アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

LOVEハート️洗える掃除機

IMG_2796.JPG


我が家の掃除機です。

物を買うとき
それを良く調査し
生活スタイルに合うものを買うようにしている。

今回
帰国の際に
掃除機も吟味したのだが
色は妥協

「洗える」を選択した。



これが大正解。


掃除の度に
ゴミを捨て
洗える

これは
私には
最高に気持ちが良い!


たくさんのゴミを吸い取ってくれる掃除機
私は一通り終わると
最後に
掃除機を掃除する
そして
ゴミを捨て
洗う


ここのところ
この「洗える」掃除機を買って
本当に良かったと
思う。

最高。


トルネオ ヴイ VC-MG900(L) [ターコイズブルー]

価格:63,500円
(2017/1/12 14:15時点)
感想(0件)


2016年12月29日

耳つぼジュエリーってなに?

こんばんは!

2016年最後の新月に
「耳つぼジュエリープロコース」を修了致しました!!

IMG_2602.JPG


ところで
耳つぼジュエリーってご存知ですか?

先ずは【耳つぼ】について
簡単にご紹介致しますね!

◎耳、手足には身体全部のツボが集約されていると言われています。
◎中国、韓国ではツボは700点程あると考えられていますが、WHOでは365点認められており、耳つぼは110点集中していると言われています。
◎東洋医学では4000年以上の歴史を誇る医学です。
◎耳ツボ療法は、針を刺して刺激を加えることで、病理療法を改善させる治療法として受け継がれてきました。
◎ツボを刺激することによって、体調や体質の改善、緩和に効果的だと言われています。
◎耳ツボ療法は、中国を始め、世界各地で広く培われ、治療や予防など活用範囲が広く、副作用がなく、手軽であるなどの特徴を持っています。


では、次に
【耳つぼジュエリー】についてです。

耳つぼジュエリーはファッションアイテムになります。治療ではないので効果を保証する物ではありません。
◎耳ツボ療法の針のような危険が伴う物は行われなくなり、現代の日本では30~40年前から「耳つぼダイエット」として、つぼに金や銀、チタンなどを絆創膏のようなもので貼って、刺激するものが注目されました。
◎耳つぼジュエリーは、耳つぼダイエットで使われていた、絆創膏のような物をファッショナブルなシールを使って、アクセサリー感覚で施術をうけることができます。
◎お洒落を楽しみながら、美容と健康を手にできるアイテムです。

IMG_2603.PNG




☆耳つぼジュエリーの特徴と魅力☆
 ・針を使わないので安心してできる
 ・1週間から10日ほど楽しめる
  (効果を実感できるのは2~3ヶ月の継続をお勧めします)
 ・水に濡れても取れないので、海やプールも楽しめる
 ・ダイエットや肩こり、禁煙などのお悩みに合わせた施術ができる
 ・スワロフスキーやパール、ハート型などピアスみたいでかわいい


☆耳つぼジュエリーの施術が受けるまえに☆
 ♡妊娠されている方、通院されている方は、医師の許可を得ている方のみ、施術を致します。
 ♡ピアスの穴が開いている方は、つぼによって、シールを貼る間ピアスができません。
  (それでもいい方、もしくは嫌なら剥がして頂ければ問題ありません)
 ♡アレルギーフリーのファインセラミック粒がメインですので、アレルギーのある方でも、安心してご利用頂けます(シールの粘着部分に被れてしまう恐れのある方は施術前にお声がけ下さい)


耳つぼジュエリーのこと
少しご理解頂けたでしょうか?


ご興味お持ちの方
ご連絡下さいね!


2016年12月09日

洗濯槽の掃除

こんばんは。

大掃除進んでいますか?

私はあえて
大掃除という物はやりませんが、

11月から続く体調不良で、
今月あまり掃除ができませんでした。


そして、
毎月楽しみにしている
洗濯槽掃除ですが、


3ヶ月放置していました。

なぜだ。。。


体調不良のせいにしてしまえ!


まぁ
タイミングが合わなかったのでしょうね。


で、
何となく、臭ってきているな気がして、
あちこち掃除してみましたが、
やっぱり気になるので、
掃除しました。


洗濯槽は
これまで

酵素系漂白剤

シャボン玉酵素系漂白剤 750g

価格:378円
(2016/12/9 22:50時点)
感想(0件)






重層だったり

暮らしの重曹600g【D】【掃除 重層 】

価格:311円
(2016/12/9 22:51時点)
感想(0件)





アルカリウォッシュに

アルカリウォッシュ 1kg(セスキ炭酸ソーダ)[アルカリウォッシュ セスキ炭酸ソーダ]

価格:618円
(2016/12/9 22:52時点)
感想(165件)






クエン酸

ミヨシ石鹸 暮らしのクエン酸(330g)[ミヨシ 洗剤]

価格:340円
(2016/12/9 22:54時点)
感想(59件)




お酢だけでもやっていました。

でやっていましたが、


今はもうこれ一本下矢印1

シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー500g 洗濯用洗剤 洗濯槽クリーナー シャボン玉 【RCP】

価格:387円
(2016/12/9 22:45時点)
感想(10件)




ちょっと値段はありますが、
とってもよく落ちて、
環境に優しいので
これを使っています。



3ヶ月ぶりの掃除では
とってもいい働きぶりです。



ナチュラルなお掃除方法の仕方を教えて欲しい!
というお声を頂き、

現在
掃除アイテムからのアプローチ
掃除方法からのアプローチ
その他諸々のお掃除の一工夫などを
まとめています。


もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、
お声がけください。


ではでは
お掃除続く方、
楽しくお掃除進められます様に!


2016年11月19日

目の前の人を大切にすることと同じくらい大事なこと

ブログの更新
ご無沙汰しています。

私の暮らす地域では
インフルエンザ、胃腸炎、マイコプラズマ肺炎などなど
大流行り。

長女のクラスも
学級閉鎖で今週は
願ってもいない
「ゆとり」が
私たち親子に与えられました。

久しぶりです。
宿題も
明日のことも
心配しないで
過ごせる1週間。

これね、
本当に素晴らしいんですよ。

やること
やるべきこと
明日のこと
今のことから
解放される時間を過ごすって
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
心が豊かになるのです♪


とはいえ、
健康だったから
こうしてのんびり過ごせたわけで。
やっぱり、
健康が第一ですね。



さて、

「目の前の人を大切にしたい」

「目の前の人を大切にできる気持やゆとりが欲しい」

「目の前の人を大切にできている人を素晴らしいと思う」

こんな風に
思ったり感じたりしたことはありませんか?



私もそんな想いを大事にして暮らしたいな、
とよく思います。


そして、
そういう風に実際にしている人が
私の前にたっくさんいます。

そういう人たちをみると
素敵だなぁって思うのです。
誰かのためを思って
自分ができることをしている様子を
見たり、聞いたりするだけで、
私まで幸せな気持になります。


「私もそんなふうにできたらいいなぁ」って思います。
いつも。



でも
できていませんかね?

誰もが。


子供たちを思って、ご飯を作ったり、
パートナーのことを思ってチャンネル権譲ったり
お友達を思って自分の気持を伝えるのを一旦やめたり
上司を思って、お茶を入れたり、仕事を頑張ったり
お客様を思って、いろんな事を考えたり、
アイロン掛けながら誰かを想ったり。。。。
珈琲飲みながら誰かを想ったり。。。

私たちは毎日
誰かを想って
ワクワクしたり、頑張ったり、無理をしたりしていませんか?


「誰かのためでなく」ね、
「誰かを想うこと」っていつも私たちはしている様に私は感じます。


「目の前の人を大切にする」
(コーチングやカウンセラーさん、営業のお客様等のシュチュエーションはまた変わりますが)


これって、
今、実際に自分の目の前にいてもいなくても、
その時の自分の心の目の前にいる人を大切にできているんじゃないかなぁと私は思います。



では、質問。

☆今、あなたの「目の前に」いる人は誰ですか?



思い浮かびましたか?


その方を思うことで
「どうしているかな?」と想うことも
その方を大切にしていることに繋がると私は思っています。







では次の質問。


☆あなたの一番目の前にいる「あなた」を想うときはいつですか?




これ、極端に少なくなりませんか?

自分のことを考えたいと思っても、
何となく過ごしてしまったり、

自分のことを考えたいと思って、
その時間を取っても、

あなたが見ている「目の前の人を大切にする」ために
あなた自身を想う時間は
消えてしまっていませんか?
(「無くしている」ではなくて、いつの間にか「消えている」感じ)



先日私は
久しぶりにコーチングセッションを受けました。

これまで、私は
決まったコーチにコーチングをしてもらっていましたが、
素敵だな、と思うコーチが見つかったので、
お願いしました。

(この話はまた今度☆凄く充実したセッションでした)



そこで思ったんです。
セルフコーチングしても、
コーチングしてもらっていても、

自分のことを自分で考えるって簡単ではない。
それは、
自分のことを見ているようで見えていないし、
想っていないからだなと。


良い感情は受取りやすいけど、
壁となっていたり
気持を遮っていることを乗り越えるためには
やはり、コーチやカウンラーだったりする、応援者がいてくれると
見つめやすいし、行動しやすいし、気が付き易い。
でも、そこに、
「自分を想う」こともとってもとっても大事じゃないかなと思ったのです。


このことに気付けたのは、
今回のセッションとコーチの応援力のお陰!



でもね、
このことはどんな人にも当てはまるんじゃないかなぁと思ったのでした。



「目の前にいる人を大切にする」
そのために、自分ができることを最大限に注ぐ。

これ、凄く大事。

でも、そのために

「自分を想う」時間や想いが
消えてしまってはいないだろうか?



だって、
満たされていない自分は、
人に何かを分け与えることはできないから。
できたとしても、苦しくなってしまうはずだから。


















posted by HIKARI at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 想いの形

2016年11月03日

苦手な献立と大事にしたいこと。

こんにちは。

今朝は、
雨の後のひんやり空気が
綺麗で気持ち良く
今は
美しい秋晴れの空


主人が久しぶりに休みなので
子供達と
お弁当持って出かけました。


IMG_1854.JPG


私は、
部屋を整え、
もう少し洗濯物に風を当ててから
追いかけます。



最近は
部屋が整わないと
そわそわ
ざわざわ。


仕事も
捗らないし
家事も
どこかチグハグで
落ち着かない。



先月の振り返りでも
それがしっかり言葉として現れ出ました。


私が人生に於いて大事にしたいこと
(私達コーチングアカデミーではそれを「個性」と言っています)

「手を掛ける」が
不足しているということです。


手を掛ける
愛を掛ける
気を掛ける
心を掛ける

この4つで一つの個性ですが、
一つでも、不十分だと
苦しくなるのです。


そう、
「個性」とは
【人生に於いて大切にしたいこと】なので、
これを大切にできない選択(生活)をしていると、
とっても苦しくなるのです。


当たり前ですが、
この「個性」は
人それぞれ違うので、
苦しくなるポイントも
その人それぞれ。


この「個性」を
知っているのと知らないのとでは、

毎日の充実度というか
人生の濃さや力強さが
全く違うと
私自身は感じています。


大体人は
この「個性」を4〜5つ持っていると言われています。



◎ちなみに私はコーチングの中でも
特に、力を入れているのが、
この「個性出しセッション」。

ご興味あるかた、お問い合わせ下さい。
あなたの「個性」をお出しするお手伝いを致します。



前置きが長くなりました。


先月、
忙しく、
「手を掛ける」ことが不足していた私は、
今月できること、として、


【献立表作成】
と、出ました。


何年もお付き合い頂いている方は
ご存知の通り。


料理苦手は
チェコにいる間に
作る楽しみと食べる楽しみに
変わりました。


しかし
特に献立作りは
苦労しました。


が、

いつも使っている
マンダラ手帳から
ヒントを得て


マンダラチャートではないのですが、
3バツ1️3のマスを使って


1週間の献立
プラス
おやつ
プラス
買い物リスト

が、
うまい具合に
行きました。


ゲストが来れば、
テーマと
6〜7品 プラス デザート2品の
メニューが完成し、

買い出し量や
作る順番
などまで
一枚の紙で担える訳です。


IMG_1856.JPG



また、
掃除(家事)、経済(家計)も
同時にやりくりできます。


なぜなら、
1週間に一度しか買い物に出ないため
(チェコでは車でしたのでそれが可能。
しかし、食材はあちこちいかないと入手できなかったので、臨機応変に。現在は買い物は週一、宅配週一で回しています)

買う量も多く
余計なものは買えない=無駄遣い防止。
買い物に行くと
余計なものを買ってしまうので、
行かないのが1番の節約とも思っている。


また、
週一のサイクルで、
冷蔵庫が空になる仕組みになっているので、

冷凍庫
冷蔵庫は
空になったら
掃除ができる=敢えて大掃除は不要


という
なんて素敵な循環!
という訳です。


で、
先月は
この献立表を作らなかったんです。

適当に考えて
適当に作るのは
まだまだ
私にはレベルが高く

余計に卵を
頼んでしまったり、
玉ねぎ買い忘れたり、
オレンジ一つ腐らせちゃったり
メニューも
行き当たりばったりなので、

冷蔵庫が空にならなかったのでした。


「手を掛ける」
「気に掛ける」半分。

できないと、
そわそわ。
ザワザワ。
なんです。


反対にいうと、
この献立表さえあれば、
ものすごくスッキリ!
なんですよ。

気持ちも、
家も、
お金も!


今日は
お出かけですが、
朝も昼も夜も
ばっちり。

献立考えるのが
大きな壁の私は
この作業がないだけで、
天国のような一日なのです。



have a lovely day!














posted by HIKARI at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる話

2016年11月02日

マンダラエンディングノートで人生のゴールを思い描く! ワーク感想頂きました。

先週
Yohsuke Takasakaさん
https://www.facebook.com/yohsuketakasaka?fref=ts)こと、
たかさんからマンダラエンディングノート1dayコースをお申し込み頂きました。

たかさんは
かもめ大学(https://www.facebook.com/kamomedaigaku/?fref=ts
の学長さんで

フィンランドを通して
教育や生き方を考え、問い、老若男女問わず、
いろいろな方を様々な形で応援しています。

私も3年前に
魔法の質問を伝えたいなぁと思って、
たかさんに応援を要請して、
チェコにも来て頂いて、
魔法の質問をチェコ在住の方にお届けしてもらいました。


私は今回、それから三年ぶりの再会!

まだ若いたかさんが(30代前半)右矢印1(私としては若い方にこそ取り組んで欲しいと思っているのでとても嬉しい)、
何故私が開催しているマンダラエンディングノートに興味を持って下さったのか。

そして、実際に4時間弱でエンディングノートを書き上げてみて、どんなようすだったのか。


今日はその様子を、たかさんの了解を頂いたのでお知らせ致します。



たかさんは「しつもん」を普段からよくよく活用されて、
また、大事にされている方です。

私も同じ、質問家マツダミヒロ氏(http://mahoq.jp/profile/)から
「しつもん」の学びを受け、
「問いを立てる」ことの大事さを学びました。


たかさんが
今回のワークを紹介して下さったのがこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃、質問の講座でも
「終わった時に、どうなっていたら最高か?」
という質問を使って、
 
「ゴールを設定することが大切です!」
 
って、お伝えしているのに
自分の仕事や、自分の人生の「最期」を
しっかり時間を取って
考えてないなと、思ったんです。
 
 
死や、最期を意識する
ということは、
それは怖かったりするかもしれないけど
 
そこを通ると
ふりかえるとそこは光、というか
生や、今が
より鮮明に輝いて見えたり
 
自分の命や
自分が今やっていることを
より大切にできるんじゃないかと
思ったんですよね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が伝えたいこと、感じていること
まんまなのです。
(ご依頼頂いたとき、本当に嬉しかったんです!)

だからこそ、若い方にも受けて欲しい!って思っています。

そして、そんなたかさんだがらこそのワークの時間になったと思います。


マンツーマンで、じっくりじっくり考えることは
数人ワークでやるのとは違って、
その方のペースで進めるのが魅力です。


IMG_1772.JPG


終わったあと、

たかさんの言葉の一つ一つに
説得力と言うか、
確信に近いというか、力が込められている様に感じました。

エンディングノートだけでなく、
いろいろな話を交えていたので、
私もこれからのことにわくわくしてしまいました。

たかさんが伝えてくれた感想で、印象に残っていることは

◎「時間を取る」と決めて取り組むことが大切。
◎お墓についてもっと知りたいと思った!
◎定期的に受けてみたいし、他の人の意見にも触れたいと思った。
◎「答えが出なくてもOK」というところが始まりでいい。
◎「人生の終わりを考える」とより「生」が輝く。

です。
マンダラエンディングノートの特徴でもあり、魅力ならではの感想を頂き
本当に嬉しく思いました。

たかさんらしい、
発想と言葉のワークは、
私にも学びが多く、
本当に素晴らしい時間になりました。

たかさん、
本当にありがとうございました。









☆定期的に開催しています。
マンダラエンディングノートワーク
(少し内容を変更しました)

◎入門コース
 (マンダラエンディングノートの1テーマを取り組みます)
 毎月第1火曜日 9時〜11時 (時間の調整可能な限り致します)
 
◎じっくりマンツーマンコース
 (1日でエンディングノートを書き上げる)
 毎月第2、3火曜日 9時〜13時 (時間の調整可能な限り致します)

◎深めるコース
 (入門コース、じっくりマンツーマンコース、他のファシリテーターのワークを受講された方対象)
 来年1月から開始予定!


お問い合わせは
hikari.savon@gmail.comまで。







 

2016年10月28日

早起きの成功の鍵は早寝にあり

【早起きの成功の鍵は早寝にあり】

先日の振り返りで、
「早起きするには早寝を実践しないと実現しない」
と出た。

確かに
私は3日坊主を克服するのに励んでいて、
2ヶ月が経つ。
3日坊主はクリアして万々歳だけど
朝が辛くなった。

何故か。
夜が遅くなったからだ。


子供達も
夏からやや布団に入るのが遅くなり
最近は
原点に戻って睡眠を優先している。


なるほど、
やはり早寝の効果は
すぐわかる。
誰にでも
すぐ違いがわかる。


先週の
人生計画ワークでも
「ゆとり」や
「朝に前日の皺寄せを残さない」
というキーワードが出て


尊敬し、
学びや気付きの多い仲間は
朝を大事にしているのがわかる。

またそういう人は
色々なことが
自分軸がぶれずに
人生を歩んでいるように思う。


早起きの成功の鍵は早寝にあり

2016年10月21日

2017年 目標設定 マンダラチャート no21ワークに参加しました!


マンダラチャート認定講師の坂本恵里さん(ハーブコーチでもあります。http://herbcoach2.exblog.jp/profile/)、めぐりにお願いして、来年についての目標設定ワークをしました。


「最近の自分がどこに向かってるかわからない。
学校を休んで、自分の目標を決めたい。」
そんなことを昨夜から話してくれた長女。


私が来年の目標を立てる日なんだけど、
あなたもやる?


と聞いて、
とりあえずやってみる、ということだったので一緒に受けました。


「目標を立てて、整えたい」
って、私と同じじゃん!



めぐりは
「相手を知る」「その人をそのまま見る」
ことを大事にしているコーチです。


今日は
長女と私をそのまま受け止めて頂いているのを感じながら、ワークをしました。


ゆっくり、
静かに
それぞれの想いが
言葉になって、
文字に表されて

シェアすることで
その想いを受け止めてもらえて
また
他の人の想いを受け止めて
じーんときたり
いいね!と思ったり
その人の良さを感じたり。


同じマンダラチャートを使った
振り返りとは
異なる雰囲気と心地よさがありました。
(でも、繋がっているんだけどね)


長女は
とても楽しかったようで、
「あ〜!楽しかった!本当に良かった!」
「自分の想いを言葉にできることってすごいことだね!」
「自分の想いを聞いてもらえるってすごく嬉しいことだね!」
「1週間分くらいの楽しみを楽しんだくらい、楽しい!」

と、嬉しそうに話しました。









IMG_1654.JPG




めぐりの
「目の前の人に寄り添う」力は
半端ない。


このタイミングで
娘がめぐりのワークを受けられたのは
本当に良かったと思います。



最後に
めぐりが精油を持ってきてくれて
それぞれに香りに触れて
ワークが終わりました。


めぐりを見送り
シートを前にした時に
香りがふわっと香ってきて

ものすごく
いい時間だったなと
香りが
想いと時間を包んでくれました。



めぐりに感謝。
長女に感謝。

ありがとう。


そして、私は
来年の目標が立てられて
ホッとしています。


認定講師の方のワークは
やはり得るものが大きい!
心の筋力が半端ない!
素晴らしい!
と、思います。


マンダラチャートに
興味のある方
素晴らしい認定講師をご紹介できます♪

2016年10月17日

始まりは誰にでも

IMG_1609.JPG


こんにちは。
今日は冷たい雨の東京。


好きな雑誌の&premium

【&Premium】アンド プレミアム no. 34 October 2016Cafe Culture カルチャーのあるカフェ。20年、30年続くカフェと、そのオーナーの話。/京都/沖縄/ゲストハウス/菊池亜希子/純喫茶/万年筆【コンビニ受取対応商品】【RCP】

価格:780円
(2016/10/17 16:57時点)
感想(0件)






そこに
「暮らしのおへそ」繋がりの
(って勝手に繋がってるつもり。今はまだ一方的なファンです。)


(最新号)

暮らしのおへそ Vol.22 [ 主婦と生活社 ]

価格:1,296円
(2016/10/17 16:58時点)
感想(1件)






石村由起子さんのお店が紹介されていた。



石村さんのお店は
奈良にある「くるみの木」。


カフェ
雑貨
衣服
を扱う「日常の素敵」が集まるお店が
同じ敷地内(森)にある。


唯一行きたいお店。


石村さんを知ったのは三年前。
「おへそ」の中で、石村さんの記事を夢中になって読んだ。


今日
たまたま本を開いて出逢った石村さん。




『コーヒーの淹れ方すらわからないままに「カフェ」を開いた。気持ちのいい時間を過ごせる「場所」を提供したい。その一念だった。そしてそこに、自分の好きなものを詰め込んだ。

中略

何の経験もない。まったくのシロウト。お客さんが喜んでくれているか、気になって仕方がなかった。たった一人で始めたから、サービスも自分。料理や飲み物を出したあと、急いでキッチンに戻り、冷蔵庫の上に置いてある電子レンジの太い脚の隙間から客席を覗き見る。喜んでいるかどうかは、口元を見ればわかった。』

(本誌より)



どんなな人にも
始まりがあって


あぁでもない
こうでもない、と
考えて、
試して
変えてみて・・・



歩んできて
振り返ったら
「もう30年も経ってたわ」
ってなるのだと思う。


30年続くって凄いなと思う。
本当に思う。


30年
変わらないのは、
きっと想いや夢や志。


変わっているのは
納得したものができるまでの
やり方やより◯◯を求める工夫。




誰にでも
どんな人にも
始まりがある。



私は
今が始まり。


posted by HIKARI at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ

2016年10月12日

手帳 2017 〜未来はワクワク〜

みなさん
こんにちは!


みなさんは
もう来年の手帳はご用意されましたか?


私は
本日!
手帳をget致しました!


これです!
IMG_1540.JPG



本田健さん初の手帳です。



そうなんです。
私には
五年使ってきた
愛するマンダラ手帳君がいるのですが、



悩みに悩み!
迷いに迷い!
浮気してみました。



マンダラ手帳の魅力は
まだまだ使いこなせていないのと、
魅力がたくさ〜んあり過ぎて、
それだけで5日くらい書けそうなので割愛しますが、


マンダラ君のお陰で
私の人生が豊かになっていることは
間違いない!



では何故、今年は変えたのか。


そのポイントは
こちら↓


◎書くスペースが大きい
⇨マンダラ手帳は家族5人分のを書き込むのにかなり工夫しなくてらならなかった。
⇨本田手帳は、土日祝日月末も平日と同じスペースがある。
⇨フリースペースがマンダラ手帳よりたくさんある。
◎星の満ち欠けが書いてある
◎本田さんのコーチング要素が含まれている
⇨冊子の付録の評判がよい
(これを買うまでにかなりリサーチしましたよ)


です。




実際手にして感じた点(店頭を回ったけど、扱いがなくネットで購入した)。


◎軽い
◎紙が薄い(調査済みのため知ってたけど)
◎スペースが大きいのに胸踊る
◎開いた文句に一気にやられた
↓↓↓




IMG_1541.JPG




「運のいい人は、
いつも最高の未来を
予感している」


だよね〜!
ですよね〜!



手帳=未来&ワクワク



ワクワクでしかないんですよ。
手帳を買うときって。
みなさんもそうではないですか?






評判の冊子には
「なぜ手で
 文字を書くと
 夢は叶うのか」



これは、私の
「ほめ日記プロジェクト」でも、右矢印1https://fanblogs.jp/hikarikagayaku/archive/19/0?1476249953
手書きの効果を活用しています!
(冊子はまだ読んでいないけど、これだけで、手帳のお値段以上の価値があるとの評価が高かったです)




そんなわけで、
マンダラ手帳LOVEだったのですが、
来年は本田手帳と過ごしてみたいと思います。



現時点で、非常に、目の無駄な動きが多いです。
マンダラ思考、マンダラにすっかり慣れていたんですね。



人生計画、
年間計画、
終活、
献立、
仕事のプラン、
振り返り、
などなど


マンダラ思考には今後もずっとお世話になって、
本田手帳に落とし込み、

(うわ〜〜なんか強烈に凄い1年になりそうな予感!!!)


実りある、充実した2017年にしたいと思います!!



IMG_1542.JPG



やっぱりマンダラ!ゾクゾクして来ます。



本田健手帳

本田健未来を開く手帳(2017) [ 本田健 ]

価格:1,728円
(2016/10/12 14:33時点)
感想(1件)







マンダラ手帳 (大きさ、カバーいろいろあります)

2017年マンダラ手帳 A5サイズデスク/1月始まり/A5サイズ3色/ビジネス手帳

価格:5,400円
(2016/10/12 14:34時点)
感想(0件)






2017年マンダラ手帳/1月始まり/全10色/ビジネス手帳

価格:3,240円
(2016/10/12 14:35時点)
感想(0件)





2017年マンダラ手帳ドリームガールズプロジェクト B6デスクサイズ きらめく星の舞い

価格:7,560円
(2016/10/12 14:35時点)
感想(0件)






2017年マンダラ手帳 ドリームガールズプロジェクト 突き抜ける想い

価格:5,400円
(2016/10/12 14:36時点)
感想(0件)






などなど〜〜!!!



わくわくな2017年です。








ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。