アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月29日

吉本の対応にみる、憂鬱


=============================

彦兵衛です


夏ボシーズン、到来ですね〜

サラリーマンにとっては、大イベント!!!

(ホント、指折り数えます(笑))



とはいえ、、、サラリーマンって弱い存在

彦兵衛とて、理解はしている、けど


吉本興業の対応をみていると

気が滅入るし、憂鬱な気分になります。。。


反社との付き合いは「NG」

だから

当然に、当事者の芸人は「ペナルティ」を負うべき


で、もって

雇い主の吉本興業は、どーするかって話


謝罪会見無し、社会的ペナ無しって、異常な状況


部下を売る上司、トカゲのしっぽ切り

なんも変わらんよね、まったく一緒


この手の話、本当に憂鬱になる。。。


言えるのは

「自分と家族のことは、自分で守れ」ってことよね


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2469日」

2019年06月26日

有給(=サボリ、ともいう)からの〜


=============================

彦兵衛です


連勤が続き、参ってました。。。 

朝起きても、会社に行く気が起きず、、、

サクッと、有給を取得しました


まぁ、サボリってやつです


でも、有給って、甘美な響き

サラリーマンの少ない特権ですよね〜



貧乏性の彦兵衛

午前中は、タップリと休んだ後

久しぶりに、アパート2号へ定期点検です(笑)


せっかく、サボったなら

他に、やることがありそうなものですが、、、(汗)


物件自体に、大きな問題は無かったけど

外壁の一部が、ハゲていたので

塗装剤で、ヌリヌリ、しておきました〜


で、少し贅沢に

夕方から、寿司屋で、ちょい飲みです (*'ω'*)



明日も、休みたいワ

↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2472日」
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ