アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月30日

現在の日本の実態を考える。

最近、色んなメディアで「日本論」のようなものを見るようになった。
それは主に、ネット放送であって、地上波は「娯楽番組」しかほとんど見ない。
興味が湧かないのだ。

世界で何があっても「吉本興業」をTOPで報じるので、辟易している。
一民間会社の「お家騒動」がそんなに大事なのだろうか?
背景に「税金投入」なども騒がれているようだが、枝葉末節のたぐいだ。

芸能界は特殊な世界である。
よく「芸能人に常識を求めるのは間違い」というが、それはそうだろう。
常識的な人間では、芸能界では使いようが無い。
非常識だから面白いのであろう。

有名になり、金を稼いでいるのが「スター」と呼ばれる。
「国民栄誉賞』も、そのたぐいの人たちに贈られている。
真に日本に貢献しているような人に「国民栄誉賞」は上げてほしい。
人気で受賞を決めるようでは、税金がもったいない。


ノーベル賞受賞者に「国民栄誉賞」をあげた例が何件あるだろうか?
それどころか、研究費を削減しているのが、今の日本政府だ。
こんなやり方で、日本は繁栄できるのだろうか?

むしろあの「スーパーボランティア」のオジサンにでもあげれば
国民のボランティア熱が上がって、いいように思えるのだが・・・。
ああいう「無償の奉仕精神」が日本人の姿ではないのか?

何てことを考えたりする。


いつからこんな日本になってしまったのか?

この疑問から「日本」を考えるようになった。

最初の内は、調べるほどに「混乱」した。
「何が本当の情報なのだ?」

事件が起きれば「被害者」がいじめられ、「加害者」が
「人権」の名のもとに「保護」される。

これが既存の「マスコミ」のやり方である。
取材記者たちは「自分の都合」を優先して取材し、「被害者」の
都合など考えない。

どこの国のマスコミなのか、わからないような報道が連日
垂れ流される。

それが大手の新聞社であり、テレビ局なのであるから
国民はミスリードされていく。

まるで「先の大戦」の時のようである。
あの時も「朝日新聞」をはじめ、主要マスコミは
戦争を煽った。

戦後も「北朝鮮は天国」と報道して、多くの日本人を
「地獄」へと送り込んだのだ。
その罪は大きいのだが、何の反省もなく、又繰り返されようとしている。

その上「皇室批判」を公然とするマスコミが多くある。
とんでもない話である。
皇室は日本の「国体」そのものである。

それを批判すると言うことは、日本そのものを否定することになる。
「国を守る」というのは「国体を守る」と言う事なのである。
皇室無くして、日本は存在しえない。
日本人は、日本人として生きてはいけないのである。

私は何の「学」もない、ごく普通の日本人であるが、そんな私でさえ
最近のマスコミ報道には、違和感が大きい。

これは何なのだろうか?


信じられないのであれば、自分で、情報を探すしかない。
「一次情報」をとにかく調べた。
情報は、一次情報でなければ、正確性に欠ける。
二次情報には、必ず、それを書いた人の主観が混じるからだ。

それと、同じ事象について、多角的な方向から情報を見る。
賛成情報、反対情報、双方を調べる。
それしかない。

その上で、色んな事柄を判断するしかない。

勉強しなければわからないのである。
国民の一人一人が、それぞれに勉強するしかない。
バカを見ないようにするために・・・。


そんな中で、一つ見えたものがある。

日本の事だけ見てもダメ。
世界の流れの中で、日本を見ないと、真実が見えない。


ということなのだ。

何故か?

我々一般人の知らない勢力が世界にある。ということだからだ。

最近になって、ようやくそれが見えてきた。
その勢力の動きを見ると、世界の流れが見え、日本が見えてくる。

それは何も「機密情報」を見ることではなく、一般に公開されている
情報を見比べることでわかってくる。

今までの世界は、その勢力が作ってきた世界なのであった。

そして今、その勢力に立ち向かおうとする勢力が現れてきた。


世界は、これから急速に変わっていく。

日本はいい加減「自立した国家」にならなければいけない。
自分の事は自分で出来る国である。それだけの力があるのだ。


その事を自覚しよう。




     BY いいとこどり

2019年06月07日

「あおり運転被害」 他人事ではない    〜罰則強化〜

普段、おとなしそうに見える人でも、車に乗ると
人格が変わる。とは、昔から言われることだが、
車に乗ると、何故、自己本位になるのだろうか?

他車を追いかけてまで、相手を恫喝するという行為は
「自分は、運転がうまい」と勘違いするために、相手の運転を
「へたくそ」と、感じてしまうからではないのか?

車と言うのは、自分の意のままに動く、便利な機械である。
運転者は、その時の管理者となる。  車内では、文句を言われない。

そんな心理が、傲慢な態度に現れるのかもしれない。

減らない「あおり運転」どう対処? 取締強化で根絶目指す警察、被害受けた場合は即110番
6/2(日) 10:02配信 くるまのニュース

減らない「あおり運転」どう対処? 取締強化で根絶目指す警察、被害受けた場合は即110番

悪質・危険な運転者の早期排除に向け、指導取り締まりを強化

 警察庁は、危険なあおり運転で各都道府県公安委員会が免許停止の行政処分とした事案が、2018年の1年間で過去最多の42件だったと発表しました。

あおり運転の気になるアンケート結果や対策方法を見る(12枚)

 2014年から2018年の4年間では、年間4件から7件だったことから、ここ最近で急増していることがわかります。また、「あおり運転」などの、前走車との距離を詰める行為に該当する車間距離保持義務違反の摘発件数は1万3025件にもなっています。連日ニュースで取り上げられるあおり運転とはどのような行為なのでしょうか。

 あおり運転については2018年1月、警察庁が取締りの強化を全国の警察に通達しています。2017年6月に神奈川県内の東名高速で発生した「あおり運転」などによる悪質な行為を原因とする交通死亡事故(2人死亡)の社会的な反響をうけてのことです。



あおり運転の結果、他人を事故死させることになるという、
想像力がない。

ライトのパッシングや、クラクションを一・二回鳴らす程度では
気持ちが収まらないのだろう。

自分の運転を邪魔する奴は、許せない。
上から目線で、相手を攻撃する。

その為に発生する危険な状況などは、考えもしないのだろう。
頭に血が上っていれば、冷静な判断など出来るはずもない。

加害者を見ていると、いわゆる、「労働者階級」と呼べる
一般の人間が多いように見える。
普段の社会生活に、何かしらの不満でも持っていて、
そのはけ口としての「あおり運転」だと思えるのだ。

欲求不満な人が、あおり運転をするのだ。

もっと心にゆとりを持って、鼻であしらうくらいの
気持ちで運転して欲しいものだ。

「ゆずりあい」が運転の基本である。
道路交通法規だけではないのだ。

「運転マナー」と言われる事柄もある。

すべて、「気持ちのいい運転」をするための
ものであろう。

他人を危険に追い込む、などと言うのは、「殺人者」と
何ら変わらない。


運転免許には「適性試験」というものがあるが、
ある種のテストで、危険人物を特定して、不合格にする。
何てことは出来ないものか?



        BY いいとこどり

2019年05月30日

今頃、気づいたのかい?!  韓国議員団   〜遅いんだわ〜

河野外相が「事態の深刻さを解っていない」と言っているのに
今頃、何を言っているのか?

その鈍感さには、開いた口が塞がらない。

あまりにも日本を舐めてはいませんか?
日本は、我慢もするけど、一度怒ったら、怖いんです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国議員団、日本で韓日関係悪化を実感「これほどの冷遇は初めて」
5/29(水) 22:29配信 朝鮮日報日本語版

(朝鮮日報日本語版) 韓国議員団、日本で韓日関係悪化を実感「これほどの冷遇は初めて」

「議員外交まで行き詰まり、深刻な状況だ」


 日本を訪問している韓国国会外交統一委員会の議員5人は29日、東京で行われた韓国メディアとの懇談会で、韓日両国間の雰囲気が予想以上に冷え込んでいることを実感したと話した。尹相現(ユン・サンヒョン)外交統一委員会委員長を始め、兪奇濬(ユ・ギジュン)、鄭鎮碩(チョン・ジンソク)=以上、野党・自由韓国党=、千正培(チョン・ジョンベ)=野党・民主平和党=、李貞鉉(イ・ジョンヒョン)=無所属=の各議員は28日から1泊2日の日程で議員外交のために日本を訪れた。しかし、予定されていた日本の衆議院外務委員長との面会は拒絶され、なんとか面会の約束を取り付けた参議院でも当選1回の比例代表選出議員1人が応対しただけだったという。

 尹委員長らは訪日する1週間前から駐日韓国大使館を通じて衆議院外務委員長との面会を申し入れ、徴用問題での韓日対立の解消に向けて意見を交換したいとの意向を伝えていたという。しかし、韓国議員団によると、衆議院外務委員長を務める若宮健嗣議員側は韓国側の連絡を避けているかのように、面会要請に返答せず、明確な理由も示さなかったという。

 尹委員長は懇談会で「韓日関係がどれほど悪化しているのか、東京で肌で実感した。「コリア・バッシング(韓国たたき)」が深刻だ」と述べた。韓国海洋水産部(省に相当)長官を務めた兪奇濬議員は「日本には何度も来ているが、こんな礼遇は初めて」と話した。



大体、韓国議員団の態度を見れば、「あっても無駄」と
素人の私でも分かる。

事の重大さに全く気付いていない状況で、対応策の何も
考えてこない連中に、会って何を話すと言うのか?

ちょっと考えればわかりそうなものだが・・・。

考え方が、「甘ちゃん」で、子供の使いにもならない。
韓国国民も、こんな連中が議員では、可愛そうですな。


日本は韓国議員団との面談拒否、水面下の交渉も行き詰まる韓日関係

日本は韓国議員団との面談拒否、水面下の交渉も行き詰まる韓日関係
訪日の与野党ベテラン議員5人、衆議院外務委員長と会えず

韓日外交フォーラムは日程未定

 韓国国会外交統一委員会所属の議員たちが29日、行き詰まっている韓日関係を何とかしようと日本を訪れたが、当初考えていた日本の衆議院外務委員長との面談を拒否されるという事態が起こった。かろうじて面談できたのは参議院当選1回の比例代表選出議員で、たった1人で韓国議員団に会った。韓日外交当局が強制徴用被害者賠償判決をめぐり激しく対立する中、これまで最後の意思疎通の窓口として役割を果たしてきた議員外交まで行き詰まってしまった形だ。このため、韓日関係は過去最悪の状況に向かっていると懸念する声が上がっている。



韓日関係を何とかしようと思っているなら、対応策くらい
考えて来いよ。
何の提案も持たずに、ただ来たって、日本だって困るんです。

韓国に帰って、日本の現状をよ〜〜く報告してください。
あなたがたが、思っている以上に、日本は怒っているんです。


無礼なのは日本ではなくて、あなた方、韓国なんですよ。

自分たちの過ちを認めない限り、日本は、交渉には乗りません。
通貨スワップにも応じません。
合同軍事演習も致しません。
何の支援も致しません。


よ〜〜く、考えてみよう。


まあ、気が向いたら相手してやるわ!    WWW



      BY いいとこどり


2019年03月03日

植民地解放の残滓  〜イギリスの責任〜

カシミール地方と聞くと、登山をやってきた者なら
K2があるヒマラヤ西端だと気がつくだろう。

「カシミヤ」は、一般の人でも知っている名前だ。

印パ緊張 各国仲裁、予断許さず 核保有に憂慮
3/1(金) 21:11配信 毎日新聞

 【ニューデリー松井聡】軍事的緊張が続くインドとパキスタンに対し、国際社会が仲裁に乗り出している。核保有国である両国の自発的な緊張緩和が期待できず、一層の関係悪化を懸念するためだ。だが、対立は根深く、国際社会の仲裁が早急な緊張緩和に結びつくかは予断を許さない。

 「彼らを止めようとしてきた。収束すると期待している」。トランプ米大統領は2月28日、ベトナムの首都ハノイで米朝首脳会談後に開かれた記者会見で、印パを仲裁していることを明らかにした。


領国とも「核保有国」である。

お互い、下手なことはしないと思うが、この地域は
イギリス植民地が終わり、独立した時から領有権問題で
揉めている地域だ。

西側はパキスタン
東側はインド
そして、北側が中国

三つ巴の地域だ。

そしてここには「ラダック王国」という王国が
今でも存在している。
非常に複雑な地域でもある。


しかし、この問題の種は、イギリスが植民地を放棄し
それぞれが独立する時に、イギリスの無責任な行動が
招いた問題でもある。

この時に、しっかりと調停しておかなかったツケが
今日まで続いているのだ。

中東の紛争でも、欧州各国の思惑で国境を引いたために起きた。
宗教戦争などではないのだ。

アメリカの後ろ盾を持って、独立国を建設したイスラエルは
その紛争の中心だ。 ここも「核保有国」である。

世界の警察と言ってはいても、アメリカだって責任はあるのだ。


カシミール紛争は、簡単には解決しない。
ましてや、中国が一枚かんでいる。
簡単に行くはずもない。


              BY いいとこどり

2019年02月26日

相変わらずの朝日新聞報道  〜中央日報が喜ぶ〜

日頃から朝日新聞の偏向報道には呆れる。

国民の歴史を知らない人々を、洗脳しようと躍起なのだ。
こんな朝日の報道を、喜んで乗せるのが韓国の「中央日報」だ。

朝日新聞「日本の統治がなければ徴用工・慰安婦問題おきなかった」
2/25(月) 11:16配信 中央日報日本語版

日本の日刊紙「朝日新聞」が23日、「朝鮮半島で起きた3・1独立運動って?」というタイトルの記事を通じて100年前の三・一運動の背景と経過を紹介した。

同紙は「大陸への進出を考えていた日本は1910年に大韓帝国を併合した。当時、朝鮮の人たちは言論や出版、集会の自由などの権利をうばわれていた」とし「19年3月1日、いまのソウル中心部にある公園で、集まっていた群衆のなかから1人の学生が『独立宣言』を読みあげ始め、呼応して人々が『独立万歳』をさけんだ」と説明した。

また「その後、約2カ月間にわたって朝鮮半島全土で抗議活動が起き、日本側の取りしまりも激しかった」とし「朝鮮側の記録によると、約7500人の犠牲者が出た」と伝えた。それとともに「元徴用工や元慰安婦の問題は、日本の統治がなければ起きなかった」としながら「当時を韓国では『日帝時代』と呼んで学校でしっかり教える」ともした。



日本の統治が無かったら、元徴用工や元慰安婦の問題は無かったんだと・・・。
嘘つくんじゃないよ。

大体、韓国統治は当時の朝鮮半島があまりにもだらしなく、自分たちで
政治が出来ない状態を国際社会が見かねて、日本統治を推進した結果である。
元々、日本は、朝鮮半島に関わりたくなかったのだ。

伊藤博文が嫌がってたのは、事実確認が出来ている。
証拠があるのである。

今の韓国があるのは一体誰のおかげだと思っているのだろう?

朝日新聞は、先の大戦を推進していた張本人である。
朝鮮半島を「夢の楽園」として、日本人の移住を推進もした。
ふざけたことをしてはいけない。

徴用工も慰安婦も、何の問題もないのだ。
ただ、騒ぎ立てて日本にたかろうとしているだけである。
朝鮮半島は、昔からそういう地域なのだ。

だから、歴史上、日本は朝鮮半島を嫌がったのだ。


本当の歴史をしっかりと勉強してもらいたい。
いや、知っててやってるから、始末が悪い。
確信犯なのだ、朝日新聞は・・・。


騙されてはいけません。


ここを見れば、すぐわかります。


言論TV


     BY いいとこどり

2019年02月17日

現代中国は、自国の歴史まで改竄しようとしている。

自国の歴史まで、都合のいいように改竄しようとしている。



習近平が仕掛ける「清朝」歴史戦争
Streamrolling Its own History

2019年2月16日(土)16時00分  ニューズウィーク日本版より
パメラ・カイル・クロスリー(ダートマス大学教授)

<最後の中華帝国・清の位置付けをめぐり、共産党は外国人歴史家への攻撃を強めている>

政治、文化、道徳、経済、外交......。中国の習近平(シー・チンピン)国家主席は、実にさまざまな分野でイデオロギー戦争を指揮している。

なかでも最大の火種は歴史、特に最後の中華帝国・清(1636〜1912年)の歴史だ。習のイデオロギーに合わせて過去を書き換えようとする動きに抵抗する歴史家は、繰り返しプロパガンダ機関による攻撃の標的にされてきた。(中略)


記事原文ページへ

ようやく気付いたドイツ  〜中国の正体バレる〜

ここへきてようやくドイツも気が付いたようだ。

ドイツ人がようやく気づき始めた中国という「貪欲国家」の実像
2/15(金) 8:00配信 現代ビジネスより引用

ドイツ人の中国観
 1月2日、3日と、新年早々二日続きで、ドイツの国営第2テレビで驚きのルポが流れた。

元記事はこちら>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00059892-gendaibiz-int

記事を抜粋する。
日本は、距離が近いこともあり、常に中国の情報が溢れている。文化大革命の時代こそ、何が起こっているかよくわからなかったが、1972年の国交正常化のあと、80年代はシルクロードブームに沸き、中国大陸に対する憧れが膨らんだ。

 しかし、そのあとやってきたのは、強引な歴史解釈による日本攻撃や、技術の盗難といった問題。そして、ここ10年ぐらいは、中国経済の破格の発展で、日本はどんどん押されていった。

 それどころか、いまでは中国の膨張は経済だけにとどまらず、軍事、情報、宇宙など、多くの先端分野で日本を脅かしている。いずれにしても、私たちはずいぶん前から、中国の怖さには気づいている。

 ところが、これまでドイツでは違った。中国に関しては、圧倒的にポジティブなニュースが多かった中国とドイツの間には歴史問題もない。あるのは、古代からの神秘的で壮大なイメージと、現在のエネルギッシュな姿である。ドイツ人は中国人に対して、理屈抜きで凄い! という印象を持っているが、警戒はしていなかった


しかしである、露骨な中国企業のやり方に、下記のような思いが出てきた。

さて、そのドイツの態度が崩れ始めたのは、中国資本によるドイツ企業の買収が大きくなりすぎたからだ。

 2016年以来、中国はドイツにとって最大の貿易相手国となったが、その年、ハイテク産業ロボットメーカーKUKA社が中国の手に渡ってから空気が変わった。ドイツのハイテク産業の中枢に穿たれた傷跡は、無視できなかったのだろう。しかし、もはや買収は止まらず、2018年にも100億ユーロ以上の企業が中国の手に渡っている


相手のことなど考えない中国のやり方に、ドイツも慌てている。

私にしてみれば「それ、見たことか・・・。」なのだが。

抜粋する。
ハンガリーでは、新幹線プロジェクトが進んでいる。中国が投資し、中国が建設し、ハンガリーが支払う。案内の青年が言った。

 「中国のいうウィン・ウィンというのは、中国が二度儲けることだ


その通りである。   やっとわかったようだ。
さらに、
カンボジアの学者は、「中国人は賄賂で役人を動かし、設計をし、資材を持ち込み、労働者を連れてきた」と語る。すべてが不透明な上、地元には何のお金も落ちなかった。


これが中国のやり方だ。

とりわけ酷かったのがスリランカだ。ハンバントタ港は中国の投資で整備したものの、6.8%もの高金利が返済できず、2017年、ついに借金の形として、99年間の期限で港湾使用権が中国に渡った。それだけではない。スリランカには、車の走っていない道路、空っぽの大病院など、中国のお金で作った使われていないゴースト施設がたくさんあった。

 圧巻はハンバントタ国際空港。100万人の乗降客に対応できる新空港は、まだ一度も使われていないし、使う予定もない。


これが、中国の援助の実態なのである。

こういうやり方で、中国は、権利拡大をやっている。
植民地化も視野に入れているだろう。「経済植民地」である。


世界を巻き込んで、中国に立ち向かう時期がそこまで来ている。
そのことを、我々日本人は注視しなければいけない。


       BY いいとこどり







2019年02月14日

全然反省してない東京電力  〜原発事故対策放置〜

こいつら、全く反省してないね。
福島の原発事故があっても、その後の東京電力は何にも変わっていない。
隠ぺい体質・ごまかし体質は、相変わらずだ。


原発の火災報告、東電放置「期限が明文化されていない」
2/13(水) 18:41配信 朝日新聞デジタル

 東京電力の柏崎刈羽(新潟県)、福島第一、福島第二(いずれも福島県)の3原発で起きた火災などのトラブルについて、東電本社が原発側からの報告を放置し、予防策を検討していなかったことが原子力規制委員会の検査でわかった。規制委は13日、保安規定違反があったとして、詳しく調べる方針を決めた。

 原発で起きた火災や機器の故障などのトラブルは、報告を受けた本社が集約し、原因の究明や他原発を含めた予防策を講じるルールになっている。

 規制委によると、昨年11〜12月に実施した福島第二の保安検査で、1、2号機の廃棄物処理建屋であった火災や2号機の空調故障など4件について、報告を受けた本社の担当部署がシステムに登録せず、放置していたことが判明。同じような登録漏れは、過去3年間に柏崎刈羽で17件、福島第一で5件、本社内のトラブル報告でも7件あった。来月の検査で放置した詳しい原因を調べ、保安規定違反の重さを判断するという。

 東電は「処理する期限が明文化されておらず、先延ばしにした」と説明している。(小川裕介)



30件以上もの事故・トラブル報告を、登録もしないで放置するとは・・・。
呆れて言葉が出ない。

しかも、期限がないので先延ばしにした。と、責任転嫁しようとしている。

こいつら、自分たちが何をしているのか、全くわかっていない。
幹部全員の給料を没収するべきである。
ましてや、電気代の値上げなど、もっての外だ。


世の中には、この福島原発のせいで、知らない土地へ転校した子供たちが居る。
そこでいじめを受けた子供たちが沢山いる。

そういう人たちの気持ちを考えたことがあるのか?


もっと真剣に、日々、取り組んでもらいたい。
そうでなければ、子供たちがかわいそうではないか。

東京電力からの電気供給を、他の電力供給業者に変えましょう。
今、自然エネルギー利用の業者が沢山あります。
電気代も安いです。

電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】




電力会社プランを無料で比較して、
1番安い電力会社が分かります。






こういう所を賢く利用して、東京電力を無力化しましょう。


楽天でもやってます。  【楽天エナジー】








            BY いいとこどり



2019年02月07日

悲惨な日本の現状  〜日本が壊れるのかも〜

景気がいいと政府が言うので、マスコミは報道する。

検証もしないで、「政府はこう、言ってます。」と、責任が及ばないような
報道の仕方をしている。

しかしながら、実態を把握して、警告している人たちもいる。


経世論研究所所長
三橋 貴明

経済評論家、三橋貴明は、公表されたデータや事実に基づいた主張でさまざまな「デタラメ」を暴いてきたことで知られる。韓国企業が躍進している中「日本も韓国に見習え」という空気が強かった時代には、データに基づいて、本当は脆弱であった韓国経済の正体を暴いた。借金1000兆円で日本がデフォルトすると言われてた頃には、親会社が子会社に借金しているだけで実際上は、そんな問題は存在せず、日本経済は世界で一二を争うほど、強く健全だという事を明かした。


この人が、こんなことを言っています。


悲惨な日本の現状…


今、日本の若者は過去20年間で貧乏になりました。
1997年は30代において最も分布が多かった所得額は、500万円から699万円でした。それが、2012年には300万円から499万円にシフトしてしまっています(平成29年版 少子化社会対策白書)。所得が100万~200万も下がっていれば、家や車が買えないのは当然です。結婚して家族を作るのだって難しくなりますし、そうなれば子供の数もドンドン減っていきます。日本人全体で見ても、20年間で実質15%も賃金が下がりました。(厚生労働省)先進国ではありえないほどのスピードで貧乏になっています。

●今、日本では、7人に1人が貧困にあえぎ、母と子のひとり親世帯では半数以上が貧困に苦しんでいます(
厚生労働省の国民生活基礎調査)。日本の貧困率の高さは国際的に見ると、米国(16.8%)に次いでG7中ワースト2位。さらに、ひとり親世帯ではOECD加盟国35カ国中ワースト1位になっています。そのせいもあってか、「家庭が貧しく、ろくにお風呂に入れない子どもが、同級生に『臭い』」といじめられるなど、いじめ問題も増えつつあります。


こんな状況にも関わらず、なぜ日本政府は正しい経済政策を実施できないのでしょうか?なぜこうなる事を未然に防ぎ、日本経済をより良い方向へ導くことができないのでしょうか?

ここに大きな問題があるのです。

日本政府やトップ達は、正しい経済政策を実施するため、経済学を学んだ「経済の専門家」を信頼し、アドバイスを受けようとしますが、そもそも、経済学という学問が間違っているという不都合な真実があるのです。


さらに、たちの悪いことに、その経済学を利用して、裏で儲けようとする集団が存在しています。その集団による被害は、日本だけでなく、ヨーロッパやアメリカでもありますが、特にその被害を受けているのが、我々日本です。(日本が特に餌食となり、私たちの生活を苦しめようとしています)



世界には「本当の悪党」がいる。

すべてを解っていて、操っている悪党が・・・。

経済学が引き起こした2つの滞在〜無料配布〜

これでも読んで、自分たちの生活を守りましょう。


     BY いいとこどり

タグ:経済学

2019年02月01日

朝鮮半島との付き合い方を考える  〜困ったもんだ〜

まあ、何と申しましょうか・・・。  WWW

韓国も色々言ってくれるわな。
国内問題が大きいもんだから、外国を敵視させて国内をまとめようとする。
戦争時代によくやる手だった。

日本の「大本営発表」も、同じようなもんだったわ。

でもさあ、日本に本当に無視されたら、困るのは韓国だぜ。

安倍首相の“戦略的無視”に韓国メディア動揺 長嶺駐韓大使が「反日・暴走」文政権の実態報告か (1/3ページ)
2019.1.31   ZAKZAK  by夕刊フジより

予想される日本政府による韓国への制裁案

 韓国駆逐艦によるレーダー照射や、いわゆる「元徴用工」の異常判決といった連続暴挙によって、日韓関係は「戦後最悪」の状態になっている。政府・与党が、韓国への「制裁発動」を検討するなか、長嶺安政駐韓国大使は30日朝、自民党の会合に出席し、「従北・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)政権の実態を報告した。安倍晋三首相は28日の施政方針演説で、韓国をほぼ無視したが、同国メディアはこれを動揺・脅えるように報じた。今後、ドナルド・トランプ米政権の「South Korea passing(SKP=韓国外し)」戦略が、同盟国に広がっていることを実感することになりそうだ。


安倍さんが韓国を無視した途端、韓国が怯えだしたらしい。
可笑しくて、不謹慎にも大笑いしてしまったわ。
ガキの使いじゃあるまいし、わがままもいい加減にしなさいよ。

韓国が安保理決議「無視」無届けで北に石油製品
2019年01月31日 10時56分  YOMIURIONLINEより

 【ニューヨーク=橋本潤也】韓国政府が、南北協力事業で使用する石油精製品を、国連安全保障理事会に届け出ずに北朝鮮に持ち込んでいたことが、読売新聞が入手した安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルの報告書で分かった。パネルの問い合わせに韓国政府が認めたという。


 安保理決議は、北朝鮮に石油精製品を運び込む場合、国連加盟国に報告を義務づけている。制裁の枠組みを無視するかのような行動で、北朝鮮との融和を優先する韓国の姿勢が改めて浮き彫りになった。


この問題、レーダー照射問題とリンクしてるんだね。
北の漁船を救助するとして、実は、その船に石油を供給していたらしいんだね。
これ、明白な国連制裁違反だわ。

だから、それを言えないもんだから、レーダー問題を無かったことにしたいのが
韓国側の理屈だね。
もう、言うことが無茶苦茶なんだから、対応しようがないやね。

韓国に対抗措置求める声相次ぐ 自民外交部会
政治 朝鮮半島   日本経済新聞より
2019/1/30 15:00

自民党は30日、外交部会などの合同会議を開いた。長嶺安政駐韓大使が出席し、元徴用工訴訟や自衛隊機へのレーダー照射問題で冷え込む日韓関係の現状を報告した。出席議員からは防衛に関わる物品の輸出規制など、韓国への対抗措置を求める声が相次いだ。

長嶺氏はアジアなどの大使が集まる会議のため一時帰国している。議員からは長嶺氏を韓国に帰すべきでないとの意見も出たが、外務省側は「企業支援などの観点で韓国にとどまってもらったほうがいい」と応じた。長嶺氏も「日韓関係の安定を取り戻すため現場でしっかり対応したい」と述べた。


そうだよね、日本だっていつまでも黙っちゃあいないよ。


それにしても、この大統領も辞職したら「逮捕」されるんだろうね。
今までの大統領みたいにね。
韓国は、そんな国なんだわ。


文大統領の娘、孫が海外移住 理由や警護費用めぐり波紋
1/30(水) 19:49配信 産経新聞


 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の長女と家族が昨年7月に東南アジアに移住したことが明らかになり、移住の背景や現地での警護費用などをめぐり波紋が広がっている。

 保守系の最大野党・自由韓国党の議員が明らかにしたもので、文氏の長女は昨年4月、夫からマンションの贈与を受けたが、3カ月で売却し7月に夫、息子(文氏の孫)と東南アジアに移住。息子は現在、現地の国際学校に通っている。マンションは本来、文氏から購入したものだという。


早めに避難させたつもりなんだろうね。  あほらしい。
やることが見え透いてるんだよ。

北朝鮮と本当に統一したら、韓国は、一瞬で崩壊するよ。
そんなことがわからないんだね。

米司法省、北朝鮮ハッカーのネットワーク壊滅に大規模作戦始動
2019.1.31 10:07国際米州

 【ワシントン=黒瀬悦成】米司法省は30日、北朝鮮のハッカーが構築しサイバー犯罪などに悪用している、ウイルス感染で乗っ取ったコンピューターのネットワーク(ボットネット)壊滅に向けた大規模作戦を実施すると発表した。

 司法省が標的とするのは、「ジョアナップ」と呼ばれるウイルスに感染したコンピューター。国土安全保障省によると、ジョアナップはウェブサイトの閲覧や電子メールの添付ファイルを通じてユーザーが気付かずにダウンロードされ、感染すると遠隔地からの不正アクセスでデータを盗み出されるなどの被害を受ける恐れが高い。

 同省によると北朝鮮は航空宇宙産業や金融機関、基幹インフラ産業などを標的にこのウイルスをばらまき、ボットネットを構築してきたとみられる。


北朝鮮は、こういう国なんですよ。
国家ぐるみでハッカーやってるんだから、犯罪国家と言われても仕方ない。
もっとも、中国も似たようなもんだけど・・・。

アメリカがどこまでやれるかも心配だけど、やる時はやるよねアメリカは。
劣化ウランの小型原子爆弾の開発も進んでいるようだから、
イラン以外に、北朝鮮でも使える爆弾だわ、これ。


ロシアは、アメリカに主導権を渡したくないから、こんな駆け引きをする。

>ロシア、北に「核放棄すれば原発提供」の秘密提案 米紙
2019.1.30 19:19国際欧州・ロシア

 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は29日、複数の米当局者の話として、ロシアが昨年10月、米国と北朝鮮による非核化交渉の停滞を打開するため、北朝鮮に核放棄と引き換えに民生用原子力発電所を提供するという秘密提案を北朝鮮政府に対して行っていたと伝えた。ロシアと北朝鮮が提案に関し交渉を進めているかは不明としている。

 同紙によると、北朝鮮に提供した原子力発電所はロシア政府が運営。原子炉から出た核廃棄物や副産物は全てロシアに送られ、北朝鮮が軍事利用できないようにするとしている。


運営権をロシアにすれば、自由に北朝鮮を操れるほかに、
韓国もけん制できるもんね。  一石二鳥だわ。  頭いいね、ロシアは。
ていうか、ずる賢いわ。


日本を「仮想敵」扱いして準備してきた韓国軍
自衛隊機へのレーダー照射は“突然の出来事”ではない

2019.1.30(水) 古森 義久
(古森 義久:ジャーナリスト、産経新聞ワシントン駐在客員特派員)

 韓国軍による日本の自衛隊に対する敵性のにじむ行動が波紋を広げている。実は韓国軍は伝統的に日本を脅威とみなす軍事強化策をとっており、米国から警告を受けた歴史がある。これは日本ではほとんど知られていない重要な事実である。

 北朝鮮の軍事脅威が顕著な1990年代、韓国は北朝鮮に対抗する軍備として最も必要な地上部隊の強化を後回しにして、日本を仮想敵と見立てて海軍や空軍の増強に力を入れた。そして、その施策について米国当局から抗議を受けたという現実が存在するのだ。

今に始まったことではない韓国軍の反日姿勢
 韓国軍が日本の自衛隊に対して挑発的な行動をとっている。現在日本では、その動きの理由として「一部の将兵が勝手に行動したのだろう」あるいは「日韓の政治的な対立のために韓国の一部の軍人が感情的となり、腹立ちまぎれに日本への威嚇的な動きに出たのだろう」という見方が多数派であるといえよう。



古森さん、言うよね。
でも、どうも仮想敵国扱いは、本当らしいんだよね。
ただ、理由がちょっとずれてる。

韓国軍内部の変な勢力争いの結果が、日本の仮想敵国扱いに
繋がっているらしいんだね。
どこまでも、あほな国だ。

韓国大統領の側近に懲役2年判決 うそのネット投稿指示
ソウル=牧野愛博 2019年1月30日17時06分

 韓国のソウル中央地裁は30日、2017年の大統領選で文在寅(ムンジェイン)大統領が有利になるようにネット上に虚偽の書き込みを指示し、大手ポータルサイトの業務を妨害したとして、当時、文氏の側近だった金慶洙(キムギョンス)・慶尚南道(キョンサンナムド)知事に対し、業務妨害の罪で懲役2年の実刑判決を言い渡した。金被告は同日、法廷で拘束された。


これが有罪になるということは、現大統領も連座制で逮捕されるかもね。
面白くなってきた。
いや、面白がっては失礼だね。  黙って、見ていましょう。

文大統領、北との「融和」突き進み韓国崩壊!? 米が強い不信感…レーダー照射問題「本当に単なる人道的救助だったのか」
1/29(火) 16:56配信 夕刊フジ

 韓国の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制用レーダー照射問題では、韓国政府が嘘の上塗りを続け、日本国民の憤慨は収まらない。現場にいた北朝鮮の漁船をめぐる謎が深まるなか、国際投資アナリストの大原浩氏は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の「親密すぎる関係」を指摘する。寄稿で大原氏は、北との融和・協力に突き進む文氏の姿勢が米国の不信感を募らせており、韓国崩壊につながりかねないと大胆推理する。


こんなもん、嘘に決まってるさ。
つじつまが全然合わないんだから、理由が他にあるのは明白。

あの漁船、ただの漁船じゃあなかったんだよね。
絶対に世界に知られてはいけなかった。

そんなことやってる場合じゃあないでしょ。
自国の災害問題を先に解決しなさいよ。

これ、風によっては、日本に来るんじゃあないのかなあ。
恐ろしい。  いい迷惑だわ。

「中国にはおとなしく、日本は殴る韓国」 災害レベルの大気汚染から見る韓国の“忖度”
1/30(水) 11:40配信 FNN PRIME

「災害レベル」の韓国大気汚染

マスクを着けずに長時間ソウルの街を歩くと喉が痛くなる時がある。天気予報は快晴なのに曇りかと勘違いしてしまう。韓国の激辛料理と氷点下の寒さには慣れてきたが「ミセモンジ」だけは慣れることはないだろう。「ミセモンジ」というのは韓国語で「微細粉じん」という意味で、韓国の大気汚染の大きな原因だ。

先日、韓国人の知り合いも「まずは外交問題よりもミセモンジをどうにかしれくれ!」と怒っていた。「過去最悪」(日韓関係筋)と言われる日韓関係の原因となっているいわゆる徴用工問題やレーダー照射問題よりも重要なのがミセモンジ問題というのだ。言い過ぎな気もするが、気持ちは分からなくもない。

ソウル市内では今年、過去最悪の水準となり、日本の環境省が不要な外出を控えるよう呼びかける基準の約2倍の数値にまで悪化。日々の生活にも大きな支障が出ている。


正に「やりっぱなし国家」にふさわしい、大気汚染だね。


慰安婦、徴用工、レーダー…文政権が“反日ギア”を上げたワケ 防衛省「事実上の絶縁宣言」は当然だ
1/29(火) 16:56配信 夕刊フジ

慰安婦、徴用工、レーダー…文政権が“反日ギア”を上げたワケ 防衛省「事実上の絶縁宣言」は当然だ
防衛省は事実上、韓国に引導を渡したようだ

 韓国は、軍隊までもがデタラメを言い張って、平然としている国なのか。これでは、日本の防衛省が「絶縁宣言」するのも当然だ。

 韓国海軍の駆逐艦による、海上自衛隊P1哨戒機への火器管制用レーダー照射問題で、防衛省は21日、哨戒機で記録された電波信号を変換した「探知音」を公表するとともに、「これ以上、協議を続けるのは困難」として実務者協議を打ち切った。


いいんじゃない。 それで。

真剣に付き合うような国じゃないよ、韓国は。
昔から、近隣に迷惑かけてきた国なんだから、今更、治んない。

反米で、アメリカ駐留軍(国連軍)を追い出して、北朝鮮と中国に
乗っ取られれば、気が付くんじゃあないの?

どうせ、日本に助けを求めてくるんだから、そん時は
思いっきりぶん殴ってやれば・・・。


馬に蹴られて、死んじまえ!


とにかく、日本側からは何もしない、言わない、見ない。 でいいんじゃあない。
あっちから何か、泣きついて来たら、少しは、考えてやる。
そんなスタンスで付き合うのが一番だ。

ただし、「生かさず、殺さず」でね。



「はい,お終い。」



        BY いいとこどり


検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。