アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[スルガ銀行は本当に破綻する?] 社長ら役員陣は逃亡へ必死wwwwwwwwww

シェアハウスを巡る不正融資問題を巡り、スルガ銀行は29日、米山明広社長(52)と白井稔彦専務(64)の2代表取締役が引責辞任する人事を固めた。既に辞任の意向を周囲に伝えている創業家の岡野光喜会長(73)を含め、代表権を持つ3取締役が総退陣する異例の事態になる。

不正融資問題を調査している第三者委員会(委員長・中村直人弁護士)は週内にも報告書を公表する予定で、岡野氏ら経営陣の責任も厳しく指摘する見通し。これを受け、3人は早ければ9月中にも正式に辞任する。スルガ銀は社外取締役らによる企業文化・ガバナンス改革委員会(委員長・木下潮音弁護士)を中心に、後任の人選を急ぐ。関係者によると、他にも辞任する意向の取締役がいるといい、経営陣の刷新が一気に進むとみられる。

このニュースを受けてネットでは、

「取り潰しでいいんじゃないの。他にも有力地銀はあるでしょ。他行がしっかり業務を引き継げば問題ないと思うが。」

「こうなるとスルガ銀行は一体どうなるのかな。」

「不動産不況の始まりかな。」

「辞任すればいいってもんじゃない。責任もしっかり負わないと!」

「地銀の信用も地に墜ちた。金融庁は甘過ぎる。」

「いずれ、破綻でしょうが。真面目に仕事していた銀行員は可哀相ですね。後は、業務引継ぎして預金者を守ることも大切なんだろーな」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by はいはい at 23:30 | ビジネス
最新記事
金融ローン人気ランキング
どうしても今すぐ10万借りたい
本気でお見合いに悩んでいる方へ
厳選18社から結婚相談所を比較
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。