アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月23日

新築プレミアムがあるから、ダメって!?

不動産投資をしていると、良く言われます

「新築一棟は、やめておいた方が良いよ
 だって、’’新築プレミアム’’があるから〜」

皆さんも、聞いたこと、ありませんか???
「新築プレミアムがあるから、ダメ説」です、笑

彦兵衛、これホント、理解に苦しみます
そもそも、日本語として成立していますかね。。。

◇新築プレミアムは、間違い無く、メリット!!!
 (新築ボーナスみたいなもんですかね〜)
◇新築時の賃料が、一番高いのは事実
◇新築時の賃料で、甘い試算するのはダメ
 (下がっていく前提で試算すべきね!!!)

「不動産投資における、新築一棟投資は
 新築時の賃料「=新築プレミアム」ではなく
 賃料にストレスをかけ、試算しないと、ダメ!!!」


が、正解でしょう

これであれば、理解出来るんですがね〜
当然、試算は厳しくしていますよ、彦兵衛

念のため、、、
新築が ’’一番儲かる投資’’、''一番効率が良い投資’’
とか、言っているのでは無いですよ、、、汗
同様に、「フルローンはダメ説」も。。。

コレも、全く同じ、良く耳にします。。。

フルローンがダメ
オーバーローンがダメ、では無いです

「フルローンで、融資を引いた結果
 返済比率が高くなり過ぎるなら、ダメ」


が、正解ですね

賃料は、ドンドン下がっていくわけですから
返済比率は、ドンドン上がっていく


これを、忘れてはいけません!!!

フル&オーバーローンで、問題無い投資もあれば
頭金を入れても、ダメダメな投資もある、ってこと

↓↓↓ 宜しければ、応援をお願い致します

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ







〜完全リタイアまで、残「3264日」〜
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ