アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月10日

ETCカード

皆様は自動車はご利用されていますでしょうか?
私は私自身と、妻も常時自動車で移動しております。
私はETCというものを長らく利用しておりませんでした。
高速道路を仕事で日々使っていた時でも使っておらず
つい最近まで自分の車にはETCの機能すらつけておりませんでした。
しかし妻の車には購入時よりETCを付けており
それと同時にカードも申し込みして家族で遠出の際などは
妻の車で私が運転して出かけるという事が増え、その原因が
ETCがついているからという理由もありました。
やはり便利ですよね・・・
今までは私も昭和の人間で高速道路は現金で払って乗るのが当たり前という
固定観念に捉われておりましたが、やはり便利なものは便利で使いやすいのです。
料金所で停車しなくても良い事や、割引が効くなどのメリットもあり今まで何で
使っていなかったの?
と思いました。
はっきり言って私のようなフリーランス業や個人事業主の方で高速道路を
利用される方は使った方が断然得だと思います。
法人の方はもちろんですが仕事で定期的に高速道路を利用される方には
おすすめです。
高速情報協同組合の法人ETCカードでは以下のメリットがあります。

深夜割引・休日割引・首都高の新料金対応(普通車で最大1000円)が利用可能。

通常ETCカードを作るには、クレジット審査後
クレジットカード+ETCカードの発行となります。

ところが開業したばかりの法人様や個人事業主の方は、中々審査が通らない事が多々あります。
ETCカードは仕事で必要なのに「カードが発行してもらえない企業様」が大変多いのです。

しかし
高速情報協同組合の法人ETCカードは組合独自審査で発行しやすく
クレジットカードではなく、ETC専用カードなので
従業員の方などに持たせても安心です。

高速情報協同組合のETCカードは簡単発行なのでもしETCカードが必要で作れていない方や
これから作ろうかとお考えの方、まだお作りでない方などいらっしゃいましたら是非この機会
に一度お作り頂くのはいかがでしょうか?






【このカテゴリーの最新記事】

2016年05月09日

iphoneの充電器

皆様は携帯電話何を使われているのでしょうか?
私木林は3年程前からiphone5Cを使っております。
特に本体には何も問題なくまだ充分使用可能ではあるのですが
問題は充電器!!!
もう腹が立つくらいにすぐに差し込み口の根元がダメになり
接触が悪くなり充電不可能になりませんか?
今回ももう充電器として3本目なのですがまた携帯本体への
差し込み口の根元と、コンセントへの接続する部分へ繋がる
根元の部分がめくれてきて拙速が悪くなり4本目の充電器の
購入を余儀なくされました。

もう本体が丈夫なのにこんなに軟弱な充電器なんて今までの携帯に無かったですよね〜
今から購入します( ノД`)シクシク…


IPONE5 USBケーブル 同期 充電

価格:1,079円
(2016/5/9 21:39時点)
感想(0件)


三代目充電器のなれの果て写真 (12).JPG

二代目GOSSO

私が今年の春先に使い出した鼻毛撲滅部隊のGOSSO。
都合4回両鼻の中に痒みを及ぼす鼻毛共を殲滅してくれた
GOSSOもいよいよ底が付き、その凄まじい威力から
2箱目を購入してしまいました。
まだ今は第四次鼻毛撲滅戦争から間もないので我が鼻中は
平和であり、GOSSO部隊出動の必要はないのですが
居なければ居ないで気になるのはタバコの吸われる方なら
解ると思うのですがタバコが残り1本とかになって来た時の
精神状態に似たようなものがあり迷わず2箱目を購入に至った
訳です。
しかしこのGOSSO、2000円にも満たない安さの割に
4度の鼻毛撲滅を試みて期間2か月くらいは持つという中々
お買い得感もあり私も大変満足しました。
電子レンジで粒上のワックスを溶かしスティックに塗り付け
鼻の中にぶっ刺し1分ほど放置して引きちぎるように抜くだけ。
時間もかからず鼻の中も綺麗になり気分も爽快で癖になる
心地よさ・・・・・
何だか早く鼻毛が生えて来いと思う自分が怖いです(笑)
特に鼻毛対策を何もされていない方でしたら1回目の
初GOSSO時には深い衝撃を受けると思います!
まさしく鼻毛インパクト!!
GOSSOの威力に鏡で鼻中を覗き鼻毛の量を確認していた
はずなのに思いのほか量の多い事に私は衝撃を受けました。
そして快感とすがすがしさも・・・・
また2代目GOSSOを利用した際にはことらでご報告
申し上げます。





ゴッソ(GOSSO)ハナゲヌキセット

価格:1,944円
(2016/5/9 16:03時点)
感想(13件)


posted by 冨田武市 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GOSSO

2016年05月08日

木林の愛用品 扇子

今回は少し私が気にいり使っているアイテムについて紹介したいと思います。
私は20代の頃から扇子を集めるのが好きでデザインが気にいれば安物から
そこそこ値の張るものまで購入していました。
そんな中、夏場に涼をとる為だけではなく何か手に持っていないと
落ち着かないいくらい日常的な物に変わってきたころ私は
通常の短い扇子ではなく鉄扇にも興味を持ち始めました。
そして大の新選組好きである私は、芹沢鴨モデルの鉄扇を衝動買いしました。
申し込んで3日程で自宅に届き、仰々しい箱の中に収納されれいて
紫色の扇子を入れる布袋まで付いているという一品。
紛れもない私好みの一品に届いた日は本当に嬉しくなりました。
そして手に取ると手にズッシリ来る重量感・・・
う〜んこれぞ漢のアイテム!
そしてその日より今日まで私は飲みに行くのも遊びに行くのも
仕事中でさえ肌身離さず、愛用のカバンに入れ持ち歩いています。
最近では周囲の友人や仕事の仲間からは木林と言えば、黒のハットに
度入りグラサンに、黒の扇子というくらいのトレードマークになって
きています。
そして今、また土方モデルの扇子も発見したので新たに購入を目論んでいます。
本当にただの趣味の話になり申し訳ございませんでした。
もし自己満的にダンディズムを追求されている紳士の方が居らっしゃいましたら
自分独特の愛用のアイテムを自分のトレードマークに定着させてみるのも
いかがでしょうか?
中々に心地よいものですよ。

一尺 鉄扇 黒 武士の誉れ!(T1-B) 「新選組初代局長‘芹澤鴨’ も愛用」

価格:12,701円
(2016/5/8 21:23時点)
感想(0件)



鉄扇8寸 /新撰組/土方歳三省エネ・節電対策・部屋のインテリアに最適! ◆ 鉄扇 新撰組 土方歳三 ひじかたとしぞう 8寸 縁起 贈り物 節電 インテリア ◆

価格:7,020円
(2016/5/8 21:24時点)
感想(0件)


2016年04月22日

ブチブチブチ!!PARTV 木林博喜

先日3度目のGOSSOによる鼻毛撲滅を行いました。
もう3度目となれば手慣れたものでプラスチックの
カップに鼻毛撲滅部隊となるGOSSOの元となる
粒状の錠剤を入れ底皿のカップに水を入れレンジで
加熱し準備万端です。
ここまでやると我が鼻中の初回鼻毛戦争の際に撲滅された
鼻毛の子孫たちが何かを感じ取り鼻の中でモゲモゲと最後の
抵抗とばかりに騒ぎむずむずするような気がしますが
無駄な抵抗です。
ふふふ・・・最後のあがきかい?3代目鼻毛どもよ・・
お前たちの祖先はこのGOSSOの威力を身をもって
知っているのよ!
貴様たちの毛内にあるDNAが記憶しているはず・・・
無駄にモゲモゲせずに神妙にしたまえ!
と心の中で呟きながら白い棒状のスティックにレンジで加熱し
ドロッとした凄まじい粘着力を誇るGOSSO=鼻毛撲滅部隊
を塗り込みます。
ふふふ・・・3代目鼻毛連合め・・・往生せい!
とGOSSOを塗ったスティックを右鼻の穴にズブリと差し込み
これもまた前回前々回から学んだ鼻毛を逃がさないようにとらえる為
差し込んだ後右左前後に回すように動かし鼻中の鼻毛を一斉摘発します。
うお〜人でなし!!祖父や父だけでなく私達まで駆除する気か〜この鬼畜〜!!
鼻の中で鼻毛どもがうめいています。
知らん!!貴様らに存在価値など微塵もないのだ!(本当は鼻の中を守る守衛さんで良い仕事を
しているはずですが木林は鼻が痒くなる体質の為鼻毛が非常に邪魔なのです。鼻毛すまん!)
そしてスティックに鼻毛達が根こそぎ確保された手ごたえを感じると
そのまま少し引き、うんうんとこのまま引けばまたあの快音を聞けるなと悦に浸りながら2〜3回
同じ動作を繰り返すと
ぎゃぁ〜やめれ〜!!親方〜かんべんしてくだせ〜
と鼻毛達の最後の悲鳴が聞えます。
隣の部屋の左鼻に生息する鼻毛達が
こら〜!!やめてやれ〜我が同胞をいたぶるんじゃない!
と文句を言っておりますが聞こえません。
はははっ吠えろ!吠えろ!
と思いながら一気に確保した鼻毛をスティックごと体重をかけるくらいの勢いで
引き抜きます!!
ブチブツブチブツブチッ!!!!!
・・・・・・快感・・・・爽快・・・・
う〜ん…なんという心地よさ・・・この快音は鼻毛達の断末魔のようにいつも聞こえ
ます。
第三次木林鼻毛撲滅作戦、右鼻穴にて大量の鼻毛の撲滅に成功。
左鼻の穴に目標を移行します!
了解!
そして同じようにスティックにGOSSOを塗りたぐり同様に左鼻穴にズブッ!!
ひぎぃ〜!!ワシらが何をしたというんじゃ〜
と前回の撲滅作戦でからくも生き残ったのか老鼻毛が吠えています。
貴様は我が鼻の穴にしぶとく生き残っていた老毛ではないか!?
今回こそ往生せい!
ぎゃぁ〜せっかくここまで毛口が増えたのにまた撲滅とは親方〜あんたは鬼じゃぁ!
人でなし!まだこの左住居区には幼毛もおるんじゃぞ〜!
ふん!その幼毛が成長して我が鼻の中に痒みをあたえるのだよ老毛君。
ぎゃぁ〜左右に揺らすな脚がもげるわい!
ふんっ毛に脚などなかろうが・・・・
往生せい!!チェスト〜!!!魯粛チェスト〜!!!何故かこの時私は
三国志の魯粛の名前が出てきてしまい魯粛チェストの掛け声とともにスティックを
力一杯引き抜きました。
ブチブチブチブチブチ!!!!!!!!
・・・・・終わった・・・・・
毎回この最後の1毛まで駆除しきった時の達成感は他に言い難い達成感があります。
ふぅふぅふぅ・・・
何故か大した事はしていないはずなのに息が上がっているのは毎回
このGOSSOの儀は私的には鼻毛達との戦いだからでしょう。
そして今回の第三次キバハナゲ戦争は木林軍の大勝利でまたひと時木林の鼻の中に平和がおとずれました。




ゴッソ(GOSSO)ハナゲヌキセット

価格:1,944円
(2016/4/22 14:28時点)
感想(13件)


ゴッソ(GOSSO)ハナゲヌキセット

価格:1,944円
(2016/4/22 14:28時点)
感想(13件)


posted by 冨田武市 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GOSSO

2016年04月11日

最近の髭模様 木林博喜

皆様ご無沙汰しております。髭と鼻毛の処理について語らせて頂いております木林です。
先月末から今月にかけて鼻がかゆくGOSSOを使い始め既に3度鼻毛を撲滅しております。
初めて鼻毛を根絶やしにした時の爽快感に比べると新鮮味もなくなったせいかあの快感は
感じられなくなりましたが、それでも依然スッキリする事には変わりなく当分の間は
GOSSOのお世話になると思います。
GOSSO万歳!!!
そして鼻毛よりも難敵は我が髭!!
この髭、年のせいか最近剃りの残しなどを鏡で見ながら抜いていると・・・
なんと鼻毛同様、白髪髭が居るのです!!
勇んで引きちぎるように抜き去りましたがそれでも、1本居るとやはり数本は存在し
たまに外出しない日などは朝の髭剃りを怠るので夕方には少し長めの白髪髭が数本確認できるまでに
なりました。
たまに使うブラウンのメンテナンスをする際も髭剃り機の中から白い物も確認され私の髭に白髪が
増殖してきているのが解ります。
頭髪にも何本か生えてきているので当然と言えば当然なので潔くするべいなのですが、
この白髪髭は白髪の癖に濃さは依然濃く、太いのです!
根元から抜いてもやはり同じような場所から次は3本くらいに白髪を増やし生えてきます。
今は電気髭剃り機とT字型の髭剃りを併用しながら時には毛抜きで抜いたりと処理は様々ですが
何せ生えてくる速度が雑草以上の速さなので、一緒にブログを運営している冨田武市先生の頭皮に
私の髭を移植できないものかと思うほどです。
これからもこの鼻の痒さをあおる鼻毛や剃っても抜いても生えて来る髭との戦いは続くと思いますので
またご報告させて頂きたいと思います。


GOSSO(ゴッソ) ブラジリアンワックス ☆ 鼻毛 ワックス 処理 脱毛 ☆☆

価格:1,944円
(2016/4/11 21:38時点)
感想(3件)





2016年03月30日

耳の中の痒さ 木林博喜

皆様は無性に耳の中が痒くなった事はないでしょうか?
私はしばしばあります。
そしてそういう時はそれが理由かどうかは別として耳かきで耳垢をほじってしまいます。
しかし、元来のスプーン状になっている耳かきではどうも最初のひと掻き目くらいは
そこそこ取れるのですが、それ以降はまだ耳の中にゴロゴロとありそうな耳垢を取りきる事ができず
やきもきしながら指で掻き出したり再度耳かきを突っ込んでみたりしますが、大した収穫は得ず結局そのままという事が私もよくありました。
しかし私のこの悩みを解決してくれたのがスクリュータイプの耳かき!
先がらせん状になっていてそのまま耳の中に入れ回すと、耳の中にこびりついていて固くなっていた耳垢が
ガリガリ音を立てて崩れ落ち、そのあとスプーン状の耳かきで掃除すると年期の入った、耳の中の長老たちがスクリュー耳かきにより根を張るように居座っていた場所からはがされ泣きながら出て来ます。
この若干痒い時にのスクリューはまたなんとも言えない心地よさ!
耳の中もスッキリし気分も晴れます!
いや〜スクリュー型の耳かき、もっと早く使っておけば良かったです!


【メール便対応商品】GREEN BELL グリーンベルGT-401スクリュー耳かき

価格:270円
(2016/3/30 15:31時点)
感想(13件)



スクリュー耳かき ゴールド GT402[グリーンベル 耳かき]

価格:301円
(2016/3/30 15:32時点)
感想(6件)



2016年03月29日

ブチブチブチ!!PART2 木林博喜

前回我が鼻毛を撲滅しほぼひと月ほど経過致しました。
毛というもの、ひと月もすれば前回受けた屈辱を晴らすべく
また次から次へとこれでもかというくらい生えてくるもので
最近では鼻の中がかゆく短く太い鼻毛達が我が鼻中を荒らしまくり
くしゃみが良く出てしまいます。
元々花粉症ではないのですが、鼻の粘膜がどうも弱いのか
この鼻毛アタックをくらうだけで痒みからくしゃみ連発へという
コンボに昔から悩まされていました。
前回購入した、GOSOOは両穴10回分!
よし、そろそろ頃合いか!?
鼻毛撲滅計画第二段始動せよ!
私は心の中でつぶやき前回と同じく、白い粒状のワックスの元になる錠剤を
レンジで加熱しても大丈夫な白いカップに入れ、透明のプラスチックカップに乗せ
底に少々の水を張りレンジで加熱!
チン!!
鼻毛撲滅部隊がアーミーキャンプに整列します。
「親方!準備はOKですぜい!今回の標的はどいつで?」
GOSOOの中の隊長GOSOOが言います。
「我が両の鼻の穴にのさばる鼻毛どもを1本残らず駆除せよ!!」
「ラジャー!!」
ドロドロにワックス状に仕上がったGOSOO達がまず左鼻中にスティックと一緒に突撃します。
「良い突撃だ。鼻毛どもめ。。うろたえておるわ!」
私の妄想も止まりません(笑)
そして1分ほど経過し前回と同じくスティックを少し押し込み左右に年の為動かしたあと
一気に引き抜きます。
ブチブチブチブチブチッ!!!!!
あぁ・・・・・なんたる快感・・・・
我が鼻中から鼻毛が1本たりともいなくなる断末魔!
何度聞いてもこの快感は何にも言い難いほどの爽快感があります。
そしてその数分後同じように右の鼻中からも同じく鼻毛達の断末魔を聞き、
私は悦に浸りながら、今回も良い仕事をしてくれたGOSOOをほめたたえました。
鼻がスッキリしたところで少し所要の為外出してまいります。
また髭についてもご報告したいと思います。

【ポイント10倍】GOSSO/ゴッソブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット【両鼻10回分】

価格:1,944円
(2016/3/29 17:26時点)
感想(0件)





posted by 冨田武市 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GOSSO

2016年03月26日

髭は剃るより除毛、脱毛か? 木林博喜

皆様ご無沙汰しております。髭にトラウマのある木林博喜です。
他ブログの更新に追われ、髭の報告ができずにご迷惑おかけいたしました。
ただ、髭に関しては日夜悪戦苦闘の繰り返しで、愛娘に頬ずりすらできない自分の髭に悩まされている事には変わりなく、最近思う事がただ剃るだけでは、この鉄たわしのような髭には生ぬるいのでは?
と思ってきておりました。
一度目線を変えてみて剃るではなく脱毛や、除毛も試してみようかと画策しております。
今使ってみようかと思っているのが男性用除毛剤、ソランシア。
一度試してみようかと思います。
永久脱毛ではないので上手く処理できたとしてもまたいずれ生えてくるでしょうが、ツルツルの顎をしばらく堪能できるのであればこんなに幸せな事がないので少し期待しております。
また結果はここで報告させて頂きたいと思います。

脱毛クリーム メンズ 送料無料 ソランシア 除毛クリーム Z 剛毛用男性用除毛剤 ムダ毛 処理 薬用 エピ 脱毛剤 脱毛器 脱毛ワックス ブラジリアンワックス 永久脱毛 が合わない方に【医薬部外品】(容量250g)おすすめプレゼント 10P26Mar16

価格:2,646円
(2016/3/26 18:39時点)
感想(4365件)





2016年03月20日

毛の神秘 冨田武市

ゴリラの家には今トイプーさんがいるのだが、昔はミニュチュアダックスフンド(女子)を飼っていた。
こいつが頭の良い奴で、新聞を取ってきてと言うとちゃんとくわえてくる奴だった。
そいつのエピソードである。
そいつは黒毛だった。
そして母親が大好きだったようだ。
ある日、母親の田舎の親戚が倒れて入院する運びとなった。
母親はその世話と、家事をする為に単身里帰りする事になった。
「お母さん、田舎に帰ってくるから、アンタはええ子にしといてな?二週間くらいで帰ってくるからな」
と、出発の前日に膝に抱きながら言い聞かせると何となく理解しているモノである。
しかし、出発前にそいつは母親から離れない。
まあしかし、出発しないといけないので、何度も言い聞かせながら出発した。
そいつは玄関に座り込み、たまに寂しそうに遠吠えしていた。
いくら言っても動こうとはしないので、ゴリラと父親はその日はそのままにして寝ることにした。
翌朝、父親がパニくりながらゴリラを起こした。
「大変や!ゴリラ!あいつえらい事になってるわ!」
何やねん!?と玄関に向かうと、そこには何とも珍しい毛色になったそいつがまだ座り込んでいた。
たった一夜で全身の毛がほぼ真っ白になってしまったのである。
「うわああああ!」
ゴリラは奇声をあげてそいつを抱き上げた。
抱いた感じ、少し衰弱していたので、父親と共にその日は会社を休んで二人で動物病院に連れて行った。
少し衰弱はしていたが、何ともないのでホッとした。
病院の先生も母親から離れたストレスであろうと言っていたが、間違いなかろう。
母親が帰ってきたら黒くなるのかな?
と思っていたが結局戻るのに3年くらいかかった。
人間も一夜で白髪になる事があるという。
犬ではあるが、リアルにそれを見てしまうとストレスが毛に大きな影響を与える事が確信できる。
この事からも、やはりストレス解消も頭頂部の砂漠化改善の為には必要であろう。
明日はどっか遊びに行こうかなっと思う。
それではまた、ウホウホ!

温泉に限りなく近い入浴剤「るんるんの湯」

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
冨田武市さんの画像
冨田武市
初めまして。薄毛に悩む冨田武市です。ここでは薄毛で悩む私と、髭が剛毛過ぎて困っている友人木林博喜で日々、試行錯誤しながら改善を目指す様をお伝えして行きたいと思っております。
ブログ
プロフィール
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。