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2019年08月29日

実弾攻勢に、ひと工夫


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彦兵衛です


収益物件の稼働率を上げる、維持するには

物件の差別化を図るのが、本質


とはいえ、


即効性が高く、より効果的なのは

客付け会社に、商品券(現金)を配ること


これは、前回のブログに記載しました!!!


(って、普通ですけど)


そんな普通のことをする上で

彦兵衛が実行している、ひと工夫を紹介します!!!


【1】価格差をつけること

ビジネスだから、不正はNG

でも、公平である必要は無いですよね


「優秀な客付け会社に、多くの商品券を提示する」


むしろ、そういった不公平感を利用し

優秀な会社・社員に優越感を与えることも、重要です!!!


【1】低減させること

商品券を配布する大家さんの場合

大家さんの多くは ← 彦兵衛の想像。。。

空室期間に応じて

徐々に、金額を増大させているのではないでしょうか???


その気持ち、彦兵衛も良く分かります!!!

すぐ決まるかもしれない、商品券は不要かもしれない、、、


つまり、「余計なコストへの嫌悪感」です


でも、でも、

空室は賃貸経営における「最大の敵」ですね


空室期間を短くするため

早く決めたいとのモチベーション

これを作り出すこと、重要だと思ってます!!!


で、彦兵衛の募集方法

空室募集の開始タイミング、

ここが、商品券の「提示金額を最大」にしてます!!!


時間経過とともに、金額を下げること


これを、しっかり伝えることがポイントですね


(本当に下げるかは、状況次第ですが)


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〜 完全リタイアまで、残「2408日」

2019年08月14日

実弾攻勢こそが、近道


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彦兵衛です


春先に、アパート一棟を売却したので


現在、彦兵衛が所有している不動産は

アパート一棟、区分一部屋、合計「13室」のみ


THE 弱小大家 です(滝汗)


弱小ゆえ、退去発生の無い月も多いです(まぁ、確率論です)

まさに、直近2〜3ヶ月は退去・問題も無く、平穏です


とはいえ

アパートは「1K」ゆえ、それなりに退去発生しております


でもでも

なんとか、空室期間を長期化させることなく

退去後、「1ヶ月以内」で、新しい賃借人を確保できてます〜


「築浅」 は、大きな要因ですが


それに加えて


集客力の強い、客付け会社を捉まえていること


ここが、大きいと思っております!!!


そもそも、彦兵衛は弱小大家

集客力の強い客付け会社にとっては

どーでもよい存在です ← ここの自覚は、超大事


だからこそ、客付け会社の営業マンに対して

実弾攻勢として、成功報酬ベースで「商品券」を渡してます!!!


部屋の差別化、、、うんぬん言ったところで

そもそも大差も無ければ、賃借人を絞ってしまうだけ


だったら、商品券を配った方が効果的ってこと


本当は、現金の方が良いのでしょうが

経費計上できる、商品券で勘弁してもらっている状況でしょうか。。。


即換金しているはずなので、可哀そうだけど ( ゚Д゚)


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〜 完全リタイアまで、残「2423日」

2019年08月12日

夏季休暇を利用して、税理士訪問


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彦兵衛です


本業は、引き続いて、バタバタ
不動産は、引き続き、マッタリ

なんとなく、やり過ごしております


しかも、本業でオフィス移転があり、休日出勤です


でも、せっかくだから

会社の帰り道に「税理士訪問」です

領収書を手渡して、簡単に打ち合わせ


まぁ、知人なんで、飲みに行っただけ

とも、言いますが(笑)



今年は、譲渡所得もあるし

計画をもって、準備しないと、慌てそう(汗)


明日も出勤だし、はよ寝よう ((+_+))


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〜 完全リタイアまで、残「2425日」
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