アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

片瀬優
リンク集
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月24日 Posted by 片瀬優 at 15:13 | この記事のURL
あきらめるな! 50歳でもハゲはなおる!


旧友のY君とあったときの会話。

y君も少々薄い。


「K君(私のこと)久しぶり」

「やーY君、久しぶり・・・」


Y君、私を見て

「10歳若くなったなぁー。高かったろ!」


どうやらハゲランスと思っているらしい。藁(^^)

「いくらぐらいスンの、そういうのって…」藁

「うーん、けっこう高かったよ、…」

「でも本毛に見えるよ、とても・・・」


ここで種明し。


「コレ地毛だよ、ほれ」


「エッエエェ〜ッ」 {{{{(+_+)}}}} エー


数年前までの私とは全く別人。だそうだ。

この数年間の話をしてあげた。

彼もこのブラシ、買ったに違いない。







2009年02月22日 Posted by 片瀬優 at 14:21 | 発毛 | この記事のURL
50歳を過ぎて ハゲが 治った


コレは今日の私の髪の状況です。

自分で取ったのでピンが甘いですが・・・

デスσ(・ω・`)

これが  パンダのあたりが


UFO状態でデスσ(・ω・`)

自分で見てもよく戻ったと感心します。

けっこう悩んでいろいろやりました。

養毛剤とか初毛プログラムとか。


葉っぱ21は???です。8x8は64です。

アレは3x9:サンQ21じゃないかな。

全然効果ないし、脅し文句は言うし、感じワルー。

なんかどっかの新興宗教見たいです。


細かくは逐次述べますが、レーザーブラシと養毛剤、

ナントカと言うようもうプログラム(後で調べておきます)

昆布はほぼ毎日たべて、

この数年間で

30万から50万ぐらいはつかったかもしれません。


一番効いたと思うのは、ブラシを2本同時に使ったことだと思

っています。

前回書いたように偶然2本になって、試しに2本使ったらほん
とに『ホワホワ』としてきます。

それから毎日使って、

2−3ヶ月目には効果がでて来たようにかんじます。

このブラシはほんとにお勧めです。

私の使ったレーザーブラシは

↓コレです




2009年02月22日 Posted by 片瀬優 at 08:18 | 発毛 | この記事のURL
d(●‐●) 50歳を過ぎて ハゲが 治った!Y(^○^)Y
↓(●‐●) コレ最近の私です。




昨夏の熱帯地方なのでパンツ一丁ですが…


一昨年まで
 
  東コk原状態でした。!


孫 状態と言ってもいい 『ハゲ』でした。

(--,)ぐすん

そして3年経った今、ごらんのとうりです!

     y(^o^)y

ハゲ は治る ←わたしの結論です。


(●‐●)わたし? あっ

  わたくし 団塊の世代には入らない

       50代

です。40代前半から徐々に薄くなって

中半には天頂が…(;´Д`)



でも3年で復活しましたd(^0^)!

コレは私の実録です。

3.4%に効かないかどうか知りませんが

       \((⌒笑⌒))/

結論から言うと
 
 育毛剤と育毛法。葉っぱ21ではなく!

 そしてレーザー育毛ブラシです。

ハッキリイッテ、レーザーブラシは

     効きます。d(^0^)

お断りしておきますが、

私は物売りでは有りません。

エンジンの研究者です。

大学を二つ出て、空自の仕事で

全国の基地巡り

北欧に数年赴任して欧米を駆けずり回り…

と言うような半生です。

良い物はよいので紹介します。

3.4%の方には残念ながら

  効かないかも…(*´∇`*)
次回以降ジックリお話します。

私の使ったレーザーブラシは

↓コレです




2009年02月21日 Posted by 片瀬優 at 16:54 | 発毛 | この記事のURL
50過ぎてもハゲは治った!
このブログ、取り敢えず、ハゲに関しては終わります。

(ノω・、)

ハゲが治ったいきさつを、

新しいブログに興して又いずれかきます。

前回書いた育毛ぶらし 解りました。





これだと思います。

買った経緯は又いずれ詳しく書きますが。


二本同時に使ったんです。



発破21にも失望し、諦めてはいたのですが、

この年で彼女との間に、ハゲが理由で分かれるなんて

そこで密かに購入して使っていたのですが、

06年の誕生日に彼女が(みかねて?)同じものをプレゼント

してくれたんです。

「もう使ってるよ」ともいえず、二本同時に使ってみると

なんだか『ほわほわ』気持ちがよくなって、

ナントナク癖のようになって…

まあ結果的に好結果だったので

ハッキリイッテ  効きます。

実は友人には今のところ教えてはいません(^ヮ^)/

40代にしか見えない、って自分でも思います。

もてるようになったかって?d(^0^)

そりゃ〜

またいずれ(´・ω・`)/~~A

どこかで

2009年02月14日 Posted by 片瀬優 at 14:42 | 発毛 | この記事のURL
50過ぎてもハゲは治る



せっかちですので、気になりだしたら即行動です。

カツラというのは対処療法!ですから、対策には×です。

まず、脱毛のstopです。

はっぱ21とかも・・・でもなんだか嘘っぽくて。

何百万も???

今ドッかに言っちゃったんで、製品名は忘れましたが、

レーザー光線の出るブラシを使いました。

気持ちがいい(感じ)がしたので、使用法も読まずに

適当に使っていたら、結果的にきいたようです。

もし、しりたい方は、メールください。

製品名をご返事します。

私の祖母が(明治の女・です。山梨出身)看護婦(師)で、薬にう

るさくて、

祖父も父も亡くなるまで、髪の毛は、フサフサでした。

或る物を日常的に飲まされていたようです。

薬品名を書くと薬事法にふれるらしいので、書けませんが、

確かに、欠かさず毎日飲んでいると、

2〜3ヶ月で発毛促進したようです。

通販で売っているようなものです。

私の場合、この2年間で10万かせいぜい20万円以内の出費で

発毛しました。

育毛コースなどに入ると、もっと効果があるのでしょう。

次回は、もうチョッと詳しく、実例として書きます。

ハゲは必ず治ります。

続く ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


2009年02月14日 Posted by 片瀬優 at 13:40 | 発毛 | この記事のURL
50過ぎてもハゲは治るー実例

突然ですが私のハゲが直った話をします。
写真は先日ボルネオで撮りました。

頭髪はご覧のとうりです。

アッ!私は優。♂団塊の世代には入りませんが…
-y(^。^)。o0

とまれ、40台の後半からナントナク頭髪の薄さが
気になりだして

日に日に・・・という感じで『ハゲ』ていきました。

東コク原状態→孫状態→・→・→・焦りました。

結論から言うと、禿げは治る!v(^^)vです。

「禿げた!」と実感した時、焦りました。

ハッパ弐拾壱も・・・ダメです


畜生!あれは


バッカリで・・・・

そして、試行錯誤の結果、写真のように『生還』しました。
次回以降私の『成功例』を』述べます。

簡単に言うと、頭皮への適当な刺激と食生活につきます。

『ザンネンながら、3.4%の方には効かないかも…」
        \((⌒笑⌒))/  
ふざけんな!  

次回に続く
 



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2008年04月10日 Posted by 片瀬優 at 16:43 | この記事のURL
女性の為のパソコン便利ページ
こんな内容の冊子作りました。ご希望の方に差し上げます。

コメント欄に。冊子希望とご記入下さい。お送りします。

オリジナルCDもあります。

結構役にたつと思います。\(^^)/

ゼロから始めるパソコン @

   *1ページ目から判らない言葉がでてきます。

     気にしないで進んでください。後で全部解ります


1 本体準備→スイッチON

2 デスクトップ画面→スタート

3 −@
    インターネットに接続―ネットサーフィンのスタート
    便利な基本操作、楽しいWEBページの活用方法
  −A
    オフライン作業スタート
    便利で楽しい基本機能にトライ:データの記録・プリ    ント・等

4 必要知識:マルウェア−・危険なサイト・ネットの掟・等

5 PCの停止
  いきなりスイッチ押しちゃだめ!!
  終了 か スタンバイ か 休止状態 か。 再起動って  何?

6 作者からのプレゼント(100部限定です!)
  
  PCで1時間以内に確実に現金 1万円               ゲットと言う話です



2008年03月07日 Posted by 片瀬優 at 16:04 | この記事のURL
PCは何故取っ付きにくいか
PCは何故取っ付きにくいか、特に女性や中高年の皆さんの共通の心境だと思います。この私も他人より少しはPCと付き合ってきたのですが、未だにメンドクサイという感覚が抜けません。文字を打つのは馴れの問題ですが、つい最近まで 『続く』 がまともに書けなかった。津図ズクになってしまうのです。つまり 『づ』 を D・U と打つことを知りませんでした。最近は、ペンタブレットという、ペン入力の便利な道具も大分出てきました。私も持っていますが、精度がいまいちです。音声入力機能もあります。OSの機能です。近い将来キーボード操作が不要なことになるかも知れません。
 それから、PCにはものすごくタクサン機能があることです。無論操作上必要で便利な機能ですが、あまりに多すぎて、始めのうちはそれが混乱を招きます。 全ての機能を熟知している人とはどんな人でしょうか。いくつ項目があるのでしょうか。私自身は数%も知らないと思います。未だにクリックしたことの無い項目だらけですし、感心することはしょっちゅうです。つい最近では、ゴミ箱にファイルなどを入れると、アイコンがゴミ入りに変わることを知りました。いろいろな項目を怖がらずに押して見ましょう。要するに馴れです。 宝島社から 『Win.XP−1000技 大全』・『Win.システム設定大辞典』などという便利な本が出ています。一冊あると便利だと思います。
いろいろ試してみる前に、必ずデータのバックアップと復元ポイントの確認だけはすること。おかしくなっても元に戻ります。(たぶん!?)最悪でも リカバリーで、OKです。物理的損傷以外、マズ平気です。 ただし、最近のウィルスは、かなりOSにダメージを与えるものも出て来ているようです。セキュリティー対策はぜったい条件です。IPAのサイトを一度見ておきましょう。

2008年03月07日 Posted by 片瀬優 at 15:23 | この記事のURL
pcが不調!ドシタラいいの!
pcが不調! 故障? 操作方法? ドシタラいいの! PCは他の家電品と違って、とりあえず使う為には、ある程度の知識が必要です。 スイッチポンでアトは機械にお任せとはいきません。 セキュリティー対策をキチンとしていれば、余程のことコトがない限り、PCは簡単には壊れません。物理的な原因:落っことした・コーヒーをこぼした とか、停電・雷サージ
などで機械的に損傷を受けない限り、マズ壊れません。  不調の原因の 第一 はPC電源がコンセントに入っているか!です。初心者のころ、特に女性に多いミスです。PC本体だけでなく、ルーター・モニター・プリンター等周辺機器の電源も確認しましょう。  不調の原因は主に 1.操作ミス 2.ごみソフトが溜まっていてPCの動きを邪魔している、の二点です。もう一つ、自分のPCのキャパ以上の仕事をさせると、動作が遅くなったり、フリーズします。動画やgoogle earth など、メモリーを多く使うソフトは要注意です。 1. 操作法不明は初心者のうちは頻繁に起こります。当然です。  知らないことは知っている人に聞くのが手っ取り早いですから、どんどんききましょう。ネット関連はプロバイダーに、機械本体についてはPCのメーカーに、windowsのソフト関連はマイクロソフトに、といった具合です。無料サポートが、親切に教えてくれるハズです。  相手先TELとか自分の使用製品名なども予め準備しておきます。 フリーサポートには会員番号などを求められるので、ユーザー登録は必要です。 サポートを受ける前に、不具合の具体的な状況や、おかしくなる前にどういうことをしていたかメモしておくと話が早いです。医者と患者の関係ですから。キーボード操作などをすることも有るので、ハンドフリー電話が便利です。 < フリーサポートの注意点 > 1:原因が簡単に判らないと、メーカーはリカバリーかメーカー修理を勧めてきます。PCはそう簡単には壊れませんから、なるべく自分で治すようにします。余程の重症でない限りなおります。リカバリーする前に復元ポイントで、PCが不調になった以前に戻ってください、大概元に戻ります。データは一部消えますから、日ごろバックアップしておきます。  メーカー修理:私の1台のPCはソニーです。ソニーの修理は基本料金3万5千円  +部品代・その他ということで、知人のケースだと10万近く掛かったとのことです。しかも2週間は最低掛かるようです。どうしても修理に出すなら、ビックカメラなどの量販店の修理のほうが安いと聞いたことが有ります。出張修理という手があります。私も時々やります。故障原因をハッキリ教えてくれて、部品交換なども予め理由や料金を明確にしてユーザー了解の上行うので、安心です (メーカー修理はボッタクリという不安が消えません)。訪問修理は操作方法や注意点を教えてくれるので便利です。故障によっては数時間掛かることも有ります。時間の余裕が必要です。 2:サポートで教えてくれないことが有ります。例えば、(私の実例)メールが1日何百通も来て困ったことがありました。削除済みメールは一発で消せるのですが、受信メールboxを一回で消す方法が判りませんでした。プロバイダーに聞いても教えてくれません。理由はハッキリ解りませんが、プロバイダー責任に関する内規があるようです。こちらとしては、何百回も削除キーを押すのが面倒なので、方法を聞いただけなのですが。全てを教えてくれるわけでは無いようです。    因みに受信メールの一発消去方法です。    初めのメールをクリック→shift キーを押しながら最後のメールをクリック→   全メールが青転するので右クリック→削除をクリック    で全部削除boxに入ります。   これだけの事ですが、いろいろ検索して見つけました。PCの操作方法に関してはほぼ全ての操作方法は、検索で見つけられます。 2.ごみソフトとは、PCをいろいろに使ったり、ソフトをDLしたりすると、一度限りで不要なソフトがディスク内に溜まっていくソフトです。PCの動作を邪魔します。詳しくはココを参考にして下さい。また、復元ポイントは自動的に作成されます。コレが結構邪魔をします。ディスクのクリーンアップの 「詳細」 に古い復元ポイントの削除項目があります。Cドライブは秋が15%以下だと動きが遅くなります。 古い復元ポイントの削除で1Gb以上削減したこともあります。  PCが新しい間は気になりませんが、少し使ってきて、イザ!こういうクリーンアップ作業をすると長時間、時には数時間掛かることも有ります。こまめに掃除したほうが楽です。 ccleaner,Easycleaner,というようなレジストリークリーナーのソフトがあります。 PCに少し慣れてから、研究されて使ったらよいと思います。効果はあります。 遅い、おかしい、と体感する前にタスクマネージャーを見てみましょう。タスクバーの空き地を右クリックして開きます。CPU使用率が100%だと、能力一杯ということです。パラで動いているソフトをいくつか止めないと、動きは遅いし、場合によっては止ります。 温度の管理も大切です。こう云う温度計測ソフトがあります。 私のPCのCPU温度は、室温20度で、デスクトップが30〜35度前後、ノートは50〜65度ぐらいです。70度以上のときもありそういう時は一時休めます。ディスクやメモリーは温度に弱いですから、時々チェックが必要です。 おしまいに、兎も角フリーズしたときの対処方法。 1.ctr・alt・delt キーを同時に押してタスクマネージャーを開いて、シャットダウン。 2.メインスイッチの長尾氏!プッツンと切れるまで。長押しはよくないと言われますが、私は何十回もやっています。お勧めはしませんが。 10分ぐらい休憩して再スタートです。それでもダメなら、F8キー連打、セーフティーモードで・・・と手はいくらでも有ります。その時は電話サポートを活用しましょう。

2008年03月07日 Posted by 片瀬優 at 14:51 | この記事のURL
女性の為のパソコン便利ページ
女性の為のパソコン便利ページ スタート 08−3−7 今、女性の間で、パソコンが爆発的に流行っています。 今までPCと言えば、ビジネス向けや、若者世代のものと思い込んでいた、お母さんや、とにかく機械に弱いとPCを諦めていた女性たちが、進出し始めているようです。  パソコン(今後PCと言います)はともかく便利です。pcからかなりの情報がキャッチ出来ます。情報と言うとおどろおどろしい感じがしますが、要するに 「知りたいこと」です。今!知りたいコトがホトンド解ります。サイトによってはかなり専門的な内容まで知ることが出来ます。検索エンジンはWeb上にたくさん有ります。
(検索エンジンについては別ページで書きます)  テレビニュースなどでもネットのことが毎日のように報道されます。テレビの情報はお仕着せです。邪魔なCMも入ってきます。TV情報は基本的に一方通行です。  ネットは知りたい情報を、知りたいときに得ることが出来ます。質問も苦情も即、情報発信者に伝えられます。もうすぐPCが一人に一台という時代が来ます。 私はPCのプロではありませんが、長年、小型コンピューター関係の仕事をしてきた為か、皆さんによく質問を受けます。  そうした質問の中で、女性のPC初心者のご質問に、類似したものがかなりあります。そこでこのブログにまとめることとしました。技術的に詳細再説明を要することは、著作権の問題も絡んでシンドイノデ、リンクを張っときます。飛んでみて下さい。私の考えや、ネットで見つけた面白いサイトも紹介します。皆さんに役立つページになれば、と願っています。  どうぞ、ご質問・ご意見を下さい。時間の許す限りご返事申し上げます。 因みに私の使用しているPC は   タイプ      メモリー容量   HDD容量   1.デスクトップ     2GB     250GB    モニター:19型 2.ノート       256MB      30GB      です。 


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。