アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【爆笑】月収300万が4千円にwwwwwwwwwww

日本郵便(東京)で保険を販売する40歳代の男性社員が、営業から不当に外され給与が大幅に減ったとして、同社に「営業マン」の地位保全を求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。男性は全国屈指の営業成績で、月収は約300万円あったが、外された後は約4000円に落ち込んだという。

申立書によると、男性は2011年に入社。大阪府内の郵便局で生命保険や年金保険の営業を担当していた。給与は、契約件数などに応じた営業手当が基本給に加算される仕組みで、入社1年目に約250万円だった年収は15、16年には2000万円を超えた。月収は多いときで約300万円だった。

ところが、17年8月に営業禁止を言い渡され、顧客をフォローできなくなり解約が続出。一定期間内に解約された場合などは営業手当を返さなければならず、今年3月分の収入は基本給約24万円からも手当返還分の約15万円が差し引かれた。社会保険なども控除した手取りは3984円だった。

男性は「営業禁止の理由を告げられておらず、納得できない」と主張。代理人弁護士は「基本給からも差し引くのは不当だ」と強調する。


このニュースを受けてネットでは、

「営業禁止なった理由が気になる。」

「全国屈指の敏腕営業マンって事は、それだけ強引な勧誘もしていたという事なんじゃないかな?外された理由も考えてみよう」

「転職すりゃいいでしょ外資の生命保険なんかから引く手あまただろう」

「普通に考えると、しっかりと営業して成績残してる人は、部署移動なんてされない。きっと、危ない営業活動を見破られ部署移動」

「営業止めたら、解約されるって強引な勧誘だったということじゃないの?本当に必要なら解約はされないでしょ」

など、多くのコメントが書き込まれている。

posted by はいはい at 23:30 | ビジネス
最新記事
金融ローン人気ランキング
どうしても今すぐ10万借りたい
本気でお見合いに悩んでいる方へ
厳選18社から結婚相談所を比較
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。