アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月16日

「メルカリ」と「ラクマ」を比較

フリマアプリの結果はどうなった?
5月からフリマアプリにチャレンジ。
値下げしてもほぼ売れないを経験してソロソロ店じまいかな。
『メルカリ』と『ラクマ』に登録。
「いいね」が付いていないものを頑張って廃棄終了。
(多いものは残してはあります。)

結果は?
『メルカリ』 17品 11675円
『ラクマ』   7品  11638円


個人的には圧倒的に『メルカリ』が売れている気がしていたので予想外の結果。

『ラクマ』は利用者が少ないのですが、時々クーポンなどのセールあり。
高額のものが売れた結果になります。

細かいものは売れない『ラクマ』にアップするのが面倒で商品は『メルカリ』の方が多かった。

『メルカリ』は利用者が圧倒的に多いようで、細かいものが売れました。
値下げも色々して休めのものが売れた印象。


結果

・『ラクマ』クーポンセール時に高額商品を出品。
・『メルカリ』多数の人に見てもらって少しでも売りたい場合に出品。


期間中『メルカリ』もクーポンセールがありましたが、
高額品は割引率なのか、ポイント購入のせいなのか『ラクマ』強かった。

両方に出していくのは面倒なので、今後はそれぞれに向いた商品を出品しよう。

自分で売るのが面倒な人はお任せできるサイトも。



自分もテレホンカードを出品しましたが、売れないので引き取り先を探し中

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10856820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】