アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

母畑温泉 八幡屋さんで平成最後の忘年会 B夕食編

こんにちは さくらです。


『母畑温泉 八幡屋さんで平成最後の忘年会 A』の続きです。



豪華なランチをたらふく頂いたので、夕食に備えて

お腹を空かせるべく、旅館の裏にあるお稲荷さんまで散策してきました。



正直、お昼が豪華だったのでまだ、お腹は空きません!

先輩の話によると、

『お昼は豪華だけど、夕飯は大したことないよ〜 軽食みたいな感じ』との事。

期待せずに夕食の宴会場へ向かいます。

実際の夕飯はこちら↓


C43F6FDE-4934-4EE0-9FAC-521834D58EAB.jpeg

豪華です。 これのどこが、軽食なんですか?

オードブルにチラシ寿司、海鮮鍋。

97103EB6-CD90-41A8-8EED-CD9B9298D132.jpeg


ほかにも お刺身や

大皿料理もたくさん!ビーフシチューもあって豪華な夕食です。

昼間はノンアルコールでしたが、夜になるとアルコール解禁で

本日二度目の宴会にも関わらす大盛り上がりでした!

あ〜、お腹いっぱい!!ごちそうさまでした。


翌朝の朝ごはんはビッフェタイプで好きなものを選べました。

和食・洋食どちらも本当に充実していていました。

今まで食べた朝食ビッフェで一番の品ぞろえ、間違いなしです!

ED220FE5-B87F-486F-81D8-07A1C5E689F7.jpeg
前日にあれほど食べたのに、どれもおいしそうで

ついつい取り過ぎてしまい、お替りまでしてしまいました!




朝食後 ロビーの脇で朝市をやっていました!

E7168B2A-C4C6-4FC9-B4C5-9672AC8C80C0.jpeg

野菜類はどれも100円でお買い得でした。

スーパーではあまり見かけない野菜もあり、100円ならと

気軽にお試しできます。

B28829F1-D410-4152-96B0-4D37B9938843.jpeg


今年は一泊させていただき、とても贅沢な忘年会でした!

ありがとうございます



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

温泉の記事は端折ってしまいましたが、夕飯の後に

ゆっくり入りました!

去年の記事に詳しく書いてあるのでよかったら

覗いてみてください。

今年のお土産一覧!

49488C01-5258-4B41-AC86-442AF6E7C526.jpeg



あんこ系なら左上の『黒糖かすてら』 

チョコ系なら左下の『3種の贅沢ピーカンナッツ』がおすすめです!




広告

2018年12月28日

母畑温泉 八幡屋さんで平成最後の忘年会 A散策編

こんにちは さくらです。

『母畑温泉 八幡屋さんで平成最後の忘年会 』の続きです。

豪華なランチを頂き、去年でしたら (日帰りなので)

ここから温泉に浸かるところなんですが、

今年は、一泊させていただくのでまだまだ、時間があります!

なので明るいうちに旅館の周りを散策したいと思います。



ロビーで歩いて観に行ける観光スポットを聞いてみると、

旅館の裏にお稲荷さんがあるそうなので行ってきました。

ちなみに他の観光スポットを聞いたら『無い』との事。


ロービーを出て左の方に回り込むと見えてきました。

(敷地内なので外に出ないように! 私は間違って一度出てしまいました。)

F9A20081-4BC8-448B-B084-EEE6EDBEEDCC.jpeg

インスタ映えしそうな紅い鳥居が何本も続いていました。

手前には手書きの灯篭がいくつもありました。

まだ、明るかったので灯りは点いていませんでしたが、

イルミネーションも準備されていました。

とりあえず、お稲荷さんを目指して階段を上ります。

23EC019B-7B08-40BA-B61A-5B24F57BEB61.jpeg

鳥居はまだまだ、続きます。

上り坂になっているので真冬ですが、うっすらと汗ばんできます。

地味にきつい。

4E842FF7-F5C6-4476-BFA3-63384593186E.jpeg

15分くらいでお稲荷さんに到着しました。

きちんとお参りしもしましたよ。

6980E804-FC46-4226-840A-16F764FEDC43.jpeg

上からの眺め。

八幡屋さんの裏でなにかを増築中のようです。

なにができるのかな?



帰りはゆっくりと降り、灯篭のイラストを見て回りました。

沢山あり、一つ一つ全部違うイラストと言葉が添えてるので

全部は観きれなかったのですが、

その中から 心に響いた言葉がこちら↓

108FE385-5E70-44A7-B810-E500D70B35E5.jpeg

思わず、『うん、頑張る。』と言いたくなりましたが、

あ、頑張んなくていいんだ・・・・。



さて、そろそろ夕飯です。

お部屋にもどりましょう!         続く




広告




2018年12月27日

母畑温泉 八幡屋さんで平成最後の忘年会 @昼食編

こんにちは、さくらです。


年末の会社の恒例行事、

母畑温泉 八幡屋さんでの忘年会を楽しんできました。

去年は日帰り温泉と豪華なランチを堪能しましたが、

今回はなんと一泊しちゃいます!


まずは、お昼の豪華ランチ。

メインはやっぱり?すき焼きとあわびのステーキ。

A3918FE6-757D-4AF9-B98E-8EDB6DD5B8DE.jpeg
(去年の写真と見比べたら全く一緒でした。)

今年は『アワビが無い!』というアクシデント?がありました。

よーくみると、蓋の方にくっ付いていただけでした。

6845C0DA-F1AB-44C2-B81C-D76E8F9E85A9.jpeg

火を通したらきちんと姿がみえました!↓

547994D8-D1FE-4829-B06F-28CBAD52E962.jpeg

お皿にとってポン酢でいただきます。


すき焼きのお肉も美味しかったです。

普段はこんなに良いお肉は食べないので、

嬉しすぎます

食事の後は、カラオケやビンゴ大会もありましたが今年も何も当たらず・・・。

でも、いいんです。今年は一泊。お泊りですから



お昼の後は、お部屋の準備ができるまでロビーでおしゃべり。

手には地元福島ではおなじみ酪農カフェオレのアイス。

191BCCED-C811-40EC-8A9D-BDCA57AC7ACA.jpeg

福島では、カフェオレといえば『酪農カフェオレ』なんです。

『グリコのカフェオーレ』で育った、さくらとしては、

いつも どちらを買おうか迷ってしまいます。

(どっちも美味しいでの選べない)

アイスを食べ終えたらお部屋に案内してもらいました。

お部屋はこんな感じ。

140D0FB9-F275-4B1E-9D43-B8AF049B0049.jpeg
写真を撮り忘れ、夕食後に撮ったので布団が敷いてあります

ちなみに 三人部屋でした。

夕食まで時間があるので旅館のまわりを散策したいと思います。


                            続きます。



広告




2018年01月14日

【飯坂温泉】 ぶらぶら散策 円盤餃子と波来湯

こんにちは。さくらです。


先日、福島市・飯坂町にある 飯坂温泉(いいざかおんせん)までいってきました。

お目当てはもちろん温泉!そして名物の円盤餃子を食べに日帰りドライブしてきました。

いわき市から飯坂温泉までは、一般道で約2時間半。高速道路で1時間半くらいでした。

飯坂温泉についたらまず、温泉街をお散歩し、お腹を減らします。(#^.^#)



まず向かったのが、旧堀切邸。

IMG_4607.JPG

こちらの旧堀切邸は無料で開放されており、中には、手湯・足湯もあるので時間のある方は

ぜひ、立ち寄ってみてください。

入口が二か所ありますが写真の入口から入るとすぐ右手に案内所があり

そちらでタオルを貸していただけますので手ぶらでも大丈夫ですよ!



ほかにも飯坂温泉駅の周辺には無料で利用できる、手湯、足湯があり、

お散歩で冷えた指先・足先を温めてくれて助かります!

たとえば、『ちゃんこ ちゃんこの湯』 こちらは足湯です。↓

IMG_4625.JPG

『波来湯』の前には手湯がありましたよ。↓

IMG_4632.JPG

そこから川沿いに降りると岩の中に『薬師神社』があり、近くのお堂に足湯がありました。↓

IMG_4631.JPG

そして、格安の200円で利用できる共同浴場の『鯖湖湯』(さばこゆ)↓ 

飯坂温泉で一番古い湯で芭蕉も入ったとか。

IMG_4610.JPG

こちらが今回の目的地『波来湯』(はこゆ)↓

IMG_4643.JPG

浴場は決して広くはないですが、とてもきれいで清潔感がありました。

湯船は源泉かけ流しの『熱い湯』と適温に調整された『温い湯』の2種類がありました。

わたしには『熱い湯』は熱すぎて、5秒も入っていられませんでした。

他の人も同様で、このときは全員が『温い湯』に集まっていました。

こちらの『温い湯』は適温でゆったりと浸かることができ、散策でひえた身体を

芯まで温めてくれました。




さて、温泉に浸かったら次なる目的地 円盤餃子へ。

伺ったのは 『ひたち』さん。

こちら、焼き肉屋さんですがほとんどの方が円盤餃子を注文するほど、

円盤餃子が有名なお店だそう。

(地元のお友達 一押しのお店です)

きれいに並んだ円盤餃子↓

IMG_4657.JPG

ほかに、焼き肉定食も注文したので食べきれるか心配でしたが、

二人でぺろりと平らげてしまいました。

餃子もおいしかったけど、個人的には焼き肉の豚トロおいしかった〜!

今まで食べた、豚トロの中で一番 おいしい(*^_^*)

ごちそうさまでした。




さてさて、おうちに着くまでが、ドライブです。

安全運転で帰りましょう(*^_^*)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

波来湯(はこゆ)

料金     大人(満12歳以上):300円  小人(満1歳以上12歳未満):150円  

営業時間  6:00から22:00(最終入館21:40)

共同浴場の波来湯にはシャンプーなどの備品はありませんので、すべて持参していってくださいね。

ドライヤーは完備してありました。

ロッカーは100円硬貨を入れて開錠時に100円が戻ってくるタイプでした。




広告







2017年12月30日

八幡屋さんで忘年会 豪華なランチに温泉もあり大満足でした


こんにちは。さくらです。


先日、会社の忘年会で

母畑温泉(ぼばたおんせん)の八幡屋(やはたや)さんに行ってきました!

こちらで、おいしいお料理と温泉を楽しんできました。


IMG_4435.JPG

八幡屋さんのテレビCMをみてから、ずっと気になっていたので

今回、会社の忘年会で行くことができて、よかったです。



お昼前に八幡屋さんに到着。まずはお昼ご飯をいただきます。


お料理はこんな感じでした。

IMG_4416.JPG

メインはすき焼き♪

IMG_4418.JPG

そしてアワビのステーキ。 とってもやわらかいアワビをポン酢でいただきました。

IMG_4417.JPG

お刺身もありました。

お昼から豪華なランチで幸せです!




お腹、いっぱいになったら、お次は温泉です!

IMG_4422.JPG

他に、お客さんがおらず貸切状態でした! 


広い内風呂や露天風呂もありました。

他にサウナが2種類あり、このサウナがとにかく気持ち良く、とっても気に入りました!

『ラドン温泉サウナ せせらぎ』と『内モンゴル麦飯石 陽だまり』の2種類なんですが

『ラドン温泉サウナ せせらぎ』はこぶし大の石が敷いてあり

『内モンゴル麦飯石 陽だまり』は畳が敷いてあります。

どちらもタオルを敷いて寝っころがって入る、岩盤浴のようなスタイルです。




わたしのお気に入りは『ラドン温泉サウナ せせらぎ』です。

こちらは寝床が石なのでゴツゴツしていて、

慣れるまで痛いのですが、『内モンゴル麦飯石 陽だまり』より

温度が高めでたっぷりと汗をかくことができます。

悪いものがどんどん出てくるイメージです。

普通のサウナのような息苦しさは無いので30分ほど平気で寝ていられます。


外には給水器が用意されているので水分補給をしながら少し休んで

合計50分くらい入っていました。(時間があればもっと入って居たかった。)

湯上り後はお肌つるつるで大満足です。




とても、広い館内にはお土産屋さんもあり、こちらの黒糖カステラを旦那さんへのお土産にしました。

IMG_4443.JPG

うちの会社は毎年、忘年会はこちらの八幡屋さんで行っているそうで

先輩社員曰く『うちの会社の定番お土産』だそうです。

黒糖カステラでつぶあんを包んであり、小豆が上品な甘さでおいしくいただきました。



************************************

今回は、会社の忘年会での利用でしたので詳細な利用金額は不明なのですが

おそらく↓こちらのプランでの利用かと思います。

IMG_4397.PNG

温泉だけでの利用はできないようですが、豪華な食事と露天風呂にラドン温泉サウナが

楽しめて、とても大満足です。


こんどは、旦那さんと一緒にいきたいですね〜。


広告









プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。