かつ、空室率に悩める大家でもあります、汗
目下の’’超最優先’’課題である、空室対策
早期に埋めるべく、客付け強化を図っております!!!
もはや、本業よりも''力''が入っちゃってますね、笑
具体的には
専任媒介契約をしている<現管理会社>に加えて
一般媒介契約を<新たな不動産会社>と締結しました!!!
以下、両会社を下記の通り、表現します
★専任媒介/現管理会社 ⇒ 【管理会社】
★一般媒介/新規不動産会社 ⇒ 【新不動産会社】
早速、内見予約も入っているようですし
新不動産会社のモチベーションが高いうちに
なんとか’’結果を出したい’’と、思っております〜
ちなみに、新不動産会社は
既に、本物件で2件の仲介実績があるんです
つまり現体制でも、一定の実績を出している状況下
管理会社と、摩擦が起きるリスクを背負って
「なぜ、新不動産会社と
一般媒介契約を締結することが、必要だったのか」
「なぜ、一般媒介することが、客付け強化となるのか」
しかも、彦兵衛の管理会社
広告費全額を、客付け会社へ回してくれてます!!!
(=管理会社の取り分は’’ゼロ’’なんです)
つまり、一般媒介を締結することで
新不動産会社の金銭的メリットは、有りません
本当に、良心的な管理会社様なんです m(__)m
それでも、一般媒介契約を締結することが
客付け強化に繋がると考える理由とは!?
客付け強化に繋がると考える理由とは!?
彦兵衛は、こう考えております
◆まず、新不動産会社にとって
積極的に取扱いたい物件になるから
専任会社へ、内見予約の連絡
専任会社を経由した、条件交渉
専任会社の契約書雛型で、対応、、、etc
とにかく、面倒なコトが多いんです
コレを取り除いてあげることが、本当に重要
特に、契約書の案文などは
大手ほど、自由度が無いのが現実ですから
一件当たりの仲介手数料が、変わらずとも
一件当たりの時間効率が、飛躍的に上がる
営業マンにとっては、コレは嬉しいですよね
◆次に、情報の質を高めれば
空室対策における、行動の質も高まるから
彦兵衛に入ってくる、情報「量」が増えれば
その情報の「質」も高まるのは、当然
彦兵衛に入ってくる、情報の「質」を高めれば
実行アクションの「質」も高まるのは、必然です
直接コンタクトが可能な「情報源の確保」
これは大家にとって、生命線となりそうです
◆最後に、副次的な効果として
管理会社の危機意識が高まるから
短期的に見れば、管理会社は
良い気はしないでしょうし、面白くないでしょう
’’物足りない’’と、言われたも同然ですからね
無理を通せば、摩擦があるかもしれません
だから、二の足、躊躇してしまう方も多いのでは!?
配慮をするからこそ、悩む方も多いと思います!!!
でも、不動産運営は、長期的なビジネスです
’’モヤモヤ’’を抱えたままじゃ
信頼関係は築けないし、そもそもオモシロクナイ
管理会社は、一番、信頼すべき相手だからこそ
長期的にお付き合いするパートナーだからこそ
短期的な摩擦を恐れず(無い方が良いですが、笑)
腹を括って、腹を割って、
率直なコミュニケーションを図るべきですよね!!!
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〜完全リタイアまで、残「3248日」〜
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