アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月25日

【いわき市 中釜戸】しだれモミジ 紅葉リベンジ、2018年。カメラ小僧が集まる紅葉スポット



こんにちは。さくらです。



去年は、タイミングを逃してしまい

枯れたモミジしか見ることが出来なかった

中釜戸のしだれモミジの紅葉。

今年こそは紅く染まったモミジが見たい!

と、言うわけで 行って来ました。

CD1124EC-DCC9-4311-A173-8703F83A3A30.jpeg

今日はとっても天気が良く

青空が広がっていました。

なんだか、イイことありそうです(^ ^)



先週、来た時はまだ早かったのですが、

今週はどうなっているのか・・・。





先週より早い時間帯(8:30頃)に行ったのですが、

私達以外は本格的なカメラを構えたおじさまが

先客で5人ほど、いらっしゃいました。

どのおじさまもホントに立派なカメラを構えていて、

スマホのカメラで写真を撮っているさくらは

なんだか肩身が狭かったです。

が、三脚を立てて写真を撮っているおじさまの

側に行き なんとなーく アングルを真似て撮ってみると、

いつもより素敵な写真が撮れました!(そんな気がした・・)


5DBA852C-F866-4DDB-954A-6923D2C0C79E.jpeg

こちらが、今週のしだれモミジの様子です。

午前中っていう、時間帯が、良かったようで、

太陽のひかりが差し モミジの紅い色味がよく見えて

お堂の後ろに生えている竹のみどり色とのコントラストが

ステキでした!



お堂の横に数本のモミジがあるだけなので、

見ごろのピークは短いかと思いますが、

今年はいいタイミングで来れたのではないかと思っています。

なぜなら、カメラ小僧(おじさま)が、

いつもより居たから。(^.^)




リベンジ成功...かな?

2018年11月11日

【ふるさと納税】 泉佐野市から返礼品が届きました!


こんにちは、さくらです。


今年から始めた『ふるさと納税』。

今回は大阪府 泉佐野市からの返礼品がとどきました!



まずは、『温州みかん 10キロ』

寄付金額:10.000円

IMG_6609.JPG

待ちに待った、今年初みかん!たっぷりと10キロもあります。

二人掛けのテーブルには乗りきらないくらいの量がありました。

さすがに二人家族では食べきれないので

お世話になっている職場の方々におすそ分けします。



そして、旦那クンのリクエスト

『キリン淡麗グリーンラベル(350ml)×24缶』×2回分

寄付金額:6.000円


実は、ほかの市町村では、寄付金額が10.000円のところが多いのですが

泉佐野市は6.000円なんです。なので2回分寄付しちゃいました。

キリン淡麗を希望するなら泉佐野市がお得ですよ〜。

IMG_6610.JPG

あれ?箱のすみっこに何か入ってました。↑


IMG_6617.JPG

シンプルなデザインのタオルが入ってました。

タオルが付いてくるとは知らなかった(気づかなかった)のでなんだか得した気分です。

泉佐野市は国産タオルのシェア40%以上を誇り、

国産タオルの発祥の地でもあるそう。

そんな訳でタオルまでいただき嬉しい限りです。

さくらは2回寄付したので合計2枚貰えました。

ありがとう。泉佐野市!

しかもワンストップ特例制度の申請用紙も名前や住所などすでに

印刷済み(←重要!)
の用紙が送られてきて、

しかも、しかも!3件分(みかん×1 淡麗×2)をまとめてくれてある!(つまり記入は1枚分のみ)

ありがとう。泉佐野市。

しかも、切手が不要の返信用の封筒まで同封してある!

重ねて、ありがとう。泉佐野市。

来年度も泉佐野市から選びたいと思います。


※追記※

2019年度も泉佐野市からふるさと納税を選ぼうとしたのですが、

色々あったようで、泉佐野市のふるさと納税は無くなってしまったようです。

                                     追記終わり




今回はふるさと納税サイトの『さとふる』から申し込みをしました。

『さとふる』なら初心者でもかんたんに申し込みができます。

また、お目当ての返礼品からの検索も簡単にできるので、

一番お得な”キリン淡麗”を探すことができました!(#^.^#)


あと、マイページからは、返礼品の発送状況も確認できるので、

冷凍品や冷蔵品を頼んだときは到着日に合わせて冷蔵庫に

空きスペースを作っておけるので助かります!

発送の準備が整うとメールでもお知らせしてくれました。

これで、『冷凍庫一杯でせっかくの返礼品がしまえない!』っていう

ミスが無くなりますよ〜。










プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。