アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月27日

献血で徳を積む事はできるの?

こんにちは!さくらです。

先日、渋谷で時間が空いたので

渋谷にある献血ルームにいってきました。下指差し

4600764C-62BF-4FA9-AABD-49C73F2AD463.jpeg
(↑HPより)

実は、注射が本当に苦手で・・・。

病院で(かなり痛い)注射を打つと言われて、

注射を打つ前に気分が悪くなり倒れて経験があるくらいなんです



でも、献血って、巡り巡って

自分自身も助けてもらうかもしれないし、

実際に自分の大切な人を助けてもらった事もあるので、

わたし自身が献血が出来るうちは(輸血をうけたら献血はできなくなるので)

貢献したいなって思っています。


それで、ふと

『献血って徳を積む事になるのかな?』って

思ったんです。



私が初めて献血をしたのは、

19歳の時で、

千葉の幕張免許センターにある献血ルームでした。

車の免許を取りに行った際に、

その免許センターのジンクスで

[献血をすると試験に受かる!]というものを、

聞いていたので、神頼みの一環で献血をしました。

結果は、一発で試験に受かり

運転免許を手にする事ができました。


その後も、求職中に献血したら就職が直ぐに決まったりと

なんか、いい事があるような気がします。



これが、たまたまなのか?気になったので

献血後の休憩時間に、もらったアイスを食べながらググってみたら、

[献血で徳を積める]と、あったので

その足で宝くじ売り場へ向かいました。

まず、以前購入したハロウィンジャンボ他色々な未確認の

宝くじ合計70枚の確認をしてもらったら、

なんと!

4等の1万円が当たっていました!

70枚の宝くじを確認してもらって、当選金額は

1万2千円なのでプラスにはなっていないのですが

この所、300円しか当たっていなかったので

マジで嬉しい

この、当選金額として受け取ったお金で

新春宝くじを20枚購入しました。

当選したお金は縁起が良いらしいので

そのお金で宝くじを買うのか良いそうな。

この、新春宝くじが当たっていたら

献血でも徳を積めるって事が立証されるのかな?

結果は、追って報告いたします。


あ、余談ですが、今回献血したら2021年の卓上カレンダーいただきました。

そして、ブラッド会員に登録したら

お菓子と携帯ホルダーリングまで頂いちゃいました。

63B47A50-267F-4D3E-B2A5-2B53CE365C9D.jpegF5ECD51E-13D1-4CC7-90B9-B46F1A5EA715.jpeg

ほかにも、置いてあるジュースとおせんべいを

たらふく、頂いているので、

もしかしたら、献血で積んだ徳は相殺されているかもしれませんね・・・。


宇宙に徳を積む生きかた 愛の循環のなかで

価格:770円
(2021/1/10 21:24時点)
感想(0件)



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10434529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。