アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月29日

【ル・クルーゼの汚れ落とし】専用クリーナー無しで落とす方法。

どうも。さくらです。



うちのル・クルーゼ。

たいして使っていないのですが

茶色い汚れが付いてしまって、

頑張ってゴシゴシしても落ちないんですよね。



ネットで検索すると、鍋に水と重曹を入れて

火にかけると汚れが落ちるとの情報があり

早速やってみました。



水をいれて重曹を大さじ3杯くらいいてて・・・

F616BC62-CB16-414E-8AB0-BEF784526C4D.jpeg

10分くらい火にかけました・・・↓ 

C7BD2ECD-5112-4CED-BF77-BAD9B05DF8C5.jpeg

とくに変化なし?

そのあと、スポンジでこすってみたりしましたが

全然落ちない。

重曹が足りなかったのか?


そこで、家にあったメラミンスポンジでゴシゴシしたら・・・

E2DA5F97-768D-4F07-9907-CE801C2210F7.jpeg

みるみる、茶色い汚れが落ちて

かなり、キレイに落ちました。

メラミンスポンジは100均で売っている安いやつです。

汚れの種類にもよるとは思いますが、

ル・クルーゼの専用のクリーナーを使わなくても

メラミンスポンジとかで、

ある程度はきれいになりますよ!ってお話でした。


posted by さくら at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9360146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
結婚を機に東京からいわき市に引っ越してきました。 これから、福島県を色々探検して行きたいと思います。 右矢印1また、東京に戻ってきました。現在、東京都民です。 いつか、また福島へもどるかも?
プロフィール
検索
記事ランキング
  1. 1. ヘビロテしずぎのポロシャツが色あせた。自分で染めてみたら想像以上の仕上がりに。来年もヘビロテ決定!(自己流)やり方を紹介!!
  2. 2. メダカを飼う(買う)ならココ!穴場なメダカ屋さん 種類も豊富
  3. 3. 自転車のハンドルのベタベタ汚れが簡単キレイに!見違えるほどキレイに生まれ変わった我が家の自転車を見てほしい。ハンドル(グリップ)の交換方法。
  4. 4. ボタンダウンのボタンが布ごと取れた。ミシンを使わずお直しに挑戦。 ちょっとしたポイントも紹介します。
  5. 5. シンプルなリュックをワッペンでオシャレに変身。不器用でもできる簡単リメイク!自分だけのオリジナルリュックに大満足。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。