいかもしれないというスペックだ。
あとスマホが壊れたときとかの緊急事態用にとか。
親にプレゼントとか。
DSDSなしでも2台持ちで節約という選択肢もありえるなあ。


まあ次の端末は新機種を買う知人に安く譲ってもらうことが決定したから、この端末を買うことはたぶんないだろう。
それがいきなり壊れたら泣く泣くこれを買うけど。
もう予算ないし。


posted by げんけん at 00:00| ゲーム外日記
カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。