広告

posted by fanblog

2017年06月09日

ヴァルコネ 6月9日C 「ヴァルコネ1周年記念イベントが想像を結構超えて豪華だった 〜商人とガチャ編〜」


v69-4 (1).png





降臨や、来週来るタワーからは1周年メダルをGETできる。
これは当然商人で使うためのもので、じゃあその商人は何を売っているのか?って話だ。





品揃えを見てみると、なるほどこんな感じか。



v69-4 (2).png
v69-4 (3).png





限定の専用装備も取り扱っているが、地味に熱いのが進化のルーンナイフ☆3じゃないだろうか。
全く使った記憶はなく、それでいて☆3進化ナイフは2つしか持っていない
ということはこのナイフは実はかなり貴重ということになる。



鍛冶屋商人だかソウル商人だか、普段の商人からも買えるらしいけど、大量に獲得できるチャンスってなかなかないんじゃないだろうか。
さすがにそろそろ☆1装備だけじゃ厳しくなってきているし、☆3装備も意識しだしている。
どうせ☆3を揃えるなら当然進化もしておきたいし……
ロードローラーとか。

とりあえずメダル集めの降臨がスタミナ半分ということもある。
なんならスタミナ回復をしつつ、メダルをバンバン集めたいところだけど……



v69-4 (4).png






1周年記念スターフェスがあるんだよなあ……






v69-4 (5).png
2種類のスターフェスか……



スターフェスは2種類あり、
48時間限定がSTEP3でフェス限確定。
記念フェスガチャの方はおまけがつく。


STEP3でフェス限確定……


たぶんSTEP1がダイヤ1500個で、
STEP2がダイヤ2000個。
STEP3でダイヤ3000個でフェス限が確定だろう。


全部で6500個か……




v69-4 (1).JPG





げんけんのダイヤ、約2000ダイヤ。ダイヤとはこのヴァルコネ世界だけで通用する貨幣単位のこと…



「俺は半額のSTEP1!」

「あいよ、1500ダイヤ!」

「あ、あとSTEP3も!」

「はいはい、合計6500ダイヤね!」



逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX 1 [ 萩原聖人 ]

価格:15,357円
(2017/6/9 23:31時点)
感想(4件)







(バカがっ…!あんな調子で使ったら、あっと言う間にこんなダイヤは消し飛ぶ!
 それよりも、1周年くじ・10万ダイヤ…!俺は当てる、俺は当てるぞ…!
 とにかく当てれば、フェス限やキャラバラエティ、装備ガチャ…なんでもいい!
 1発当てさえすれば、育成なんか屁でもねえ!なのにこいつらときたら…
 欲に流れて夢も追えないのか!救えねえぜクズが…!)




v69-4 (2).JPG





(ぐっ…なんなんだこの胸のざわめきは…!ま、回せる…回せる…
 マナガチャ、ダイヤガチャ、ミクガチャ、フェス限ガチャ…!1周年スターフェスも…!う、うう…くそっ…!)



v69-4 (6).png



じゃあ……このマナガチャ……

「嘘をついちゃいけない……!」

え……?



v69-4 (3).JPG





「フフ……へただなあ、げんけんくん」

はあ……?

「へたっぴさ……..!
欲望の解放のさせ方がへた….。
げんけんくんが本当に欲しいのは…スターフェス(こっち)……

これを画面でタップして……貯めたダイヤで回(や)りたい……!だろ….?」

う……。

「フフ....。だけど......それはあまりに値が張るから....こっちの........
 しょぼいマナガチャでごまかそうって言うんだ.....。
 げんけんくん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!
 せっかく貯めたダイヤでスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!
 そんなんでガチャを引いても楽しくないぞ......!
 嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!
 回せなかった記憶がチラついてさ..........全然スッキリしない....!
 心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!
 げんけんくん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!
 やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ....!
 違うかい......?」


……

……たしかに……そうかも……。



「STEP3確定狙いだろう?ワシも最初はそうだった…となりゃ、こんなところで
 使っちゃいられねえよなあ…でも無理はいけねえ、無理は続かない…
 自分を適度に許すことが長続きのコツさ…(とんっ)」
v69-4 (7).png




え…?

このチケットはワシのおごりだ、ヴァルコネの1周年のお祝いさ。
 金は取らねえよ…(すたすた)」




「ううっ……!!」

キ…キンッキンに冷えてやがる!あ、あ、ありがてええーっ!!」


v69-4 (8).png


ガチャ シュバシュバシュバ



v69-4 (4).jpg

v69-4 (9).png

v69-4 (5).JPG




「う、う、うううう〜〜っ!!な、涙が出る!ううっ、ふぅうううう〜っ!!
 …ぶはあっ!!はあっ、はあっ…!は、犯罪的だ!!うますぎる!!
 育成の疲れと手詰まり感で息苦しい体に、
 1ヶ月ぶりのガチャっ…!染み込んできやがる…!!
 と、溶けそうだ!はあぁああぁあっ…!
 ガ、ガチャ一回のためなら課金だってっ…!!」




【中古】 カイジ 人生逆転ゲーム /藤原竜也,天海祐希,香川照之,佐藤東弥(監督),福本伸行(原作),菅野祐悟(音楽) 【中古】afb

価格:988円
(2017/6/9 23:33時点)
感想(1件)








v69-4 (10).png




(あ、ああ、くそっ…!あんなガチャで限定キャラを引ければ…!
 その気になれば…!)

「…はっ!?バ、バカ、ダメだ!耐えろ…!
 耐えるんだ…!くっ…!」



「…?さっきからなんなの、げんけんくん?」

…だけ…1回、だけ…

「ん…?1回?1回ってそれ、スターフェス10連を1回ってことかい?」

「…(こくり)」

「はいっ!げんけんくん スターフェス10連お買い上げ〜!」




v69-4 (11).png




(い…1回はいい、1回は…!考えてみれば、半額はお得なんだ!



v69-4 (12).png




【気がつけば豪遊…!げんけん、なけなしのダイヤで豪遊…!
 またやってしまった…!げんけん、猛省…!!】



v69-4 (1).gif




ヴァルコネ1周年記念イベントの日記のリンク

その@ 〜ログインボーナス編〜
そのA 〜降臨とスペチャレ編〜
そのB 〜タワーとソウル2倍編〜
そのC 〜商人とガチャ編〜 ←今この日記




カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。