アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月01日

財政破綻論が招く国民の分断    日本国民全員を救うのが国家だろ!


三橋TV第229回【sayaさん救済企画 政府よ、一人のミュージシャンの魂の叫びを聴け!】
15,341 回視聴•2020/04/28

2020年04月19日

コロナ休業補償「日本に財源問題はない」  提唱者が徹底解説|ステファニー・ケルトン

紙幣の発行権を持っている日本政府は、国債償還において
金が無い(デフォルト)なんて起こるわけがない。

日本国債は「円建て」であり、償還するなら円を発行すればいいだけだ。
無限に紙幣を発行できる権限を持っている。

勿論、インフレは監視しなければならないが、デフレ下での今の日本では
何の懸念もないのだ。
しかも、日本国債は、世界中で人気で、買い手はいくらでもいる。
「円建て」でも・・・である。


コロナ休業補償「日本に財源問題はない」MMT(現代貨幣理論)提唱者が徹底解説|ステファニー・ケルトン(NY州立大学教授)×三橋貴明
49,701 回視聴•2020/04/17

政府が「赤字」と言うことは、国民は「黒字」と言うことである。
PBの黒字化は、日本国民を赤字化することと同じことである。

そんなこと、許せるか?

それが今までの、政府のやり方だったのだ。


この事を理解しましょう!!!



                BYいいとこどり

2020年04月16日

財務省と戦う政治家は誰だ?

給料20%減、「お為ごかし」である。
一律支給もしないで、人気取りでこれである。
何を考えているのか?

「国民と苦しみを分かち合う」
ふざけるな!!!

国民の命より、自分の立場を優先したやり方であろう。


政治家は「給料20%減」でなく、国民を救うために「財務省」と戦うべし!|藤井聡(京都大学大学院教授)
134,677 回視聴•2020/04/14

貨幣は、国が供給する紙幣である。
あたかも「財源は有限」であるかのように言うが、そんなことはない。
国債を発行すれば、政府は、無限に貨幣を調達出来るのが、今の世界である。

「北野たけし」氏でさえ、知っていることだ。

それをマスコミは、一切報道しない。

国民は借金など、背負ってはいないのだ。
財務省のごまかしに、気が付かなければならない。
政府が国民に借金をしているのであって、国民が借金してはいない。


今は「戦争中」である。
そんな時に「緊縮財政」なんかする国は無い。
バカか?

そんなことをしたら「国がつぶれる」のである。

財務省と戦える政治家を、支援しなければいけない時である。



             BYいいとこどり




2020年04月11日

緊急経済対策 108兆円   〜財務省の企んだカラクリ〜   高橋洋一さんが分析する

安倍総理はもう、やる気をなくしてしまった。
何をやっても、財務省と自民党重鎮に邪魔されてしまい
思った対策が「骨抜き」にされてしまうのだ。

前年度の未執行分を108兆円の中に盛り込み、金額を膨らませた。
とんでもない「裏切り行為」なのである。

政界は、国民の事などどうでもいいのだ。
自分たちの事しか頭にはない。
官僚も然りである。


【緊急経済対策】高橋洋一が「真水」をわかりやすく解説!「真水」が足りないとこうなります…
78,591 回視聴•2020/04/10


このままでは、国民が殺されてしまう。

政府に抗議しましょう!!!


            BYいいとこどり

2020年04月10日

経済は、政治家が動かすものだ!  覚悟の無い政治家は退場しろ!

「緊急事態宣言」と共に発表された「緊急経済対策」
事業規模108兆円と、一見大規模な金額だが、「張子の虎」であった。
何と、真水と呼ばれる財政出動額は16.8兆円しかないのである。
実質14〜15兆円である。

新規国債を、こんな少額しか発行させない財務省。
そして、それに従う与党の政治家たちの体たらくは、日本の滅亡を
加速させようとしているとしか、思えないやり方である。

しかも、「消費税減税」については、全く触れていない。

なんなんだ? この政府は・・・。


【Front Japan 桜】田村秀男〜緊急経済対策の欺瞞とこうすれば良い具体策! / 新しい政治勢力結成への現実的な対応 / 緊急経済対策の社説検証[桜R2/4/9]
44,677 回視聴•18 時間 前に公開済み


どうしても頭から離れない「財政均衡」「緊縮財政」
まるで「トラウマ」にかかった精神病患者である。

財務官僚たちは、自分の出世しか頭になく、財政出動などを
口に出せば、出世コースから外されるので、口に出せないでいる。

何と言う根性なしどもだ!!!

よくもそれで「エリート面」していられるものである。

緊縮財政を推進すれば、出世が早くなると言う、バカバカしい体質は
早急に直さなければならない。

そして、その財務官僚にいいように操られている政治家たち。
「マルサ」に脅されているマスコミ連中。

日本経済発展の邪魔をしている、一級戦犯である。


今回の緊急経済対策で、政府は国民を守る気がない!
と言うことが分かったはずである。

こんな政府に頼っていては、日本が滅亡する。


国民よ、結集して、政界再編を目指しましょう!!!


具体的行動として、

首相官邸に、抗議メールを送りましょう!(HPに、意見の欄があります)
財務省に、経済破綻の根拠を質問しましょう!
各自治体の質問箱に、財政出動決議をするように、請求しましょう!



もう黙っていては、国が滅びます。

国民の一人一人が立ち上がる時が来ました!!!

コロナが、その時を作ってくれたのです。

このチャンスを逃さないでください。

解散総選挙を目指して、行動しましょう!!!


BYいいとこどり



                 


2020年03月27日

【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第15回「コロナショックが世界再編のトリガーに、日本はピンチの中からチャンスを掴めるか?」[桜R2/3/26]

中国で生産するような体制をとれば、今回のようなマスク不足を
招くことになる。
サプライチェーンに中国を入れてはいけないことに気が付いたはずだ。


【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第15回「コロナショックが世界再編のトリガーに、日本はピンチの中からチャンスを掴めるか?」[桜R2/3/26]
35,137 回視聴•15 時間 前に公開済み

TOYOTAは、パナソニックは、それでも中国に行くのか?
日本の経済界に「国士」はいないのだろうか?

今回のコロナは「国難」であり「世界恐慌」である。
しかも、実体経済が止まると言う、戦争と変わりない状況であることに
気が付かないのか?

日本人は、そんなにも愚かな民族に成り下がってしまったのだろうか?

日本人よ!  目を覚まそう!!!




               BYいいとこどり

タグ:馬淵睦夫

2020年01月20日

ソフトバンクの危機  【危機】米中戦争がビジネス界を狂わせる?国際政治学者が警鐘を鳴らす「孫正義・SoftBankの危機」 〜藤井厳喜の10分講義


【危機】米中戦争がビジネス界を狂わせる?国際政治学者が警鐘を鳴らす「孫正義・SoftBankの危機」 〜藤井厳喜の10分講義
113,098 回視聴•2020/01/18


ミャンマーが、中国の手に落ちた。
もともとスーチ女史を信用はしていなかったが、本性が出てきた。

一体何を考えているのだろうか?

中国とミャンマーが経済協定調印、「世界が終わるまで足並みそろえる」とスー・チー氏
1/18(土) 20:55配信AFP=時事
中国とミャンマーが経済協定調印、「世界が終わるまで足並みそろえる」とスー・チー氏
ミャンマーの首都ネピドーにある大統領府で、会談を前に握手する中国の習近平国家主席(左)とアウン・サン・スー・チー国家顧問(2020年1月18日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】ミャンマーを訪れている中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は18日、アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)国家顧問と会談した。両国は数十ものインフラ事業や通商協定に調印。さらに中国は、イスラム系少数民族への対応で批判を浴びるミャンマーをあくまでも支持する姿勢をみせた。



ミャンマーが中国にからめとられて、崩壊の道を進み始めた。
軍部がどう出るかではあるが、国内がこのまま治まるとは思えない。
混沌として来るのではないだろうか?

こんな状況下で、習近平を「国賓」として迎えようとしている日本は
どこを目指していくのだろうか?

スーチーを「民主化の女神」などとはやし立てたマスコミは
どう説明するのだろうか?



                    BYいいとこどり

2020年01月12日

トヨタもパナソニックも、もうおしまいだ。


【最新号】チャイナ経済大不況 - 国際情勢を見誤った親中企業の末路 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト20年1月上旬号
143,476 回視聴•17 時間 前に公開済み


日本の経済界のノー天気ぶりがひどい。

トヨタもパナソニックも、中国に入れ込んで、墓穴を掘っている。
バカじゃないのか?

アメリカがこれだけ中国に対して制裁を課している時に、
対中国投資をやめようとしない。

一体どこを見ているのだろうか?

はなはだ疑問である。




              BYいいとこどり




2020年01月05日

【新春経済討論】2020 世界経済の行方[桜R2/1/4]

【新春経済討論】2020 世界経済の行方[桜R2/1/4]
56,699 回視聴•14 時間 前に公開済み





2019年12月02日

【財務省】政治家も恐れる「財務省の暴力装置」〜現代日本論「経済と官僚」編|藤井厳喜×高橋洋一


【財務省】政治家も恐れる「財務省の暴力装置」 - “政界のドン”金丸信が消された本当の理由 〜日本再興戦略 現代日本論「経済と官僚」編|藤井厳喜×高橋洋一
11,991 回視聴•2019/12/01


財務省が日本を滅ぼす [ 三橋 貴明 ]

価格:1,540円
(2019/12/2 11:01時点)
感想(0件)



財務省を解体せよ! (宝島社新書) [ 高橋洋一(経済学) ]

価格:880円
(2019/12/2 11:04時点)
感想(1件)




検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。