アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年01月17日

やっぱり実走は楽しいですね!〜脚がつっちゃうまで走りました(笑)

昨日1月16日土曜日、埼玉県は1月にもかかわらず最高気温は17℃まで上昇。快晴、無風で絶好過ぎるサイクリング日和でした。

実は、1週間前から天気予報で土曜日は暖かくなりそうなのがわかって、もしそうならこの日は久しぶりに実走、ときがわ方面の山を登ろうと決めていました。
当日はばっちり予報通り。ということで行ってきましたよ久しぶりの峠へ。
今日登ったのは、、、
IMG_20210116_121921_620.jpgIMG_20210116_122005_508.jpg

IMG_20210116_122528_354.jpgIMG_20210116_122041_020.jpg

秩父高原牧場!

相変わらずここの景色はいいですね!こうしてみると冬の山の景色もどうしてなかなか。
コロナ対策のため、牧場自体はお休みで、とっておきのソフトクリームは食べれなかったのは残念ですが、、、

久しぶりの実走だったわけですが、いやー、ほんと楽しくて気持ち良かったですねですね!寒く無くて、心地よい風、流れる景色、ふりそそぐ日の光、ときがわ町への50kmの走行も、いつもなら退屈でしたが今日はもう、とにかくペダルを回すのが楽しくて楽しくて、、、、
帰路の荒川CRで脚つりました!(笑) 

しかも両脚!

ガーミンのデータを見てください。高度と速度のグラフです。今日は大きく3つの坂を登っってます。左から物見山、松郷峠、高原牧場です。高原牧場まで結構な速度で走ってるのがわかります。(なので高原牧場の登坂スピードは必然的にボロボロ、、、)
1.16.PNG

とにかく今日はもう、ペース配分とかそんなのどうでも良くて、「回すの楽しい!気持ちいい!」という心の声に素直に従って走りました(走ってしまった)。

ということで今日は距離にして約130km、獲得標高約1300m、走行時間約5時間30分、平均速度24km/時
というロングライドとなりました。(そりゃ脚つるわ)

ここのところインドアトレーニングが中心で、体力が落ちるんじゃないかと心配でしたが、今日の感じではそんなことは無かったですね。(まあ、白石峠30分切れるほどではないですが。現状維持、ですね。)

特に感じたのは、平坦路がいつもより楽だったことですね。最大心拍数の約7〜8割・130〜140で回し続けるのが楽に感じました。やはりこれはLSD(っぽい)トレーニングの成果でしょうか。今後も検証していきたいですね。
にしても、
今日はホントに楽しかった!やっぱり実走は最高ですね!

当分寒さは続くでしょうが、今日みたいなスポット的に暖かくなる日は実走したいと思います!
早く春にならないかな。
ではまた!

ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング



以下は広告・PRです






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10475182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ