アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【速報】空飛ぶタクシー! 2020年代に実験へ!

米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズが、日本で「空飛ぶタクシー」の実証実験を検討していることが分かった。東京などで2020年代の実施を目指している。実証実験には安全確保のためのルール整備などが必要となるが、今後官民での議論が活発化しそうだ。

空飛ぶタクシーは、同社が開発を進める、複数のプロペラで飛行する垂直離着陸型の自動車が利用される見通し。高層ビルの屋上で乗客を乗せ、目的地まで運ぶことなどを想定している。実証実験は、これまでに米ロサンゼルスとダラスの2都市で行うことが決定しており、東京で実現すれば世界で3都市目となる。

一方、経済産業省と国土交通省、民間団体などは29日、「空飛ぶクルマ」の実現に向けた課題を整理する官民協議会の初会合を都内で開いた。国内での20年代の実用化に向けて、安全基準や技術開発の課題などに関する工程表を年内に策定する方針だ。

このニュースを受けてネットでは、

「空はそんなに甘くないと思います」

「空飛ぶタクシー、、マジで止めて欲しい。」

「夢のある話題だと思うけど、否定的な人が多いな。」

「オスプレイより絶対に危険だと思う。」

「オスプレイより怖い。」

「まず地上の高齢者による暴走事故問題を解決してくれ。空の話は、それからだ。」

「タクシーは空を飛ばなくていいと思うよ。車がそう簡単に空を飛んで人を輸送するのはかなりハードルが高いと思うし空の事故が増えるだけだと思う。」

「もっと田舎の方でやった方がいいじゃないか?事故ったら被害者多そう。」

「例えばゲリラ豪雨とかに耐えられるのだろうか。夢の無い話でもないがリスクがその何倍もありそう。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by はいはい at 23:29 | ビジネス

【日本オワタ】スバル10か月連続販売減!フォレスターも不発!

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が3日発表した8月の新車販売台数は、前年同月比2・5%増の36万4216台で、2か月連続のプラスとなった。ただ、不祥事を起こしたSUBARU(スバル)は17・7%減の1万193台と、10か月連続で前年実績を下回った。

スバルは昨年10月末に完成車両の無資格検査が発覚し、11月から販売減が続いている。この間、燃費・排ガスデータの改ざんといった不祥事が次々と発覚し、消費者の信頼低下に追い打ちをかけた。今年7月19日に主力のSUV(スポーツ用多目的車)「フォレスター」の新型車の販売を始めたが、巻き返しには至らなかった。

このニュースを受けてネットでは、

「ターボ車なくなったしなぁ。。」

「魅力がない」

「かわりばえしなさすぎ、売る気がないのか?」

「信頼低下はないだろ 変わらないデザインとターボ廃止が原因でしょ」

「マツダ、スバルクラスの自動車会社は厳しいね。一点集中突破にしか頼れないから。失敗、飽きられたらもうおしまい、ガードの少なさから窮地に追い込まれてしまう。スズキはその点良くやっているよ。」

「不祥事と車の出来はあまり関係がないと思う。販売減はスバル車の価格が劇的に高くなったことをやっと消費者が気が付いたのではないか。大衆車のイメージのスバルがいつの間にか高級車になってしまった。軸足をアメリカ市場に変えれば、日本国内にあった車はおざなりになる。今のスバル車はまさにその通り。小さい車は全部OEMじゃスバルのイメージは下がってくる。」

「どんどん価格が高くなってるよね フィレスターでそんなに高級感出さなくてよくないか?」

「フォレスターはデザインも変わってないしセールスポイントを聞きたい。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by はいはい at 23:29 | ビジネス

【速報】ケフィア事業振興会に破産開始決定!会員への支払滞納で注目...

株)ケフィア事業振興会と関連会社3社は9月3日、東京地裁より破産開始決定を受けた。破産管財人には内田実弁護士(虎ノ門南法律事務所、港区虎ノ門1−15−12、破産管財人室03−5577−5808)が選任された。
ケフィア事業振興会の負債総額は436億1652万円(平成29年7月期決算時点)だが、これから満期を迎えるオーナー制度に加え、ケフィアに金銭を貸し付ける「サポーター募集」でも会員から多額の資金を集めており、被害額は1,000億円に達する可能性もある。関連3社の負債は調査中。

ケフィア事業振興会は柿やヨーグルト、ジュースなど食品を中心とした通信販売「ケフィアカルチャー」を運営していた。公称220万人の会員を誇り、通信販売以外にダイレクトメールで買戻付売買契約の「オーナー制度」や金銭消費貸借契約の「サポーター募集」により、資金を集めていた。積極的な「オーナー制度」の募集により、平成29年7月期は売上高1004億252万円、利益は1億5011万円をあげた。
しかし、29年11月ごろから会員へ配当や元本の支払いが遅れ、「システムの入れ替えに伴うもの」とケフィアは説明していたが、その後も支払遅延は解消せず、訴訟や仮差押など会員とトラブルになっていた。また、国民生活センターへの問い合わせも急増するなど社会問題化し7月10日、ケフィアグループ被害対策弁護団が結成された。被害対策弁護団に会員から多くの被害相談が寄せられ、同弁護団は債権者破産の申し立てや刑事告発を検討する事態まで発展。8月31日には、消費者庁が「債務の履行遅延」などを理由に注意喚起していた。
こうしたなか、9月2日にはケフィアグループ被害対策弁護団が被害者向けに説明会を開催し、動向が注目されていた。

このニュースを受けてネットでは、

「スゴク分かりやすい、出資金詐欺!なぜ、こんなに簡単に引っかかる。」

「社長は金隠して安泰?」

「だめだこりゃMAXレベル」

「騙す方が一番悪いがこんな甘い話しに乗る方も悪い。ニュースで似たようなの観たことないのかな?」

「欲を出した皆さん やられましたね 良い話で危険を伴わない話は無いですね」

「被害者は安愚楽牧場知らなかったのかな?」

「ねずみ講?計画倒産?安愚楽牧場みたいな事か?聞いた事もない会社だ」

「旨い話には裏があるって思わないのかな?」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by はいはい at 23:29 | ビジネス
最新記事
金融ローン人気ランキング
どうしても今すぐ10万借りたい
本気でお見合いに悩んでいる方へ
厳選18社から結婚相談所を比較
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。