アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月24日

りそなHLD/8308、売却

りそなHLD/8308

保有期間10日、売却致しました〜
(営業日ベースでは、7日間)

ちょっと、早すぎる気も致しますが
大した枚数でも無いので、ササッと売却

☆ 551円 → 599円、108.7%

余り、欲張ってもですね

↓↓↓ 宜しければ、応援をお願い致します

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

〜完全リタイアまで、残「3263日」〜

返済比率の重要性

見習い大家、彦兵衛

不動産投資において、最も重要視している指標
それは「返済比率」です

利回り、ROI、IRR、CRR、、、等々
儲かる投資、効率の良い投資
判断する指標は沢山あり、どれも重要です
正直、指標の迷子になりますよね。。。

でも、それもこれも、
不動産投資から退場しないことが、大前提ですよね
(退場=支払い不能=自己破産、でしょうか)
だからこそ、「返済比率」を重要視しているのです!!!

リタイアを目指す彦兵衛にとって
家族を持つ身にとって、自己破産は避けねばならぬこと
(誰にとっても、そうですが)
個別投資で50%以内、投資全体で45%以内が目標

彦兵衛の返済比率、現状はいかに!?

◇中古区分   45%
◇新築☆1号 47% ※1
◇新築☆2号 50% ※2
◇合計     48%
 
 ※1 → 満室想定(空室有る現状だと62%。。。)
 ※2 → 満室想定(現状、未稼働)

新築☆1号を、現状の返済比率にして
未稼働の新築☆2号を控除すると、返済比率は59%
このままじゃ、マズイですね〜
当面、投資全体での返済比率「45%」が目標!!!
安全運転じゃないとね、笑
返済比率を下げるためにすべきこと

@稼働物件の空室を、改善する
A借入金を、繰上げ返済する
B新たに返済率の低い物件を、取得する

ここら辺が、選択肢になってくると思います
彦兵衛としては、
とにもかくにも、まず@に全力対応ですね!!!
その後、状況次第でABと、思っております
(先のことを考え過ぎても、ですが、、、)

時間の経過とともに、
賃料は「下落」、返済比率は「上昇」する以上
のんびりはしてられませんね、汗

↓↓↓ 宜しければ、応援をお願い致します

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ







〜完全リタイアまで、残「3263日」〜
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ