アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月03日

金融資産「1億円」、達成するために

完全リタイアするため掲げた目標、金融資産「1億円」
彦兵衛よ、さてさて、どうしたのものか。。。

【@】収入を増やす
【A】支出を減らす

大きく分別すると、上記2つを追求する以外ありません
どこまでも、当然ですよね。。。

彦兵衛プロフィールにも書きましたが
彦兵衛は、「【A】支出を減らす」が不得手なんです
特に、節約って響きは、どーーーも苦手
(本気で、リタイアする気あるのかって話ですが、、、)

もう、徹底的に「【@】収入を増やす」しかない


ではでは、どーするか
実行すべき「アクションプラン」をイメージしました

◇ 本業の「給与」所得を増やす 
 ⇒リタイアを目指しているのに矛盾するので、却下

◇本業「以外」の所得を増やす

 ⇒ オークション で、こつこつ
 ⇒ 不動産投資  で、こつこつ
 ⇒ 株式投資&FX で、こつこつ
 ⇒ 宝くじ    で、ニンマリ

どー考えても、何度考えても、
こつこつと、積み上げていく以外の方法は無いんです(宝くじ以外は、、、)

限られた時間で、必ず、完全リタイアするためにも
リタイア後の長い人生を生き抜くことを考えても
「【A】支出を減らす」ことも、真剣に取り組みます!!!

   にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ




〜完全リタイアまで、残「3284日」〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6122271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ