広告

posted by fanblog

2017年05月14日

サマナ 5月13日A 「ハード38階 闇ドラゴンナイトと闇インペルノ4体をクリアしたパーティメモ」




タワーノーマルを無事にクリアした。
だからハードも半分くらいはいけるだろう……


そう思っていた時期が俺にもありました


題のとおりの闇ドラゴンナイトと闇インペルノ4体の38階、ここでいきなり足止めを食らった。

ちくしょおおおおお
ちくしょお

ちくしょおおおおおお




人がせっかく良い気分になっているというのに、水を差すとはどういうつもりだ!
なんとしてもこの階、攻略してやる!



s513-2.png
結論から言うと、このパーティで勝てました











5回くらい負けながら敵の動きをよーく観察すると、闇ドラゴンナイトのパッシブで敵全体のゲージが上がっている
そしてゲージが上がって隙間なく襲い来るインペルノの全体攻撃
盾割りが付いていることもあって、これでほぼ壊滅状態に追い込まれているようだ。


どうやらインペルノの攻撃は隙間無しの4連続、ってところが危険なようだ。
まあそりゃ、盾割り食らってからの最大3連被弾はきついだろう。


なので全体スタンで敵の攻撃をバラけさせようと思ったが、どうもうまくいかない。
結局闇ドラナイが生きているうちは敵の攻撃ゲージが揃いやすくなってしまうようだ。
とすると、単体への高火力スキルで闇ドラナイをまず倒してみるという方法ではどうか。


その方法でもインペルノのクインテットアタックは避けられそうにない。
なので単純にこっちも盾を付ければ相殺されていけるんじゃ?


そう思ってシェノンを起用。
クヌムは単体高火力スキルとバリア持ち。
それとゲージアップとデバフ持ちのバナード
闇イフと銀ぺーはいわずと知れたバフ解除と驚異的な回復役。



s513-2.png
改めて勝利チーム




バナードがゲージを上げて、シェノンがバフを貼る。
闇イフが全体スタンで攻撃をバラけさせて、あとは闇ドラナイへ攻撃を集中させる。

インペルノアタックでシェノンが落ちたがなんとか闇ドラナイを撃破。
あとは銀ペーの回復スキルが溜まったタイミングを狙って1体ずつインペルノを撃破。
これでクリアすることが出来た。


ただこの方法、38階だからうまくいっただけでもっと高階層なら通用しなさそうなんだよなあ……
そのときこそ全体スタン持続パーティで挑まなきゃならないかな。
それともクロエの無敵免疫中になんとかするか……?

まあハードだし、ゆっくり攻略できればそれで良いや。
タワーハードの本格的な攻略はバレッタを育成し終わってからだ。
ルーンも掘らなきゃならないし。


というかハードクリアってルーンとかももちろん必要だけど、
アリーナ施設もかなり重要なんじゃないだろうか。

攻撃を食らって死ぬかHPがミリ単位で残っているかでその後の展開は大きく変わる。
とすると体力施設をレベルMAXにするだけでも攻略難易度が全然変わりそうだ。
ルーンを掘ればいいって考えは確かに間違いないが、より良いルーンを求める厳しさは誰もが知っているはず。
アリーナ施設ならアリーナをサボらずにプレイしていれば、いつか必ず確実にレベルアップできる。

施設でレベルMAXはまだ速度とスタミナ上限のみ。
他の施設もレベルを上げるためには……単純に毎日コツコツアリーナをやるしかない。
そう考えると、やっぱりタワーハードはあせって登ろうとしてもしょうがないか。
先にドラゴンダンジョンでも目指そうかな。

まだまだ先は長いなあ。




カテゴリーアーカイブ
検索
日付順ゲームごとの日記一覧
ゲームの公式サイトリンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
げんけんさんの画像
げんけん
プロフィール
無課金派。
ソロ派。
ガチャ好まない派。(縛りではない)

暇人。
ゲーム好き。
ながらプレイ好き。
漫画好き。
アニメ・動画は好きじゃない。

最近PCで軽く遊べるFLASHゲームが
減ってきて消化不良気味。
ファン






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。