アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月20日

経験値の加速は、疑似体験でこそ

彦兵衛です


サラリーマン生活においても
不動産投資の世界においても

そもそも、日常生活にあっても
毎日、何らかの’’選択’’、’’決断’’をしてます

でも、サラーマン生活においては
個人が下す、選択や判断そのものが
成功(あるいは、失敗)に直結すること
あまり多くは無いかもしれませんね〜

(立場・状況によると思いますが)

通常の会社形態であれば
意思決定が幾層のレベルでなされるわけで
当然といえば、当然ですよね。。。
では、その選択や決断は
何に基づいてなされているのか !?

選択や決断の’’拠り所’’になっているのは
 
 ◆ 明晰な頭脳
 ◆ 論理的な思考
 ◆ バランスの取れた感性
 ◆ 豊富な経験値
 ◆ 野生の勘(笑)

どれも、正解ですよね

でもこの中で、生まれ持った才能ではなく
後天的に積み上げられるもの

それは、「豊富な経験値」だけ、ですよね!!!

でもどうやって、その経験を積み上げるのか

経験値って
何も、実体験に基づいている必要は無い

これが、彦兵衛の自論です

どっかの、誰かの経験を「疑似体験」する
その疑似体験を、自らの経験値にすること

それこそが
経験を積むスピード感を加速させると思うんです

20年もサラリーマンをやっていると
同じ上司の部下をやっていても
伸びるメンバー、伸び悩むメンバーっています

元来、優秀か否かって問題はあれど

その大きな「差」は
上司や、同僚の経験を「疑似体験」出来ているか否か
って、思うんですよね〜

(例えば、上司との交渉に同席した際
 自分なら、どう切り返すか、どう提案するか
 って、想像してますか??? って、こと)

不動産投資の世界では
意思決定機関は「自分自身」だけ

つまり、自分の選択や決断が
成功や失敗に直結してしまうってこと


保険のかかっているサラリーマンとは、違います

本を読んだり、セミナーに参加したり、、、
もっと、もっと、もっと
疑似体験を積み上げねばと思う、彦兵衛です


↓↓↓ お読み頂けたら、応援クリックをお願いします

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 



〜 完全リタイアまで、残「3146日」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6610999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ