アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月26日

シロカのホームベーカリー(Panasonicと比較)

パン焼き機を購入。
仕事を辞めると暇も相まって今まであきらめていたことに挑戦。
ピザ生地など、機械が無くてもできるので、数回しか作らないのであれば不要。

今回は夏休みは頑張ると決めて購入。
値段の高い製品もありますが、お安い品で。

《クーポン配布中》 シロカ ホームベーカリー SHB-122 全自動 簡単 パン焼き機 餅つき機 レシピ本 食パン もちつき 餅つき器 1斤 1.5斤 2斤 手作りパン ジャム ソフトパン うどん パスタ そば 蕎麦 多機能 調理家電 おすすめ 人気 初心者

価格:9,980円
(2021/7/26 12:57時点)
感想(116件)



購入はこちらの商品

本来は

パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) ブラック SD-MDX102-K [SDMDX102K]【RNH】

価格:34,800円
(2021/7/26 12:58時点)
感想(6件)



こちらが悩んだ商品。

何よりもお金がないのが今回の商品選択の決定に
・黒でおしゃれ⇒使わないときはしまうから別によし。
       (収納棚が白系なので白の方が無難)
・機能は違うが欲しい機能は安くてもある。
       ⇒パン以外に、もち、ヨーグルト、うどんが欲しかった。
・パナソニックはドライイースト別入れ。
       ⇒これは味に違いがでる。諦めましたが余裕のある方はパナソニック製がよさそう。



諦めたこともありますが、『絶対に使い続ける自信』
ちゃんと美味しいものを作りたい人はあきらめちゃダメ。
今は暇だからできるけれど、パートとしだしたらできない人は安くていいですね。

『シロカ』のホームベーカリーの使い勝手(写真上の白い方)

※以前レンタルで使用したPanasonicとの比較。

『シロカ』は音が大きい。
夜間に使うものですが、少し気になるかも。
寝ている部屋から離すなどの工夫が必要。

味については違いはそれほど。
違いの分かる人であれば別ですが、材料による違いぐらいしか分からない

子供が最初に試した『ロールパン』は生地が柔らかすぎ。

その後に私が作り直したら、ちゃんとした生地の硬さのものが出来上がったので。
腕次第

夏休み中に色々試してみたいです。

しかし、パン作りって時間がかかる。
お昼に食べようと朝8時からやっているお店に走ったけれど、昼ご飯に間に合わず。
パンが晩御飯ってよくわからない感じになりました。



        
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10873815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】