アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月23日

年末の駆け込みふるさと納税 【静岡県 掛川市】まとめて紹介

こんにちは、さくらです。

去年の年末に駆け込みで申し込みをしたふるさと納税の返礼品が

届いたので、紹介したいと思います。

今回は、【静岡県 掛川市】です。

まずは、【ほしいも 300g×4袋】

寄付金額は10.000円

こんな感じ下指差しで小分になっているので二人家族のうちでは助かります。

5B1C8E8E-DD2A-4218-9A50-566E51CE114B.jpeg

2B22AC33-BEC2-4CA1-A9D2-2927E8AA5C1B.jpeg

しかし、肝心なのはお味です。

こちらの干し芋は、さくらが思っていた干し芋より、固めで甘さも余りありませんでした。

しっとりとした干し芋が好きなのでリピートは無いですね。

後で、返礼品の説明文を読んだら、きちんと書いてありました下指差し

『ほしいもは、正規品に入らなかった干し芋の白い部分だけを集めた製品です。

干し芋の柔らかくねっとりとした部分と比べ、ホクホクとした食感が特徴的です。』


つまり、正規品ではない。柔らかい部分では無い。ってことですよね・・・。

きちんと読んでおけばよかった・・・。

普段だったら、これくらいの量なら一袋くらいあっという間に完食してしまうのに

まだ、2袋残っています・・。


次。

同じく【静岡県 掛川市】

こちらも年末に駆け込みで頼んだものです。

【DHC薬用マイルドローションU】

寄付金額10.000円

【DHCオリーブバージンオイルエッセンシャルクリーム】

寄付金額11.000円

DE931AD0-4FA0-42CE-B249-3DB2087565A6.jpeg


ある意味、こちらは当たりでした。

使用したことのある商品でしたし、食べ物と違いすぐにダメになる訳ではないので

しばらく置いておいても問題ないし。

なんといっても、常温放置できるのはありがたい。


我が家の場合、冷凍庫・冷蔵庫が小さいので、冷凍・冷蔵庫のスペースを

よく考えてから頼まないと大変なことになります。

今回は、年末の駆け込みふるさと納税の紹介でした。

ワンストップ特例申請を利用するので【静岡県 掛川市】でまとめて寄付してみました。

3つとも同じ日に寄付をしたので、申請書類は1通だけ(3つまとめて)の提出でよかったので

手間が省けました。


返礼品の検索はこちらで出来ます↓








2021年01月16日

【ふるさと納税】鹿児島県いちき串木野市 ボリュームたっぷりのさつま揚げの詰合せが届きました

こんにちは、さくらです。

今回は、

[鹿児島県いちき串木野市]のふるさと納税の紹介です。

選んだのは

【本場のさつまあげのセット!さつま揚げ8種詰合せ】です。

寄付金額は10.000円

写真はこちら下指差し

2F7D8147-A8E1-48D9-8454-0C8C6606F160.jpeg

全部で、8種類も入っています。

宅配のおじさんから受け取るときに

『重いので、気を付けてください。』と、いわれるくらい、

ずっしりと?!詰め込まれていました!

【内容量】
小判形さつま揚げ:5枚
人参天:5枚
上棒天:300g
野菜天:300g
特大棒天:300g
いも天:300g
チーズ天:280g
ごぼう天:300g

総量2キロくらいありそう

早速、使いやすい量に小分けして、、、下指差し

AEF6F855-3776-47E0-8D03-E95256F91AF3.jpeg

ジップロックに入れて、、、下指差し

5F51A807-3632-4B5B-B681-B0C9F3E04EDB.jpeg

すぐに食べない分は冷凍しておきます。

今日、明日で食べる分はそのまま冷蔵庫へ。

これだけ、ボリュームがあるのでしばらく楽しめそうです。

冷凍した分はレンジで温めれば、

そのままでも美味しく食べれました。

余裕があれば、ホイルを敷いたトースターで

さらに焼いてもいいです。

さくらのお気に入りはチーズ天。

旦那くんは、いも天が気に入ったようでした。

そのままでも、美味しいしいし

煮物にしたり、鍋にいれたり、八宝菜にしたりと

いろいろ、使えます。


冷凍すれば、日持ちもするし

解凍するだけで、すぐに食べれるので

とっても、お勧めです。

更に、お勧めポイント!!

鹿児島県いちき串木野市は、

ワンストップ特例申請の用紙も、住所が記入済で送っていただき、

返信用の封筒も切手不要なので助かります!

FE2E6F8D-85CD-4CE2-BCEE-587BCB0A3897.jpeg

こんな感じ上指差しの自分で封筒を折って作るタイプのものが

同封されています。

封筒も切手を用意しなくていいので、ラクチンです。



楽天でも見れます下指差し

【ふるさと納税】さつま揚げ8種詰合せ!昔ながらの味の薩摩揚げのセット!定番のさつまあげからお子様に大人気のチーズ天やいも天まで【たからや蒲鉾】

価格:10,000円
(2021/5/30 00:29時点)
感想(42件)


2021年01月09日

寒いと思ったら、室内で氷が出来てた!!!

こんにちは、さくらです。

『週末は寒い、寒い』とニュースで聞いていたので

覚悟していたのですが、

昨夜は、本当に寒くてエアコンをガンガンかけていました。

それでも寒くて・・・・・。


で、

今朝起きたら、、、、

窓ガラスに出来た結露が

サッシのレールに溜まって

溜まったところにカーテンの裾が浸かり

カーテンと一緒に凍り付いていました

あさ、ベランダに洗濯物を干そうと思い

カーテンを開けたのですが、

一瞬、カーテンがスムーズに開かないので『あれ?』っと、

思ったら、

カーテンの裾に氷の塊がついていて、びっくり。

966F137D-A51D-479F-A422-891B4E215010.jpeg

しかも、結構 分厚い氷。

0020DE45-C34C-4F59-8EA4-B4F81EBD2D72.jpeg

室内で氷が出来るなんて、ちょっと信じられません。



で、よくみたら

窓が少し開いていてすきま風が入って来ていました。

レースのカーテンと厚手のカーテンの2重だったので、

冷気をシャットアウトしていてくれた事と、

寒波で寒いんだという思い込みもあって

窓が開いていることに、一晩気づきませんでした。



でも、こんなに結露が窓のレールに溜まっていたなんて。



加湿器、ワンルームに2台は余計だったかしら?

SwitchBot Wi-Fi スマート加湿器 3.5L 大容量 除菌 アロマディフューザー 超音波式 アレクサ、Google Home、HomePod、IFTTT に対応

価格:7,934円
(2021/1/9 22:54時点)



posted by さくら at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。