アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月06日

ゴールデンウィークはお出かけ

たまには外出

コロナが落ち着いている訳では無いので、車で移動できる範囲。
(交通機関も悪いかどうか不明ですが・・・。)

実はあまり乗り気ではない。
最近は少しやる気なし。

ブログ更新が少ない事からも分かりますね

車で移動できる範囲。
遠からず近からず。
宿にお金をかけて。
(働いていないのにサービスを受けるのが気が引ける)

子供が入院している時も24時間働いている人をみて何だか気が引けた・・・。

FIRE後1年が過ぎました。

昨年は社会保険を払っていたので結構毎月出費した。
節約に気を使いすぎて疲れた。
結果、年間収支はプラス。
60万ぐらいだったけれど、離職前より増えた。

今年は扶養に入ったので、毎月の支出が大幅に減。
なので、もう少し使ってもお金には困らないが不安。

色々考えた結果、来週から働くことに。
週3日の午前中のみの勤務。
(働くレベルではないかも)

嫌いじゃない事を少しやるぐらいならいいかな???
そんなに働く気はありませんが、このまま引退も気分的に微妙。

出来ればもう少し安心して支出を増やしたいな〜。
貯める必要性は少ないから、給料が入りだしたらその範囲内で無駄使いしよう


働いている人にビビらないようになりたい。
あんなに働きたくない症候群だったのに
自分は案外。FIREに向いてない人材???

試しに働いてダメならやめようと思います。
いつでも仕事を辞められるがFIREのメリットかな???

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11393641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】