アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月08日

専任媒介契約、一般媒介契約

彦兵衛です

昨日(GW 最終日。。。)
新築アパート☆1号の空室対策、実施致しました
 @ 入居者へのプチギフト、セッティング
 A 周辺の不動産会社へ、客付け依頼

午前中は、自宅の草むしりをしたので
もうヘトヘト、ヘロヘロな状況です、、、涙

<@、入居者へのプチギフト、セッティング>

 こちらは、彦兵衛の嫁っちが担当です
 無印、Francfranc で、アロマ&石鹸、、、etc
 上手にセットしておりました〜
 (写真、撮り忘れましたが。。。)
 
 コレが ’’決定打’’ にはならないと思います、が、
 投下コストはしれているので、やるべしですね!!!
 
<A、周辺の不動産会社へ、客付け依頼>

 昨日のメインディッシュ
 客付け依頼、コレは彦兵衛が担当しております

 専任媒介契約を締結している、現管理会社のこと
 当然、信頼もしているし、頼りにもしております
  
 でも、空室率がなかなか改善されない状況
 「これ以上の、機会損失は勘弁!!!」が、彦兵衛の本音
  
 最寄駅、周辺の不動産会社へ突撃訪問
 数社に対し、改めて、客付けの依頼を実施しました
  
 その中でも、最も活気のあった大手不動産会社と
 一般媒介契約を締結する方向で、調整中です
そもそも管理会社と、専任媒介契約をした理由は

彦兵衛の目的は、大きく2点でした

◆管理会社のモチベアップを図ること
◆彦兵衛の省エネを図ること(窓口が一本でラク)

でもこれは

空室率が低いことが、大・前・提

現状況、現空室率では
もうそんな悠長なこと、言ってられません、彦兵衛
ザ・方針転換です!!!
専任媒介の管理会社に対して、留意したこと

確かに、管理会社あってこその
不動産投資であり、不動産運営です

だからこそ

管理会社への配慮は、当然、必要!!!
でも、必要以上に遜ることも不要!!!


と、思っております

◆新たな不動産会社と、一般媒介を契約すること
◆なぜなら、空室改善が緊急課題であること
◆引き続き、信用&信頼していること

これらの内容、管理会社へ出向いた上
丁寧に&誠実に説明をし、納得頂きました!!!

↓↓↓ 宜しければ、応援クリックを!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3249日」〜
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ