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彦兵衛です
収益物件の稼働率を上げる、維持するには
物件の差別化を図るのが、本質
とはいえ、
即効性が高く、より効果的なのは
客付け会社に、商品券(現金)を配ること
これは、前回のブログに記載しました!!!
(って、普通ですけど)
そんな普通のことをする上で
彦兵衛が実行している、ひと工夫を紹介します!!!
【1】価格差をつけること
ビジネスだから、不正はNG
でも、公平である必要は無いですよね
「優秀な客付け会社に、多くの商品券を提示する」
むしろ、そういった不公平感を利用し
優秀な会社・社員に優越感を与えることも、重要です!!!
【1】低減させること
商品券を配布する大家さんの場合
空室期間に応じて
徐々に、金額を増大させているのではないでしょうか???
その気持ち、彦兵衛も良く分かります!!!
すぐ決まるかもしれない、商品券は不要かもしれない、、、
つまり、「余計なコストへの嫌悪感」です
でも、でも、
空室は賃貸経営における「最大の敵」ですね
空室期間を短くするため
早く決めたいとのモチベーション
これを作り出すこと、重要だと思ってます!!!
で、彦兵衛の募集方法
空室募集の開始タイミング、
ここが、商品券の「提示金額を最大」にしてます!!!
時間経過とともに、金額を下げること
これを、しっかり伝えることがポイントですね
(本当に下げるかは、状況次第ですが)
↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!
〜 完全リタイアまで、残「2408日」〜