広告

posted by fanblog

2017年05月30日

サマナ タワーノーマル80階 ジャミール階



・ジャミール(風ドラゴン)
・ザイロス(火ドラゴン)
・クラカ(闇ヘルレディー)




ここも実にいやらしい組み合わせの階だ。
逆に言えばまあなんとも素晴らしい組み合わせともいえる。


風ドラゴンのジャミールが、自分の味方のスキルをすぐに使用可能にする。
火ドラゴンのザイロスが、相手のスキル使用時間を最大にする。


つまり敵はスキル2も3も使いたい放題で、逆にこっちはスキル1だけで対抗することを余儀なくされる。

厄介なザイロスから倒そうと思ったら、闇ヘルレディが復活のスキル持ちだ。
オマケに復活したターンは無敵ときている。





さあどうするかな……


なんとなく、この階層は覚えている。
この階層というかこの組み合わせを覚えているということだ。
たしかに戦ったことがある。
ただそのときの結果がどうだったのかの記憶が無い。
もっと低階層で楽に勝ったのか、それとも負けて諦めたのか……



この階層は敵に動いて欲しくない。
特にスキルターンを最大にするザイロスが厄介だ。
1回でもファイヤブレスを使われるとほとんど何も出来なくなる。


検索すると、ここは全体スタンをうまく決めて回りから倒すのが主流っぽい
するとヘルレディを倒してからザイロス、ジャミールの順かな?


こっちの闇イフ・ベーリング・ジンク・シェノンは全体攻撃持ちで、全員絶望ルーンを装着させている。
しかしベーリングとジンクがまだスキルマになっていない。
スキルマじゃないと回転が遅いし、マーブを連れて行ってもうまくいかない。


うーむ……
じゃあここは中央突破だ!
手持ちのアタッカーたちを引き連れて、敵より先にバフデバフをつけてジャミールのみを狙う。


スクショに失敗してしまったので記憶が定かではないが、たしかこっちはバレッタリーダーの風猿・ファー・クヌム・バナードだった。
バナードのかわりにシェノンだったかもしれない。
それとも風猿の変わりにシェノンだったかな?


とにかく、前のステージでスキルを溜めておいて、ジャミールに盾割りを付けてひたすら奴を狙う。

結果……

何とか作戦成功。
かなりギリギリだった。

バレッタとファーが倒され、残りの3体も虫の息。
しかしクヌムのとどめの一撃でジャミールが倒れ、勝利。


ジャミールが思いのほか軟らかかったからうまくいったが……
ハードでコイツらが出てきたら無理な作戦だ。
ハードの敵のHPは多すぎる。

もしハードでこいつらと出会ったとしたら……
そのときこそスタンで何とかするしかないだろう。



カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。