アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」を今更ながらいただきます。

20170124_120249_331.jpg

今回は言わずと知れたリンガーハットに行ってきました。沖縄県豊見城市にあるリンガーハット、イオンタウンとよみ店です。
こちらショッピングセンターのフードコート内にある店舗ですが比較的新しいですね。
リンガーハットは那覇市の小禄という地区にもかなり昔からあるのですがここ数年で沖縄にも増えてきました。
そんなリンガーハットで食べるのはもちろん「長崎ちゃんぽん」です。







20170124_105151_504.jpg

注文したら呼び出しベルを渡されます。レジの近くにセルフで温かい飲み物(ほうじ茶)があります。正直温かいを通り越して熱湯レベルに熱いです。紙コップに入れていても手で運ぶの危険なレベル。

20170124_105122_332.jpg

ちなみにイオンタウンとよみのフードコート内はwifiが使える上に充電までできます!そのおかげか休日はDSを持った子供たちで溢れているんですよね。



待つこと数分。呼び出しベルが鳴り、急いで取りに行きます。平日の11時頃ということもありフードコード全体でもチラホラしかお客さんがいないのでとても速かったです。

20170124_105342_173.jpg

お、おいしそ〜・・・

20170124_105420_877.jpg

長崎ちゃんぽんの魅力はやはり豊富な具材です!見てくださいこの豊富さ。お肉に野菜、魚介類がたっぷり入ってます。
これ一杯でたくさんの栄養が取れるなんて素晴らしいですよね!具材の下にはもちろん麺もたくさん入っててダイエット的に大丈夫?
と思っちゃいますが上にはこんなに野菜もノっていますのでむしろ理想的なバランス食ではないかと思います。

麺はモチモチの太め。

20170124_105438_196.jpg

スープは沖縄風にいいますと完全に「あじくーたー(味が濃いという意味の沖縄方言です)」ですが
むしろこの太い麺といい感じにマッチしています。

私はスタンダードな長崎ちゃんぽん640円にプラス40円出して麺を2倍に増量しました。

合計680円なり。普通のラーメンくらいの値段ですね。ちなみにプラス40円の麺増量は1.5倍か2倍かを選べます。どう考えても後者一択!




リンガーハットといえばチェーン店ですしなにより昔からあるので今さらレビューされてもピンと来ないと思うかもしれませんが私ひがさんぽ、32年間長崎ちゃんぽんなるものを食べたことがなかったんですね。

リンガーハット自体は知っていたものの「えー?野菜がメインのラーメン〜?まずそ〜ラーメン食べるならチャーシューとか煮卵とかそういうのがある方がいい〜」と思っていて、全く興味がなかったのですがこのリンガーハットが入ってるショッピングモールで買い物した後、家族とフードコード内でランチするかとなったときにたまたま混んでなくて(すぐ隣がマックとかはなまるうどんという比較的安価で速く済むお店)ええい、もうここでいいやーと思って注文したのが始まりなんですね。

あの時リンガーハットが混んでいて・・・注文することがなかったら・・・私は一生リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べることはなかったのかもしれない

それくらいわざわざ食べようとは思わないメニューだったのです。フードコートだから敷居が低かったってのもありますが。

タラタラ書きましたがようは思っていた以上においしくてその感動をまだ食べた事がない方に伝えたい、ただそれだけの思いです(笑)

というわけで・・・ご馳走様でした!

20170124_111820_892.jpg
(スープは全て飲み干す派です☆)

ちなみに購入したレシートにはアンケートに協力したらぎょうざ(5個)かソフトドリンクが必ず貰える、というような事が書かれていました。次回行く時に使いたいと思います♪

【冷凍】【具材付】リンガーハット長崎ちゃんぽん4食(送料別)

価格:2,160円
(2017/1/30 15:17時点)
感想(556件)






リンガーハット イオンタウンとよみ店

電話 098-851-3730

住所 〒901-0205 沖縄県豊見城市字根差部710

アクセス ゆいレール 奥武山公園駅 車13分

駐車場 有(共有)

営業時間 10:00〜21:30(L.O.21:00)

定休日 なし



2017年01月26日

JELLY(ジェリー)2017年3月号付録☆EMODA豪華コスメ4点セット!!

1/17発売のJELLY2017年3月号の付録レビューです。

DSC_0740.JPG





発売日は2017年1月17日。

当方沖縄ですので発売日当日には購入できませんでしたがなんとかGET。

付録はこんな感じの箱に入ってました。

DSC_0741 (1).JPG

DSC_0743.JPG

グロス×2
ハイライト&ローライト
チーク&リップ

というラインナップです。豪華ですね!!これ雑誌付きで750円(税込)ですよ!コスパやばいです。

雑誌付きとかいってしまいましたがEMODAコスメはあくまで付録です。どっちが主役かわからないくらい豪華・・・

ちなみにひがさんぽはどちらかというと地味系女子なので普段はJELLYのような雑誌は購入しないのですが

見事にEMODAの付録に釣られました。そもそもEMODAも初めて使うんですけどねー。

使ってみた感想ですが、グロスは今流行のマットカラーグロスとケアグロス。

マットカラーのほうは塗っただけでイマドキの魅力的な唇になります。私は唇が薄いいわゆる幸薄顔なのですがこのグロス塗ると一気に唇目立ちます。ケアのほうは普通のグロスですね。

ハイライト&ローライトはいたってシンプルなものだったので使いやすいかなと思いました。チーク&リップに関しては・・・

ちょ〜っとリップがクセのある色かなぁと思ってしまいます。別のリップと合わせ使いしたらいいかもしれません。



総合すると、今回のEMODAのコスメ付録は今若い子の間で流行っている韓国系メイク、オルチャン風を目指している方にはおススメです。これ使うだけでかなりそれっぽくなります。私は似合わないのでポイント使いする予定です。

付録がこれだけ豪華なら雑誌は正直微妙でしょーって思っていたのですが、今すっごく人気な菅田将暉くんをはじめ松坂桃季くんなどのインタビューもありますので買って損はナイと思います。はやく買わないと売り切れるんじゃないかなぁ。

DSC_0744.JPG

JELLY(ジェリー) 2017年 03月号【新品】JELLY(ジェリー) 2017年 03月号 EMODA 【キャンセル不可】【クリックポスト不可】【あす楽 対応】【沖縄・離島不可】4910152310376

価格:1,480円
(2017/1/30 15:12時点)
感想(0件)







2017年01月24日

ひがさんぽをはじめようと思ったキッカケ

はじめまして。「ひがさんぽ」をご覧頂きありがとうございます。

今回ブログを始めたのと同時にTwitterアカウントも作りました→@nananisan_higa

更新情報が受け取れますのでTwitterをやっている方はぜひフォローしてくださいね☆





まずはじめに自己紹介をさせて頂きます。

私、「ひがさんぽ」と申します

沖縄生まれ沖縄育ち。3歳と2歳のこどもがいます。毎日家事に育児に仕事に大忙し。

やりたい事が多すぎて時間が足りない系主婦です。本気であと一人自分が欲しいです(笑)

そんな私がなぜブログを始めたかといいますと、先月末まで通っていた職業訓練での影響が一番大きいですね。

そこではWebクリエイターになるためにHTMLやイラストレーター、フォトショップなどの勉強をしていたのですが

恥ずかしながら私、とても落ちこぼれでして・・・才能ある方々に揉まれながら必死に勉強していました(汗)

時には頭の悪い自分に嫌気がさして泣きそうになる事も・・・ちなみに32歳です。はい。

それでも職業訓練での勉強はとーーーっても楽しかったです!!どのソフトも使いこなせてはないけど・・・

訓練修了後はわけあってWeb系の仕事に就く事は叶いませんでしたが、少しでもこの経験を活かしたいという事と

これからも継続して勉強していきたい!という思いからブログを始めてみようと思いました。

ちなみに、元々学生時代には沖縄で有名なサイトであるてぃーだブログさんやごーやーどっとネットさんでブログを書いていたこともあり始めるにあたって特に抵抗はありませんでした。

文章を書くのは好きなので、楽しみながら更新していきたいと思っております(^^)どうぞよろしくお願い致します!!



プロフィール
ひがさんぽさんの画像
ひがさんぽ
ブログ
プロフィール
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。