アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月24日

自治会支払いで、ご近所円満


=============================

彦兵衛です


昨晩、アパート2号の自治会費

会長さんへ、年間分を一括支払い済です

支払ったのは、一万円


たかが一万、されど一万です

支払わなくて済むなら、そうしたい

とはいえ、そうもいかない。。。(笑)


騒音、ゴミ、駐車・駐輪、、、

将来、どんな問題が発生するかは分かりません


まぁ、保険 みたいなものですね


これで、ご近所が円満なら、安いもの

って、言い聞かせておきます


↓ ↓ ↓ 「無料期間が長く」、オススメです〜



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  
 



〜 完全リタイアまで、残「2566日」

2019年03月20日

賃料減額交渉と、回答内容

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です



花粉症がキツくて、ダルイ毎日です。。。


元自宅で、絶賛賃貸中の区分マンション

契約満了が、今年の 「5月」 です


そろそろ、契約満了時期だ と、思っていたら

賃借人より、「減額願い」の書面 が届きました。。。



なるほど、そうきますか (-_-メ)


本来なら、丁寧&誠実に対応し

なんとか、同条件更改をお願いするところ


でも、でも、


彦兵衛的に、この区分マンション

「契約更改して良し、しなくても良し」 って、スタンス


だって、

更改無い場合、 即 「売却」 予定 なんです!!!


だから、

「相場賃料のため、ご要望にはお応え出来かねます」

って、シンプルに回答済 www



さて、さて、どうなることやら


↓ ↓ ↓ 「無料期間が長く」、オススメです〜



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2570日」

2019年03月19日

ケルヒャーの威力、想像以上

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


アパートの清掃用に購入した「高圧洗浄機」

自宅清掃で、試しに使用してみました〜


〈 1万以下で購入したブログ 〉


写真を撮っていないので

説得力が、全く無いですが。。。


結果は、想像以上の威力(まさに、CM通り!!!)

ドロ、ホコリ、カビ、一網打尽

本当に、驚きました !(^^)!


欠点があるとすれば

跳ね返りの水が、それなりに掛かることくらい

(それも、何回か使用すれば
 掛からないコツ、なんとか掴めそうですが)


結果には、大満足なので

GWのどっかで、アパート清掃を実行予定です!!!


↓ ↓ ↓ 「無料期間が長く」、オススメです〜



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2571日」

2019年03月17日

追加納税と、火災保険の返戻金

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


確定申告の手続き

バタバタであったこと、ブログ済ですが


追加の納税手続、もっとタイトでした(汗)


税理士事務所から

納税書類が届いたのが、「3月15日」

すなわち「支払い期日」だったから、焦ります。。。


突発で、AM休を取得して、対応です(汗)


来年こそは、計画的に(多分)



でもって、良いことも


火災保険の返戻金「〇〇万円」、無事に着金

追加納税分とほぼ同額だったので、助かりました!!!


PS、

4月15日の追加納税(第二弾分)、調達せねばです。。。


↓ ↓ ↓ 「無料期間が長く」、オススメです〜



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2573日」

2019年03月10日

確定申告、、、重いね、税金

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


最後までバタバタしましたが

確定申告、無事に手続き完了しました!!!


事前準備は万全だった「はず」ですが

毎年、こんな感じよね (-_-;)

我ながら、ホント、学習しないです。。。


それに加えて、今年は

追加支払う「税金」、重過ぎ。。。


稼いだ分、支払うだけだけど

もう少し、節税対策をしても良かったかも

と、思っております

ほとんど、何もしていないから


払ってばかりで、イヤになりますわね


↓ ↓ ↓ 「無料期間が長く」、オススメです〜



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2580日」

2019年03月03日

売却時、忘れずにすべきこと

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
=============================

彦兵衛です


物件売却時、忘れずにすべきこと

そりゃ、たくさんありますよね


でも、売却に直結しない事項

意外と、忘れがちですよね(笑)


まずは、「名義変更」が必要なもの


⇒主に、インフラ関連ですよね

 電気、水道の名義変更は必須

(一般的に、ガスは無いと思うけど)


 忘れがちなのが、ケーブルTV、Wifi でしょうか

 というより、

 地位承継をするか、事前に確認する必要ありますね!!!


次に、「解約」が必要なもの


⇒とにもかくにも、火災保険です


 無事に、引き渡せた後

 当日付けで、解約しないと、もったいない!!!

 
 彦兵衛も、キッチリと解約済

「返戻金」は、ちょっとしたボーナス

 それはそれは、楽しみですね〜 (*'ω'*)


PS、

確定申告の準備、ちょい面倒。。。

税理士に頼んでいても、諸々と、厄介です。。。


↓ ↓ ↓ 「無料期間が長く」、オススメです〜



↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「2587日」
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ