アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月10日

経済は、政治家が動かすものだ!  覚悟の無い政治家は退場しろ!

「緊急事態宣言」と共に発表された「緊急経済対策」
事業規模108兆円と、一見大規模な金額だが、「張子の虎」であった。
何と、真水と呼ばれる財政出動額は16.8兆円しかないのである。
実質14〜15兆円である。

新規国債を、こんな少額しか発行させない財務省。
そして、それに従う与党の政治家たちの体たらくは、日本の滅亡を
加速させようとしているとしか、思えないやり方である。

しかも、「消費税減税」については、全く触れていない。

なんなんだ? この政府は・・・。


【Front Japan 桜】田村秀男〜緊急経済対策の欺瞞とこうすれば良い具体策! / 新しい政治勢力結成への現実的な対応 / 緊急経済対策の社説検証[桜R2/4/9]
44,677 回視聴•18 時間 前に公開済み


どうしても頭から離れない「財政均衡」「緊縮財政」
まるで「トラウマ」にかかった精神病患者である。

財務官僚たちは、自分の出世しか頭になく、財政出動などを
口に出せば、出世コースから外されるので、口に出せないでいる。

何と言う根性なしどもだ!!!

よくもそれで「エリート面」していられるものである。

緊縮財政を推進すれば、出世が早くなると言う、バカバカしい体質は
早急に直さなければならない。

そして、その財務官僚にいいように操られている政治家たち。
「マルサ」に脅されているマスコミ連中。

日本経済発展の邪魔をしている、一級戦犯である。


今回の緊急経済対策で、政府は国民を守る気がない!
と言うことが分かったはずである。

こんな政府に頼っていては、日本が滅亡する。


国民よ、結集して、政界再編を目指しましょう!!!


具体的行動として、

首相官邸に、抗議メールを送りましょう!(HPに、意見の欄があります)
財務省に、経済破綻の根拠を質問しましょう!
各自治体の質問箱に、財政出動決議をするように、請求しましょう!



もう黙っていては、国が滅びます。

国民の一人一人が立ち上がる時が来ました!!!

コロナが、その時を作ってくれたのです。

このチャンスを逃さないでください。

解散総選挙を目指して、行動しましょう!!!


BYいいとこどり



                 


2020年04月08日

ひとりがたり馬渕睦夫」#42 世界は戦時!

コロナで大騒ぎの今の世界は、まさしく「戦争」状態である。

敵は中国。はっきりしている。

日本のマスコミでは「敵はウイルスだ」などと、焦点を化かすような
報道があるが、ウイルスは「生命体」ではない。
敵視したところで、相手に「意思」などないのである。

敵は、それをばら撒いた「中国」であることは明白なので
マスコミ報道に惑わされてはいけない。


「ひとりがたり馬渕睦夫」#42 世界は戦時!目に見えないものを感じ取る力/近代唯物思想の終焉
18,407 回視聴•2020/04/06

今回の騒ぎで「世界のグローバル化」は、終了する。
世界は、自国中心主義に向かうのである。
否が応でも、である。

日本はそれをいち早く把握し、戦略的な行動をとらなければいけない。

が、今の政治家では、それは無理だろうと、私には思える。
あまりにも中国に毒され過ぎているのだ。
今更救いようはない。

新たな政治体制を考えなければならない時なのであろう。
自民党を作り直すか、新しい勢力を結集して、「新保守政党」を
作り出すかしかない。

今の野党などは、論外である。
政党として成り立っていないのだ。価値がない!

どうやってそれを作るか?

この一点になる。

国民一人ひとりが考えて、行動しなければならない。

日本は、世界に冠たる民度を誇る民族国家である。
世界にそれを見せつける絶好の時期になったと、私は思っている。

頑張ろう、日本!!!



                    BYいいとこどり

「ひとりがたり馬渕睦夫」#41 武漢ウイルスはグローバリズム負の側面

相撲は,単なる「スポーツ」ではなく「神事」であった。
今回のNHK中継で、初めてその「神事」を見ることが出来た。
「神送りの儀式」があったのである。

今までそういう説明が全くなかったことが残念である。
NHKよ、どうしてくれる?  WWW


「ひとりがたり馬渕睦夫」#41 武漢ウイルスはグローバリズム負の側面 〜ピンチをチャンスに変える力〜
77,302 回視聴•2020/03/31

今回のコロナ騒ぎは、一面ではよかったのかもしれない。
忘れていた日本を思い出すいいチャンスなのではないか?

余りにも外国に依存した自国の経済や、自主独立の精神を思い出させてくれた
このコロナは、ある意味「神風」のように思える。

色々な問題が浮き彫りになり、何がダメなのか?
を、あらためて国民が知るいい機会であろう。

亡くなった国民には申し訳ないが、その犠牲の上に日本を再構築する
ことが出来れば、本望ではないだろうか?

「国作り」をはじめよう!

2000年以上続いてきている、わが日本を取り戻す。


国民の一人一人が、考える時であろう!



                   BYいいとこどり

2020年04月07日

何故、トランプ大統領が生まれたのか?  〜これを理解しないと、現状が判らない〜

トランプ大統領が生まれたのは、偶然ではない。
アメリカが抱える問題が、トランプを生んだのである。
言わば「必然」であった。

現在、コロナで世界中が大騒ぎであるが、トランプは
これまでの対中国制裁を諦めたわけでもなく、なお一層
敵国として行動してきているのである。

コロナの元凶は、言うまでもなく「中国」である。
その中国は、謝罪するどころか、責任転嫁を進め
コロナを利用しながら、世界覇権をもくろんでいる。
これは間違いのない事実なのである。

これは「戦争」なのだ!



【一部公開】メディアの嘘・捏造・情報操作 - コロナ後の世界にも通じる「トランプ当選」の本質を徹底解説 〜藤井厳喜のワールド・フォーキャスト月額会員限定特典
40,954 回視聴•2020/03/29


動画中にあった票を抜き出してみた。
これをよく見ていただきたい。

この違いが判れば、今の世界が読めてくるだろう。

クリントンまでのアメリカと、今のトランプのアメリカは
全く違うのである。

トランプ1.JPG

これを踏まえて、日本は対処しなければいけないのだが
残念ながら、日本の政治家も経済界も、ここを理解していないようだ。

アメリカが中国を敵視しているのに、日本はアメリカと中国を
天秤にかけているのである。

愚かな話である。

かつての「日英同盟破棄」から「三国同盟」に切り替えた愚を
再度犯そうとしている日本は、全く、学習していなかった。

日本がとるべき道は、

日米同盟厳守を土台にして、戦略を考えなければいけない。
その上で、隣国である中国とは、一定の距離間で付き合うべきなのである。
日本は、中国の「朝貢国」ではない。

自主独立を旨としながら、欧米諸国と協力して、現在の
自由主義世界を守らなければ生きていけないのである。

2000年以上の歴史を、今、絶えさせてはいけない。




             BYいいとこどり


2020年04月03日

99%の日本人が知らない自粛要請の罠〜政府が決して言わないもう1つのリスクとは?


99%の日本人が知らない自粛要請の罠〜政府が決して言わないもう1つのリスクとは?
5,264 回視聴•2020/03/30

2020年03月30日

【討論】物も心も貧困国家日本[桜R2/3/28]     〜心の貧困で、日本がつぶれる〜

「衣食足りて、礼節を知る」

今「経済難民」もしくは。その予備軍が増えているのではないか?
一歩間違えば「経済難民」になる層のことである。

この人たちは、他人を思いやる余裕など持てない。
貧困層が増えれば、人心も荒廃するのが世の常であろう。


【討論】物も心も貧困国家日本[桜R2/3/28]
83,689 回視聴•18 時間 前に公開済み


グローバル化の名のもとに壊されて来た、日本の体制。
緊縮財政の名のもとに、貧乏にされた国民。

財政破綻と脅され、忍耐を強要されてきた国民は、貧乏を自覚していない。
生活が苦しいのが普通になってしまっているのである。

一部の富裕層だけが人生を謳歌し、その他の国民を搾取している。

グローバル化とは、親の資力で人生が決まってしまう世の中なのか?
日本は、一部のエリート層の為の国になってしまったのか?

それが日本なのか?

違うだろう!!!

日本とは、天皇を中心にして、国民が団結し協力し合いながら生きる
国であり。その国民を第一に考える天皇が「真のエリート」なのである。

だからこそ、数千年も同じ体制で来れたのではないのか?
そういう天皇だから、国民も付いてきたのであろう。

今の日本の姿は、敗戦で可笑しくなっているのである。

欧米流の価値観がベストと言う、およそ、日本らしくない姿が
今の日本の姿である。

その事に多くの国民は、気が付いていない。
「なんだかな〜〜〜」とは感じていても、何が悪いのかを理解できない。
どうすればよくなるのかもわからない。


これでいいのか日本人!!!


今こそ、国民一人一人が考えて、日本の本来の姿を
取り戻さなくてはならないのである。


日本を作り直そう!!!



                 BYいいとこどり

2020年03月29日

素朴なこの人が、北海道を救う!   〜本間奈々〜

【直言極言】こうすれば国難突破もできる、日本も北海道も![桜R2/3/27]
17,196 回視聴•2020/03/27

中アを国定公園に指定 環境省

やっと・・・
そんな感じが強い。
いままで国定公園でなかった方が、不思議であった。

北アルプスや南アルプスに比べれば、スケールは小さいが
登山道や山小屋、自然環境が、俗化されていない分、貴重である。

但し。登山道整備がそれほどしっかりとは出来ていないので、
初心者だけでは無理なルートがいくつもある。
迷いやすいのである。

中アを国定公園に指定 環境省
社会 2020年3月28日 6時00分

環境省は27日、希少な氷河地形や高山植生などを有する中央アルプスを国定公園に指定した。指定区域は伊那谷や木曽地域など13市町村にまたがる。千畳敷カール周辺に自然環境を厳格に保護する「特別保護地区」を新設するなどし、一層の保全や観光振興などの利活用を図る。県や地元自治体は指定に併せてロゴマークなどを作成し、7月には指定記念イベントを計画する。阿部守一知事は会見で「希少な自然環境や動植物の保全、利活用の促進にこれまで以上に取り組みたい」と述べた。

国定公園化で自然保護はもちろんだが、あまり、商業化はしないで欲しい。
本来の「登山」が楽しめなくなるからである。

これがブームになって、「遭難者」が増えないことを祈る。


                 BYいいとこどり


2020年03月28日

下伊那郡でコロナ感染者確認される   〜東京在住 20代 男性  帰省中 〜

長野県ではこれまでに、5人の感染者が確認されていたが、
下伊那地域では、確認者はいなかった。

しかし、とうとうと言う感じで、初の感染者が確認された。
飯田市は、県の発表に一本化するとして、詳細を発表していない。

これでは、住民は警戒のしようがない。
「マスク・手洗い・うがい」は、日常的にできるが
三つの「密」は、防ぎようがない。

どこに感染者がいるのかがわからないのだから・・・。

飯田市、対策徹底呼び掛け 飯田保健所管内での新型コロナ感染確認受け

 飯田市の牧野光朗市長は28日、県飯田保健所管内(飯田市、下伊那郡13町村)で27日に新型コロナウイルスの感染が初めて確認されたことを受けて記者会見を開き、感染拡大防止のための対策徹底を改めて呼び掛けた。感染者に関する詳細な情報について「県で一本化することになっている。県発表以上のことは言えない」として明らかにしなかった。

 県によると、感染したのは同保健所管内の実家に帰省していた東京都の20代男性。県は男性の帰省後の行動歴や濃厚接触者について調査している。牧野市長は会見で、大規模な感染拡大や集団感染は確認されていないとして、市民や企業には「冷静な対応をお願いする」と強調した。



この男性が、既成の際、交通手段は何なのか? によって
事態は大きく変わってくるだろう。

乗用車であれば、接触は限定されてくる。
高速道路のSA・料金所・ガソリンスタンド

しかし「高速バス」を使ったのであれば、事態は違ってくる。

まず
「同乗者」・・・同じバスに何人乗っていたのか?
        それぞれ、特定できるのか?
        どこで降りたのか?
        東京からだと「ふたばSA ]で休憩する。その際の接触者が
        特定できない。
        運転手は大丈夫か?

「改札・切符売り場」・・・切符を購入する際、接触者が居るはずである。


何にしても、下伊那に来るまでに、都内で交通機関に乗った可能性もある。
潜伏期間中に、感染を広めた可能性もある。

目に見えないだけに、どこで感染を広めているのかが、不明であり
早い段階での「公表」が待たれる。

ただし、その個人が特定されて、非難の対象になることは避けたい。
滞在地域
帰省交通手段
症状と経過

これくらいは、早急に情報発信していただきたい。




                 BYいいとこどり

       


2020年03月27日

【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第15回「コロナショックが世界再編のトリガーに、日本はピンチの中からチャンスを掴めるか?」[桜R2/3/26]

中国で生産するような体制をとれば、今回のようなマスク不足を
招くことになる。
サプライチェーンに中国を入れてはいけないことに気が付いたはずだ。


【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第15回「コロナショックが世界再編のトリガーに、日本はピンチの中からチャンスを掴めるか?」[桜R2/3/26]
35,137 回視聴•15 時間 前に公開済み

TOYOTAは、パナソニックは、それでも中国に行くのか?
日本の経済界に「国士」はいないのだろうか?

今回のコロナは「国難」であり「世界恐慌」である。
しかも、実体経済が止まると言う、戦争と変わりない状況であることに
気が付かないのか?

日本人は、そんなにも愚かな民族に成り下がってしまったのだろうか?

日本人よ!  目を覚まそう!!!




               BYいいとこどり

タグ:馬淵睦夫
検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。