アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月13日

お詫び。

訪問ありがとうございます。

ブログの掲載サイトを変更致しました。

ヒカちゃの日記で掲載しております。

この度は、訪問頂きありがとうございました。

そして、新しいサイトでも訪問頂ければ、嬉しい限りです^_^

IMG_2104.JPG

2017年06月22日

初の添い寝(≧∀≦)

こんばんは。

まだトライアル期間中ですが、家族に迎え入れた3日目に、トコトコと歩いて来てベッドに飛び乗り一緒寝だした。

IMG_0955.JPGIMG_0957.JPGIMG_0956.JPG

まだ3日目ですよ3日目!!
懐くの早過ぎ!
こちらとしては嬉しいんですが(≧∀≦)
可愛すぎでしょ!!

2017年06月21日

トライアル開始(^o^)/

16年7月23日。
待ちに待った初の猫ライフ日。

今日から2週間のトライアル期間。

トライアルとは↓
とりあえず預かってみて、相性の確認。
幸いにも相性が良い場合にはそのまま引き取り、不幸にも飼い主さんや環境、
先住猫との相性が悪い場合には、返却せざるをえない。
まあお試し期間って事です。

私達は猫を飼うのは初めてで、先住猫との相性の心配はいりませんでした。

譲渡会から1ヶ月半後に猫ちゃんを迎え入れた際、びっくりした事が。。。
生後2ヶ月の頃を見た時よりも、成長したのかあれだけフサフサ感があったのに短毛で細くなってました。

IMG_0951.JPG
IMG_1184.JPG
IMG_0950.JPG
IMG_0935.JPG


短毛種よりも長毛種の方が好みだったので、初めはショックを受けていましたが、
日々愛着が湧き、凄く愛情が芽生えました。

淡々とした生活が一変、我が子かの様に子煩悩になり日々、仕事から帰宅するのが楽しみになりました。

ブログを更新するのが遅くなってしまいましたが、早く現在の生活のブログに追い付く様に、
更新したいと思いますのでよろしくお願いします。



2017年06月06日

引き渡し日に向けて。

譲渡日決定後、必死で脱走防止の柵を作成。

IMG_0923.JPG

写真は玄関用。用意する物は↓
・100均の網10枚
・結束バンド約40本
・網と網を繋ぎ扉の様に開かせる治具(100均で4ケ)
・突っ張り棒3本(ニトリ)
合計金額約4,600円。
玄関用は高さがあるので100均では売っておらず、頑丈目で1つ1,000円しましたが、窓の柵は高さを必要としないので100均でまかなえ玄関用よりも半分以下の品と金額で出来ます。

私の家の間取りは2LDKで、玄関用に1つリビング2つ他は窓が3ヶ所あるので3つ。
合計2時間半ぐらいの作成時間が掛かってしまった。
網だけで40枚以上の量。
100均でこの量は流石に一度では買えません。色々な100均を巡ったり、同じ場所でも日が経たないと入荷しないので全て完成するまで、2、3週間かかりました^_^;

他に迎えるにあたって最低必要品は、
・猫トイレ
→ニャンともがオススメ
・猫砂
・餌と水を入れるお皿
・ペットシーツ
・キャットフード

とにかく待ち遠しくて仕方がありませんでした。
次回は待ちに待った家族の一員になる日のブログです。

2017年06月05日

愛猫と初対面^_^

平成26年の11月に猫を飼いたくてペット可のマンションへ引っ越ししました。
しかし、なかなか気になる猫ちゃんがみつからず。。。
半年後の平成27年6月に運命の出会いが^o^

とある譲渡会に参加すると、十数匹の猫の中に飛びっきり可愛い猫ちゃんがいました。
IMG_2364.JPG
生後二カ月の「ひかる」ちゃん。

まさに一目惚れでした。
譲渡会参加者の皆さんはその猫ちゃんに足が止まり人気があるのを伺えました。
これはライバルが多いなと(^^;

そしていよいよスタッフ&保護主様との面談。
まずは、里親が責任を持ち、猫の健康管理も含め、一生大事にしてくれる事。
そして、完全室内飼育が可能であること。不注意で猫を逃がしてせっかく引き取った猫が野良猫に逆戻りしてしまう事や高いとこから飛び降り怪我や死亡を防ぐ為、脱走防止をする事。
他は家を空けている時間など聞かれました。

面談が終わり保護主様&スタッフの協議の元、里親を決め3日後以降に連絡をするとの事。
希望者が多い事と面談での手応えがなかったのであまり期待をせずに待っていました。

すると翌日に譲渡会のスタッフから連絡があり、引き取って頂きたいとの電話がありました。
3日後以降の結果と期待をしていなかったので凄く驚きを隠せませんでした。
最初は信じられなくて固まってしまいましたが、現実を受け止め冷静になり『ありがとうございます』と第一声。

そして数日間、譲渡日の決定や譲渡日までに脱走防止の設置をする約束などのやり取りを電話で行いました。

猫を飼うのは、初めてで不安もありましたが家族がもう一人(一匹)増えるので譲渡日まで楽しみで仕方がありませんでした。

次回は譲渡日までの過程などをお知らせします(o^^o)


2017年06月01日

猫ちゃん初投稿(^-^)

本日初めてのブログです。
下手なりにブログをUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まずは我が家の猫ちゃんを紹介したいと思います

生年月日は平成16年4月12日生まれの『ひかる』ちゃん。雄猫の去勢済。
IMG_2347.JPG

男の子なのに女の子みたいで可愛く甘えたちゃんです。

次回は生い立ちを載せたいと思いますのでお楽しみに。

ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
猫ちゃん初投稿(^-^) by 猫好き♡ (06/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
@ひかるちゃん@さんの画像
@ひかるちゃん@
どちらかと言うと犬の方が好きでしたが、嫁が猫好きで影響を受ける。猫と接してると愛らしさが伝わる。 犬も好きですが、今では猫を大好きになっている今日この頃。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。